1

710: 修羅場家の日常 2018/09/14(金)23:50:55 ID:j6I

27才のころ、妊娠したけど、義兄の子にタックルされてしまって、転んだ拍子に頭を打って気絶
大量出血の末産めなかった
出血量が多すぎてシにかけたけど、それから体調がおかしくなってしまった
利き手に軽く麻痺が残ったのと、元々バセドウ病を患っていたけど、シにかけてから酷い偏頭痛とメニエール病を発症
ホルモンバランスも崩れてしまい、生理が自力でおこせなくなったことと、アレルギー体質になってしまった
頭痛とめまいと吐き気がひどくて、正社員としての復職が無理と判断され、会社都合での退職となった




二年たったけど症状はよくならず、今は自宅でできる仕事をして、なんとか月10万稼いでる
だけど家事は万全とは言えなくて、夫が半分以上してる日もある
障害のある義兄の子に絡まれて夫に助けを求めたのに、夫はそのとき、一瞬面倒くさいなと思ったらしくて、腰をあげるのが遅かった
夫はそれを後悔していて、ゴメンな、ゴメンな、と私にずっと謝ってるし
本当なら仕事もやめさせて療養させたいけど、稼ぎが少ないばっかりにと負い目に感じてる
私にはそれがすごくストレス
夫婦関係がこのまま一生夫に負い目を感じられて続くのかと思うと、とてもしんどい
隣町にいる姑は、私のことを働きもしない穀潰しと噂しまくってる
今の体調と飲んでる薬から、子供は到底望めなくて、姑はご近所に碌でもない嫁をもらった、うまずめだと噂を広めてる
かかりつけの病院の受付に姑の知り合いがいるせいで、保険証を出したりすると、お子さんいないのに働かないの?と言われるし
その人がいる時間を避けて昼間病院に行くと、今度は看護婦から採血のときに、旦那さん一生懸命働いてらっしゃるのにねと言われる
姑からは離婚届を直接ポストに入れられたりする
引っ越したいけど、私の仕事がご近所の自営の方の手伝いを自宅でしてるから、職を失う
病院も変えなきゃならないけど、複合的な症状の出方をきちんと見てくれる医者を探すことがしんどい
お金もないし、私の体が引っ越しに耐えられるとも思わない
姑の暴走を夫に相談したら、もっと気に病むのわかってる
これ以上夫に気に病まれたら私が耐えられない


711: 修羅場家の日常 2018/09/14(金)23:52:08 ID:twD

>>710 
でも癌は夫です
エネミースレへどうぞ


713: 修羅場家の日常 2018/09/14(金)23:57:32 ID:j6I

>>711
嫌です


714: 修羅場家の日常 2018/09/15(土)00:03:33 ID:GfP

>>713
普通なら、気に病む前に大事な人を守ろうと戦うよ
戦えないのはしょうがないにしても
姑一つ黙らせられないのは夫の力不足役者不足でしかないと思う

罪悪感をひけらかすことが相手の負担になることも分からないなんて
大人としてもどうかしてると思うよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103