1

1: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:23:16 ID:6rI

同期も俺も35歳。
もう良い歳したおっさんだ。

なのに同期はなぜか新卒の新人の子を
好きになってしまったらしく、
その子をしつこくデートに誘ってた。




最初は同期の誘い方も冗談ぽかったので、俺も冗談ぽく
「嫌がってるだろ。やめろよ~、そういうの、今ではセクハラなんだぜw」
みたいな感じで制止してた。


2: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:23:35 ID:6rI

実際その子は凄く嫌がっていたので、こりゃあ同期にちゃんと言ってやらないと誰も得をしない結果になるなと思って、同期に釘をさすために飲みに誘った。
そしたら、同期も何かを察していたのか、2人で飲みに行くつもりだったのに、他の同期(男1人女1人)も勝手に誘ってて、そこであろうことか、俺は◯◯ちゃんのこと真剣だから応援してくれ宣言をしやがった。


3: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:23:54 ID:6rI

他の同期はというと…俺は当然ドン引きして止めに入るかと思ったら、何故か「感動した!」「応援する!」の流れに。
いやいや、やばいでしょと反論すると、女同期は
「私もそうだったから分かるけど、強引に迫られると最初は嫌でも好きになっちゃうもんだよ」
とか言い出す始末。
それだったらストーカーは犯罪にならないんだが…


4: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:24:14 ID:6rI

これで同期も気を良くして、俺もっと真剣に誘ってみるよとか勢いづいてしまって、俺がどんなに相手に迷惑をかけてるか、社会的にリスクの高い行為を行っているか説明しても聞く耳を持ってくれなかった。
俺は悩んだ末に、上司に報告して同期に釘をさしてもらうことにした。幸いにも上司は問題視してくれて、報告してから数日で同期を呼び出して厳重注意してくれた。


5: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:24:35 ID:6rI

これには同期もさすがにやる気を削がれたみたいで、それ以降同期の口説きはなくなった。
しかし、同時に俺が同期全員に無視される結果になった。どうやら影では裏切り者って呼ばれているらしい。
彼らの中では同期を売って上司の歓心を買ったみたいなことになってるみたいだ…
今まで仲良くやってきた同期達だけに、俺は相当心理的ダメージを受けている。辛い…


6: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:24:54 ID:40m

お前がおかしいってオチだろ?


7: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:25:10 ID:6rI

>>6
そうなのかなぁ。そうかも。


8: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:25:10 ID:pVT

そんなバカ同期ほっとけよ


10: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:26:08 ID:6rI

>>8
今まで色んなことに対して一緒に立ち向かってきたのになぁ…


9: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:26:05 ID:5HK

同期で人事に行ったエースとかもか?小さい会社やなw


11: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:27:52 ID:6rI

>>9
ん?同期に人事はいないよ。
俺らは新設された部署にまとめて配属されたからみんな同じ部だよ。
課まで同じなのは俺と件の同期だけだけど。


13: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:30:10 ID:5HK

>>11
なら職長に謝っとけ


15: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:34:02 ID:6rI

>>13
職長に当たる人事部長には報告してない。
うちの部の部長が、今回の注意で収まるなら報告はしないでおこうって判断した。




12: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:30:01 ID:ybU

お前は悪くないと俺は思う

(事情を知った新卒ちゃんが>>1に恋する展開はまだですか)


14: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:32:33 ID:6rI

>>12
いや、俺結婚してるからそれはないよw


18: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:37:46 ID:ybU

>>14
そっか でも>>1は正しいことをした 同僚くんと新卒ちゃんの両方を救ったと思う


21: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:39:39 ID:6rI

>>18
そう思っていつかわかってくれると思うしかないね。


24: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:41:46 ID:ybU

>>21
わからんかったら ただのクソヤローだ


26: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:42:49 ID:6rI

>>24
今まで共感しあって助け合うって感じだったんだけど、初めて共感できなかったわ…
いつかわかって欲しいな。


33: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:47:20 ID:3Pt

恐ろしいな
転職も考えてる?


35: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:48:47 ID:6rI

>>33
いやいや、さすがにこんなことで転職はないでしょう。
そのうち冷静になってわかってくれると思うし。
同期に彼女ができればそんなこともあったなみたいな感じになるでしょ。


27: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:42:56 ID:aKx

無視してる同期てのは>>2の男1人女1人のこと?


29: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:45:09 ID:6rI

>>27
それと当事者の同期。
就職氷河期で他の会社には同期が少ない中、たまたま部門の増設で同期が4人もいて、すげー仲良くやってきてたんだ…


34: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:48:43 ID:aKx

>>29
元々ズレた感覚持ってたのが偶々今まで表面化しなかっただけじゃね
今時そんな客観性無い人ばっかの方が珍しい
もしくは>>1が元々無視されるような人物と看做されていたか


37: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:50:44 ID:6rI

>>34
今までは、理不尽な先輩に対してとか、わけのわからない要求をしてくる客に対してとか、そういうので相談しあってきてたんだよね。
もちろん恋愛相談もあって、そういうのは概ね応援できるようなものだったから、こんなに意見が割れることは無かった。




36: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:49:24 ID:ybU

同期くん周りが見えなくなってて>>1のことを現実より悪く言ってる可能性もあるな
>>1が実直に生きてればわかってくれるさ


39: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:53:25 ID:6rI

>>36
思い返せば、俺のタイミングも悪かったかも。
9月に課長が定年退職になるんだけど、その後釜に主任やってる俺と同期のどちらが座るかってちょっと話題になってて、そのタイミングで俺が部長にチクったから上司の歓心を買って同期を蹴落としたと思われてるみたい。
でも、実際同期があんなんだと、課長には向いていないと思う。


43: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:56:48 ID:blg

他の同期に先に渡りを付けておくべきだった


48: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:59:28 ID:6rI

>>43
なるべく穏便に事を済ませたくてさ、サシで説得しようと一席設けた時に他の同期を呼ばれてしまったんだ。
根回しは同期の方が上手。


46: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:58:28 ID:aKx

そいつらにとっては蹴落とした説が説得力あったってことだろな
長い付き合いでそう思われてたんなら普段の自分にも何か問題あったんだよ
そんなんしなさそうな奴なら変だなって思うもんじゃん人間て


61: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:04:34 ID:6rI

>>46
確かに。
俺は「いや、まず冷静になってみようよ」みたいな感じでみんなの勢いに水を差すことも多かったし…


38: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:51:19 ID:2cY

密告はうまいことやらないと詰むからなぁ・・・


40: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:53:54 ID:6rI

>>38
そうなんだよな。
結局俺のやり方が下手だったの一言に尽きると思う。


42: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:56:09 ID:ybU

>>39 >>40
自分のマズかったところもわかってんなら大丈夫だ がんがれ


45: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:58:27 ID:cU6

>>39
それに影響がないと思われてたってことは
その同期の新人ちゃんへのアピールを周囲は全く問題視してなかったってことじゃん


56: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:02:35 ID:6rI

>>45
いや、課の中ではそういう雰囲気があった。同期が口説いてると新人の子はこっちをチラチラ見てたし。
課長もじゅうぶん感じてたはずなのに、定年控えてて事勿れ主義になってたから注意しなくて、それで部長に相談した。




41: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:55:30 ID:cU6

他の同期が応援してるなら、周囲も言う必要はないと思ってたってことだし
新卒の子が嫌がってたってのもお前のたんなる思い込みに過ぎないんだろうな


44: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:58:24 ID:6rI

>>41
だとしたら俺は本当に嫌な奴になってしまうな。
一応同期を制止してたことに対してお礼は言われてたからそうではないと思うけど。
ちなみに新人の子は俺が密告したことは知らない。


47: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:58:48 ID:cU6

>>44
そのお礼こそ社交辞令やんけ…


49: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)07:59:32 ID:eXD

いや、もし新卒の子が嫌がってないならイッチが何しようがそない影響ないやろ


50: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:00:09 ID:eXD

つまり同期がキレてるってことは新卒の子から同期には話しかけてないってことちゃうかな


65: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:06:27 ID:6rI

>>50
業務以外のことでは話しかけてないんじゃないかな。


51: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:00:25 ID:cU6

>>49
逆じゃね
嫌がってないから大ダメージがあるんだろ

密告された同期は勝手にセクハラ野郎扱いされて人事評価下がってんだから


53: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:01:54 ID:eXD

>>51
それもあるか
新卒が同期に気を許してようが許してなかろうが上司にチクった時点で嫌われるのは確定か


52: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:01:47 ID:ybU

他の奴等は無責任に面白がって煽ってただけかもしれないし だとしたら最悪の場合は同期くんが犯罪者になった可能性もある
上司だって一方的な判断や評価はくださんだろう 新卒ちゃんにもある程度事情を尋ねるとか様子は見たと思うよ




66: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:07:49 ID:6rI

>>52
ああ、事情聴取はしたかもね。
俺は新人の子は何も知らないと思ってたけど。


59: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:03:28 ID:Cuh

ふられたり見込み無かったら悪口言い出すやつなんじゃない元々


60: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:04:19 ID:eXD

とりあえず35が20前後の子を口説くってのは見苦しいな


67: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:08:27 ID:ybU

>>60
そうだよな 俺も片思いに留めておこうw


72: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:09:32 ID:aKx

いや別に歳の差あっても口説くのは別にいいだろうよw
おっさんが変に執着したり八つ当たりするのは見苦しいけど


73: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:11:00 ID:eXD

>>72
状況によるけど、同じ職場で立場の弱い嫌がる新卒を口説くってのはキモイわ
ていうか他の同期も嫌がってることは認めてたよな
そのうち嫌じゃなくなるとかなんとか言ってたし


74: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:12:10 ID:Cuh

新卒一年目ぐらいで仕事頑張らなきゃいけない、皆と上手くやらなきゃいけないのに
おっさんに色目線でロックオンされるとかやりずらいわ


82: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:19:26 ID:6rI

>>74
これだと思うんだよね。
むしろ守ってあげなきゃいけない立場なのに。


78: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:16:11 ID:blg

まだ入社3ヶ月ちょいじゃん。
かわいそう。




80: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:17:38 ID:cU6

俺の職場にも最初は嫌がってる風で上司に相談までしてたのに
その相手と結婚した女いるしな
それは17歳差だったかな


57: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:03:21 ID:cU6

>>56
それはお前の勘違いだったってことだろ


71: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:09:26 ID:6rI

>>57
そうだとしたら取り返しのつかないことしてしまったな…


79: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:17:09 ID:ybU

>>71
それが誤った判断だったとしたら それで動いた上司も無能ってことだよ
けど 会社だってそんな無能を上に置くわけはないだろうよ


84: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:21:06 ID:6rI

>>79
まぁ、ほとぼりが冷めたら本人に聞いてみようかな。


85: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:21:06 ID:Cuh

>>79
さすがに両方から聞き取りしてるでしょう


86: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:21:33 ID:6rI

>>85
よく考えたらそうだよな。


87: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:22:07 ID:aKx

そうでない上司も世の中には居るけどな‥


91: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:24:19 ID:Cuh

>>87
あるよな 一緒になってセクハラし出す上司とか


93: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:25:22 ID:aKx

>>91
うちの上司は双方の言い分聞くんじゃなくて
先に聞いた奴に染まっていくスタイル


95: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:26:13 ID:Cuh

>>93
そういうやついすぎてなんかフフってなった


90: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:23:34 ID:6rI

>>87
部長に面談やったか聞いてみるわ!


89: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:22:29 ID:blg

>>83
君は間違ってないよ大丈夫。
会社は仕事する場であって恋愛の場じゃない。
恋人同士だとしても業務中なら注意が当たり前。


96: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:26:40 ID:6rI

>>89
だよね。そもそも業務中にみんなの前で堂々と誘うとかおかしい。
まぁ、避けられてたから2人きりにもなれないか…


100: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:29:37 ID:aKx

つか他の二人は>>1と同じ状況で事態を見てる訳じゃん
内一人くらい極端な奴が居て同期に同調しても不思議じゃないとは思うんだが
二人とも>>1を無視してるってのがちょっと解せないんよな


108: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)12:12:33 ID:6rI

>>100
2人とも、「こんなに真剣なんだから邪魔することないじゃん。きっと気持ちは伝わるよ」みたいな感じだった…


106: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)10:06:58 ID:z1m

やってる事はそんなに悪くもないのにKYに見える不思議


104: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)10:03:48 ID:gNa

世渡りがあんまり上手じゃない (´・ω・`)
放ったらかして関わらなきゃ良かったのに


105: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)10:05:23 ID:9Q1

救いたい気持ちはわかるが自分がデメリットだらけやで


123: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)12:53:02 ID:ad7

これは可哀想だなあ…
まともなのが1人だと異常者扱いされるんだよな


引用元: 同期を裏切って上司に密告した俺…同期達にシカトされて辛すぎ