d3257adc4f351c48dc0589ad04f25864_s

177: 修羅場家の日常 2017/06/20(火)10:07:30 ID:???

小梨で結婚2年目に突入した者です
結婚の際に約束っぽいのを定めている中で、
夫が「妻は家を守ること」という適用範囲が
ザックリなものがありました




それに倣って、大卒してからは専業主婦をしています
んー でも、2年に入ってから交友関係を広げたいほかに、バイト、ボランティアをしたい気持ちがムクムクと
数日前にそれを夕食にカミングアウトしてみたら、「おい! 俺はお前を守れないチンケな奴じゃないぞ」と怒り出しました
ちょっとびっくりしましたが、「いや、ちょっと間違うと引き籠もりみたいじゃん。バイト、もしくは地域ボランティアに参加したいなあって」と切り返すと
「成らぬものは成らぬ。そこのケジメは付けたい」と少し鎮火しながら言って終話
うーん、日常生活に潤いが欲しい…… 刺激よりも


180: 修羅場家の日常 2017/06/20(火)12:24:14 ID:???

>>177
DVっ気ある夫のにおいがプンプンするぜ・・・
大抵、これが潤いが転じて刺激に繋がるんだよな、そして全てが駄目になる
私の親戚が典型だけど、彼女の場合は今の夫が初めての相手じゃなくて行くとこまで行った過去有るから
当然と言えば当然の流れなんだが




181: 修羅場家の日常 2017/06/20(火)12:30:23 ID:???

>>177
取り敢えず、バイトだと「資金面で苦労させている」「浮気する可能性」と疑うDV脳だと夫は思われる。
であれば「地域のボランティア」「介護の短時間」で潤いの突破口にするのが賢明だと思う。
「お金を寸志で受けるかどうか」「浮気色ゼロ」だから、夫のDV脳を何とか説き伏せられると思う。
もう一度、トライしてみなさいな。
それでも却下ならば、相手の母に相談するのも一考。


183: 修羅場家の日常 2017/06/20(火)12:57:48 ID:???

>>177
年収が500万以上があるなら、「妻は家を守る」と言い放てそうだが、今の時代にそぐわないのはたしかだな。
もう一回、ボランティア路線で話し合ってみたら?
私だったら小梨を有利材料とみて、夫の帰ってくる1時間前に到着するように小旅行とか女子会を楽しんで、何も無かったようにするけれど。


188: 修羅場家の日常 2017/06/20(火)13:38:50 ID:???

>>180さん、>>181さん、>>183さん ありがとう
言われてみれば、付き合っている時から直情的なところがあって、DVに発展するような気を感じています・・・
もう一度、ボランティアという無給で相手が限られる説明を入れて話し合ってみようと思います
最終手段として、財産はまだ別なので、夫の帰り1時間前に帰宅できるように小旅行を検討して、ストレス発散と潤いを確保したいと思います


引用元: 「相談・愚痴・ふと思ったこと・雑学など」を投稿するスレ