4

872: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)15:08:25 ID:???

コンビニでレンジで温めるラーメン買ったのよ。




会計してたら別の店員が何も聞かずにラーメンを温めだしたのよ。
婆びっくりして『なんで勝手に温めるんですか!?』って言ったのよ。
そうしたら中途半端に温められたラーメンを袋に入れて渡そうとするから、
いらない取り替えてと言ったら食品の返品は出来ないとか何とか言うのよ。
勝手に温めて何言ってんだと揉めていたら店長が出てきて謝罪して、新しい商品と取り替えてくれたけど
なんだか疲れてしまってラーメンは冷蔵庫に入ったままよ…

ひさびさのコンビニ飯でわくわくしていた気分が萎んでしまったわ。


876: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)15:54:45 ID:???

>>872
それは萎えるわね
婆ならそんな店員のいるコンビニは足が遠のいてしまうわ
でもね、ラーメンには罪はないの
そんなトンチンカンな店員とは別物なんだから
食べてお腹を満たしてあげなくちゃラーメンに悪いわよ
今日は雨が降ってちょっと寒いの
ラーメンが食べたくなってる婆だからラーメンに肩入れしちゃうのかしら


881: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)19:26:49 ID:???

>>872
大変だったわね 勝手に温めておいて食品は返品不可って謎な言い訳だわねぇ
店長さんがいる時間で良かったわね その中途半端に温められたラーメンも店長さんか誰かが美味しく食べていてくれればと願うわ
ラーメンに罪はないもの


878: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)17:23:27 ID:???

>>872
お疲れ様でした。嫌な思いしたわね。店長出てきてくれてよかった。
基本コンビニは、若い子はダメ人間か主婦が働くところだと思ってるわ。(経営者家族以外)そいつはダメ人間なんじゃないかしら。

婆はこの間、コンビニでチキンを二つと他の商品買ったんだけど、帰宅したらチキンをもらってないことに気づいたの。慌てて電話してその旨を伝えたら、電話に出たのは店長なんだけどものすごく愛想悪くて、
バイトは渡したって言ってるんですけどね、と突っぱねるので、「防犯カメラで確認したらどうです?」と言ったの。
そしたら、「防犯カメラは最終責任者じゃないと確認できない自分は雇われ店長だ。」というのよ。なんかもう面倒くさくなって、じゃあもういいです!ってキレ気味に電話切ったわ。
でも切ったあとよく考えて見たら、あの電話の声はレジのバイトだったと気づいたわ。胸糞悪くてごめんね。




879: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)18:09:09 ID:???

>>878
コンビニで働く若い人をダメ人間と言い切るのはどうなのかしら
うちの息子も大学時代にコンビニでバイトしてたわ
そりゃいい大学の優秀な学生さんはコンビニでバイトしなくても家庭教師とか塾の講師のバイトが出来るから、そういう意味ではダメ学生だったかもしれないわね
でも立派な人間ではなくともダメ人間とまで言われるほどじゃなかったと思うのよ
コンビニでも真面目に明るく働いてる若い人もいるしね
確かに賃金の安い職場は労働力の質が落ちる傾向はあるかもしれないけど、ひとくくりにしちゃいけないと思うわよ


880: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)18:10:58 ID:???

コンビニでも何でもそうだけど
レジに立つ人って大事よね
近所のコンビニに、とても感じのいい人がいるのよ
雰囲気は柴田理恵さんに似てるわね
店長さんがちゃんとしているのか
柴田さん(仮名)パワーなのか
他のバイトの人もみんないい人なの
だからそこで買い物するのは楽しいわ


884: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)19:58:44 ID:???

>>880
わかるわー
おひさまみたいな店員さんいると通うわよね
昔、入院中に明るい看護助手の方がいてとても癒されたの
その後同じ病院に度入院した時にその方にお礼を言ったわ
病院におひさまみたいな人ってありがたいわ


885: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)20:11:12 ID:???

>>884
病院だと尚更よね
婆は半月板にヒビが入っていて
リハビリに通ってるんだけど
(ただの経年劣化よ、事故に遭ったわけでも
スポーツをやっていたわけでもないのよ)
リハビリの担当の理学療法士さんが
明るくて話の面白い人で
彼女にマッサージしてもらいながら
お喋りするのが楽しかったの

でも病院が移転して大きくなった時に
外来から入院病棟に異動してしまったのね
彼女に診てもらえないのは寂しいけれど
異動の話を聞いた時、
彼女は入院病棟にぴったりの人だと思ったのよ

彼女がいたら味気ない入院生活も
少しは明るくなるに違いないもの


引用元: ■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.10