4

1: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:20:37 ID:GYk

やべえわ


2: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:21:13 ID:1KC

kwsk


3: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:21:17 ID:GYk

全力であなたを潰しに行きますよとか書いてあるんだけど



4: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:21:19 ID:Mda

ベランダや共同スペースならわかる。


5: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:21:37 ID:GYk

>>4
台所の換気扇の下なんだが


6: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:21:45 ID:bhU

管理会社からのお便り?


7: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:21:48 ID:ulz

普通は管理会社に間に入ってもらうよな


8: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:22:05 ID:bhU

オーナーさんから?


9: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:22:15 ID:GYk

>>6
>>8
住人からの手紙


10: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:22:31 ID:GYk

全文書き起こします


16: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:26:13 ID:GYk

これ以上臭いが消えないようであれば
管理組合に訴えます。部屋で吸っても臭いはもれます。
脅しではないですよ。
なぜお前がタバコをすうたびにまどを
閉めなきゃならんのだ。なぜ服が臭くならなきゃならんのだ。
是非退去していただきたい。
この紙切れで済んでる内にやめてくださいね。
次回少しでもタバコの臭いが消えてなければ
こちらとしても考えなければなりません。
全力であなたを潰しに行きますよ。

って書いてあったよ


15: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:24:30 ID:Mda

>>5
ああ、前に新聞記事になってた。
換気扇に煙流すと結局外に流れて他の家のベランダの生活環境を悪くするって。
じゃあ天ぷらの油っぽい煙とかはいいのかよ、そもそも生活環境を悪くするようなところに排煙口があるマンション側の問題だと思ったわ。


18: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:26:49 ID:GYk

>>15
まあ外で吸えってことか・・・


20: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:27:39 ID:GYk

手紙こわくね?
20年前じゃありえない文章だぞ
タバコって嫌われるようになったんだなー


21: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:27:49 ID:tdq

>>18
煙を排気しないで室内でやりくりすれば?


23: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:28:34 ID:GYk

>>21
まあタバコの臭いに敏感な住人っぽいし
たぶん室内で吸ってもまたクレームつけてくると思う
トラブルになりたくないからこれからマンションの外で吸う


24: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:29:27 ID:bhU

タバコすってはいけないルールでもないんだったら別にいいような気もするが

マンションの外で吸ってるの見られたら多分また言われそう


26: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:30:49 ID:GYk

>>24
ベランダではOKだろうね室内は契約で禁止されてる
でも実際壁紙代出せば室内で吸っても実質OKだけどね


27: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:31:08 ID:kXS

換気扇の下で吸うのは止められないね。
共用部とかベランダ(=これも共用部)はいかんけど。
でも、その住人の気持ちも分からんでもない。




31: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:32:29 ID:Zgm

ケンカになる前にやめてやれば 他に方法なんかいくらでもあるし


33: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:33:23 ID:GYk

>>31
タバコを憎悪してるっぽいから
これからマジで外で吸うわ
いきなり刺されそう


32: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:33:13 ID:3G9

ごたごたするんだから先に管理組合に行けって話だよな

でもそもそもなんで室内喫煙付加の部屋契約したの1は…


34: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:33:53 ID:GYk

>>32
今時賃貸ならどこでも室内喫煙禁止だよ


30: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:32:24 ID:hHG

そいつ、金をゆするとかが目的なんだから、
モタモタしてると頃されるぞ。


35: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:34:22 ID:GYk

>>30
その可能性もあるな
なんか異常性を感じるよね
この文章


37: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:34:58 ID:i0D

「こんな手紙が…」って管理組合に訴えるのは?


38: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:35:22 ID:VUj

単にムカついてイライラしてるだけにみえるけど


40: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:35:40 ID:kXS

>>32
管理組合があるって事は分譲賃貸?
多分室内の喫煙は管理規約で禁止されてない。(ただベランダ不可かも)
賃貸契約で室内喫煙不可ってことは・・・詰んでるかもw


46: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:37:28 ID:GYk

>>40
いままで賃貸4件くらい住んできたけど
ここまでタバコに敏感な人は初めてだよ
ワンルームマンションなんて独身男性多いんだから
みんなスパスパ吸ってたけどな ベランダで
それでトラブルなし


47: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:37:39 ID:VUj

あなたを潰すって言葉だから
>>1が怖いと思ったならそれで脅迫になるんじゃない


49: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:38:38 ID:GYk

>>47
正直こわいって思った
この手紙は証拠として保管しとくわ




50: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:39:21 ID:GYk

最善の解決策は外で吸うってことか
俺は仕事でストレスが多くてタバコやめる余裕ないわ


52: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:39:41 ID:tdq

でもさ、禁煙すれば解決するよね?


54: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:40:19 ID:GYk

ちょっとタバコ吸ってほかの解決策考えてくる


55: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:40:32 ID:VUj

>>54
ベランダでw


57: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:41:02 ID:kXS

>>54
あるよ。
その住人に退去してもらうw


60: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:41:22 ID:i0D

脅迫に関する相談実績はあったほうがいいかも なにかあったときのために


75: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:53:56 ID:GYk

新しいアイディア思いついた
上の階の住人がらしいから
「もうマンション内でタバコ吸いません
すいませんでした」
って手紙を上階に貼ろうと思うんだがどうかな?


76: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:54:27 ID:jwg

普通に部屋で吸えばええんちゃう?


77: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:54:57 ID:KuU

マンション内で吸わないならすでにその時点で全て解決だが


78: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:55:10 ID:GYk

>>78
いや手紙によるとマンション内でタバコ吸うこと自体が嫌らしい


79: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:55:22 ID:n89

ベランダ喫煙は裁判になって被害者が勝ってるよ

>>75
マンション内に勝手に貼り紙すんなよ


80: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:55:25 ID:kXS

>>75
なんだろう、この全然新しくない感


81: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:56:11 ID:VUj

>>75
貼る必要はないと思うよ

吸わないなら 態度で示せるし 相手が求めているのもそれだから




83: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)08:56:42 ID:GYk

まあ和解するにはお互いコミュニケーションが大事だと思うから
喧嘩してる時ほど相手に気持ち伝えた方が和解できるでしょ


98: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:03:13 ID:GYk

おし
手紙できたぞ


101: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:04:08 ID:KuU

>>96
いちいちこんなもんで通報しねえよヤニカス引っ込んでろ


102: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:04:47 ID:GYk

「マンション内でタバコは吸いません。本当にすいませんでした。」
これでいいだろ?


104: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:05:24 ID:i0D

ダメだこいつ 喫煙者の中でもタチが悪いほうだ


105: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:05:38 ID:XF7

分かりやすくてよいお手紙ね


109: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:10:14 ID:GYk

手紙貼ってきたぞ


110: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:10:38 ID:n89

>>109
署名捺印したか?


111: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:10:54 ID:GYk

>>110
してない


112: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:10:58 ID:kXS

本当に貼ったのか・・・
普通は手紙にしてポストに入れるものだが。


113: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:11:18 ID:GYk

>>112
何号室かわかんないんだよなあ


115: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:12:13 ID:i0D

いや 自分の胸と背中に貼っとけ




117: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:12:51 ID:GYk

謝罪の手紙も貼ったし
これからは外で吸う
これで解決だろ


118: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:13:11 ID:GYk

ハアー月曜の朝から大変だったぜ


119: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:13:25 ID:kXS

>>117
駅前の喫煙所で吸えば解決


121: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:15:25 ID:ZS0

マヂならボーナスゲットやん
被害届け出してこい


122: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:16:13 ID:GYk

>>121
面倒ごとにしたくないから
それはなにか起きたらにするよ
手紙は保管しとく


120: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:14:03 ID:i0D

禁止されてるのがどのレベルかってのもあるからな
室内 建物内 敷地内


123: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:16:19 ID:kXS

>>120
1からはっきりした回答ないけど分譲賃貸っぽい。
すると管理規約でベランダを含む共用部は不可。
賃貸契約で室内不可。
つまり全て不可だと思う。


125: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:17:52 ID:GYk

>>123
マジかよ そう分譲賃貸だよ
やっぱり不可だったか


124: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:17:23 ID:3J9

タバコを吸ってる奴ってダサいよなー


127: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:18:29 ID:GYk

まあでもみんな賃貸でも部屋でタバコ吸ってるけどね


128: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:18:53 ID:3G9

>>127
出たよ一番ダメなクソ理論


126: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:18:22 ID:3G9

吸って良いかもで妥協して後々自分の首絞めるくらいなら
喫煙所探して吸えばいいのに1は我慢できんの?


130: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:19:38 ID:GYk

>>126
仕事から帰ってきて疲れて帰ってきた時に吸うタバコ
これがうまいしリラックスになるんだよ


133: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:20:10 ID:3G9

>>130
でも契約違反じゃん




135: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:23:03 ID:GYk

いいじゃんタバコくらい
めんどくさいなぁ君たちは


137: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:23:33 ID:3G9

契約違反ってことは貸主は1に退去を求めることもできるんだぞ?


139: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:24:13 ID:GYk

ベランダはOKだったよ
契約書見てみたら


141: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:24:37 ID:n89

戸建買って好きなだけ吸えばええのに


142: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:25:28 ID:GYk

ベランダもダメ
換気扇の下も住人の部屋に排気がいくっぽいからダメ
換気扇なしで吸うとしても壁がよごれて貸主に迷惑かかるからダメだ
ということは外しかねえな


145: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:26:47 ID:GYk

喫煙者には厳しい世の中になったな


146: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:27:14 ID:3G9

>>145
マナーの悪い喫煙者が多いんだから自業自得だろ


147: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:27:29 ID:kXS

>>145
もっと厳しくなるよ。
各都道府県で受動喫煙防止条例が次々立ち上がるからw


154: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:35:56 ID:PKk

やめるのそんなに難しくないのになあ
同期会の集まりなんかでもほとんどやめてるよ


155: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:36:22 ID:GYk

>>154
俺はヘビースモーカーだから無理


156: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:37:11 ID:GYk

めんどくさい世の中になったな


157: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:37:35 ID:3G9

当たり前のことをやりだしたってだけだ
今までが異常だったんだよ


153: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)09:35:12 ID:3G9

喫煙者ばかり悪く言う風潮も是とは言わないけど
最低限のマナー守れない喫煙者が喫煙権利の主張
繰り広げるから嫌なんだよね

迷惑かけないって大前提をもうちょっと意識して欲しいわ


引用元: 賃貸マンションでタバコ吸ってたら脅迫まがいの手紙をもらったwwwwww