5

590: 修羅場家の日常 2018/06/06(水)23:13:08 ID:v9t

お隣の奥さんがスレタイ
妻自慢が交じるので嫌いな人は読み飛ばし推奨
妻はよく笑う
四六時中バカなことばかり言ってよく笑ってる
庭で変な虫を見つけたら「見てみて、変なムイがいる」と報告しては笑い
庭に野生のカメが侵入してきたときは「カメが日向ぼっこしてるー!甲羅磨いていい!?」と歯ブラシ持ってカメの手入れしては笑い
隣の奥さんはそんな妻が大嫌いらしい
妻は直接文句言われた事がないらしいが、俺は会社帰りに声をかけられて嫌味を言われる




少し前に父が脳梗塞を起こし、それから同居してるんだが、お隣の奥さんに「家が大変なときに昼間でも馬鹿みたいに笑って、遺産目当てでお父さん早く亡くなってほしいから笑いが止まらんのですかね?」と言われたり
ケアマネが俺よりイケメンの男性でカスタムした大型バイクに乗ってる人なんだけど
「今日も日中一時間は若い男連れ込んでたわ」と妻が浮気してると聞こえることを大声で俺に伝えてくる
父は体は動かなくなったけど頭ははっきりしていて、できるはずのことができなくなって人格がかなり荒れてたんだけど
妻の根っからの明るさが父の助けになって、ケアマネさんも驚く速さで前向きさを取り戻した
父や俺がドジをやらかしたりすると、妻は笑って許してくれる
お隣の奥さん目線では「お父さんが失敗すると大声で笑ってバカにしてる」ように見えるらしい
あれ、もしかしてこれが「悪口は自己紹介の法則」「物事は見たいようにしか見えない」ってことなのかな
そうだとしたら不幸な人だな


593: 修羅場家の日常 2018/06/06(水)23:25:12 ID:UsA

>>590
普通の人なら隣人にそこまで関心を持たないものだから
その隣の人はいろいろと手遅れみたいだな。

……それよりも「野生の亀」が侵入してくるという立地の方が気になって仕方がないw


596: 修羅場家の日常 2018/06/06(水)23:56:36 ID:v9t

>>593
窓から田んぼが見渡せるような都会です
近くに野生のアヒルがいる池があって、たまにアヒルが道路の散歩していたり
池から抜け出したカメが新天地を求めて旅に出るので
危険な場所にいる場合はご近所の人が見つけ次第確保して池に返しに行きます
妻が甲羅を手入れした亀は100歳を超えていると思われる巨大カメでした
たまに畑で飼われてるニワトリも道路にいて、放し飼いの猫たちを追いかけ回す姿がごく稀に見受けられます
牛舎から稀に仔牛が散歩に出ていてすぐに連れ戻されることもあります
このような環境なので、カメくらいならば結構道端を散歩しているのをよく見かけるような立地ですね

念の為、最近カミツキガメも多くいるようなので、野生のカメを見かけても見分けがつかない場合は近づかない方が良いです


598: 修羅場家の日常 2018/06/07(木)00:26:04 ID:121

>>590
お隣の嫁が非常識で不謹慎なゴミ人間であって欲しいという願望
自分より惨めで不幸なお隣の旦那さんを見て見下したい嘲笑したい自分より下がいると認識したい満たされたいという思考




830: 修羅場家の日常 2018/06/15(金)13:22:58 ID:O8J

>>590の隣人の奥さん、またやらかした
我が家の玄関の木には毎年鳥が巣をかけるんだけど、一昨年あたりから雛がかえってある程度育つと何者かに巣を破壊されてたんだ
野良猫かもしれないし、夜は野生のイタチが走り回るし、動物のせいかもしれないと思っていた
妻は鳥が好きだから巣が破壊される度に心を痛めていたんだが、今年は一か八か壊されないように巣箱を置いたんだ
隣人の奥さんの孫がクソガキでうちの池に爆竹入れたりいたずらするから、巣箱はいたずらされない位置につけてたんだけど
今日俺が休みでゆっくり寝ていたら、妻が朝8時に買い物に出たタイミングで
車が無くなったから留守だと思った隣人の奥さんが脚立に乗って巣箱を固定させていた枝にぶら下がって折っていた
鳥の異常な鳴き声に気づいて止めに出ていったら「鳥の鳴き声がうるさい、親鳥がうちの庭や車に糞をする、お前のところのが巣箱見て笑うのがうるさい」と言われた
玄関のある木から隣の家まで20メールはある
その間にも木や電柱や目隠しの2メートルはある生垣があるし、そこにも鳥が巣を作ってるから玄関の鳥の鳴き声が煩いってのは無理がある

9時頃妻が帰ってきたので、隣の奥さんの常軌を逸した行動について離していたら、隣の奥さんがやってきたので俺が対応したところ
「あんたんところの笑い声がうるさい、昼間から働きもせず女の躾もせずダラダラしてあんたもうるさい」と言い始めた
ちなみに今日は朝から3ミリの雨が降っている
雨が音をかき消してる
「今も煩かったですか?」と聞くと「そうだ」と
妻は帰ってきてからは声を上げるような笑いはしていないし、俺も話の内容が内容だから声を落として話していた
前々から思っていたけど、隣の奥さん精神的にかなりおかしいのかもしれない
ご近所に妻の悪口を言いふらしたらしていたが、ふた周り年上なので単に姑根性かと思っていた
隣の旦那さんに今夜話に行ってくるわ


831: 修羅場家の日常 2018/06/15(金)13:28:07 ID:FWZ

>>830
隣の奧さん、脳に腫瘍ができてるとかの深刻な病になってないかな


836: 修羅場家の日常 2018/06/15(金)15:52:23 ID:IFF

>>830
糖質なんじゃね?警察と保健所に相談歴作っときなよ。器物破損でもあるでしょ


841: 修羅場家の日常 2018/06/15(金)17:00:53 ID:AWC

>>837
隣人にお子さんは?いないなら仕方ないけど、
旦那さんに話しても埒が明かなかったら、
そっちに話をすることも考えたほうが良いよね。


842: 修羅場家の日常 2018/06/15(金)17:13:09 ID:mtd

>>830
あなたと奥さんが話をしていて、その姿が眼に入ると音声や笑い声となって脳に届いているのかも知れませんね。
お隣と話し合うときは録音必須ですよ。


860: 修羅場家の日常 2018/06/16(土)10:00:13 ID:UvB

>>830で書き込みました
>>837は俺ではないです、念の為
昨日隣家に話に行ったんですが、旦那さんの話も要領を得ず
一つわかったことは隣家は俺の妻と同じ年の娘がいたが、その娘が障害、おそらく発達障害を持って生まれており
不登校の末家の金を抜いて都会に出て遊び回り、帰っても来ず、家庭も相当荒れたみたいで
とどのつまり、俺の予測だけど、妻を見ると自分の娘を思い出して憎くて憎くて仕方なく、娘にやりたかった復讐を妻に向けてるんじゃないかと
旦那さんの証言から、時々家の敷地に捨てられている鳥の死骸も、室外機に大量の砂が入れられて故障したのも、奥さんが犯人だと判明しました
旦那さんに見てるだけだったのかと聞いたら、「女が怒ると男は勝てんでしょう」とのんびり答えられた
終いには「お宅のせいでうちの平穏も脅かされてるんだからお互い目を瞑ろうや」と言われたので
これまで撮りためていたものを持って今後は徹底抗戦の構えでいきます


引用元: その神経がわからん!その42