774

137: 修羅場家の日常 2015/10/13(火)01:28:03 ID:7N2

ちょうど今の時期だったかな
私が中3の頃、とあるゲームの予約が始まった

予約した後、
そのゲームの発売日から4日後が
私が第一志望にしていた高校の前記試験の受験日になった



予約したお店は発売日から3日以内にとりに来るように
とのルールだったんだけど、お店に連絡を入れて
「受験があるので一日だけ待ってもらえませんか」とお願いした

すると快く了承してくれて、
私は万全の状態で受験に挑んだ帰り、
迎えに来てくれた親と一緒にゲームをとりにいった

男性のアルバイターさんかな、
素っ気なくゲームを渡してくれたんだけど、
袋が明らかにプレゼンも仕様になっていた

「あれ、もしかして他の人の商品と間違ってるのかな」
と疑問に思いながら、間違ってたらすぐ返さなきゃと車の中で開封

すると私の予約したゲームと一緒に
メッセージカードと本来一つしか貰えないはずの予約特典が全種入っていた

メッセージカードには
「受験頑張って!」と、店員さん達からの応援メッセージ
感極まった
車の中で泣いてしまった

そして一週間後、結果発表
倍率5倍で私は落ちた
意気消沈した

ゲームなんかやる気が起きなくて、
応援されたのに恥ずかしくて、その日は泣き通した
でも数日後には落ちた時のために控えていた、
更にレベルの高い高校の前記試験が控えていた

ショックのあまり落ちたことから目を背けたくて、
ぶっ通しで勉強した
落ちたショックで頭が真っ白になっていた私は
恐ろしいほど苦手科目だった社会を暗記していった

落ちた負の感情を大嫌いな歴史上の人物に
ぶつけまくった結果のような気もする
試験から一週間後、まさかの第一志望よりレベルの高い、
練習用だった高校に受かった

ありがとうお店の人、ありがとうゲーム
クソゲーだったけど
私の限界突破させてくれて今は盛大に感謝している


140: 修羅場家の日常 2015/10/13(火)02:13:02 ID:quP

予約してまでクソゲー買うなよ……


146: 修羅場家の日常 2015/10/13(火)07:27:36 ID:jFO

あなたすごいね
自分だったらショックのあまり
落ちたことから目を背けたくて、
ぶっ通しでゲームしそう
合格おめでとう


139: 修羅場家の日常 2015/10/13(火)01:55:35 ID:4cB

いい話をありがとう…