8

212: 修羅場家の日常 2018/06/10(日)11:13:39 ID:OQ2

うちの子の小学校に、すごいイケメンの先生が居て、お母さん達のアイドルみたいになってる。
容姿がいいだけじゃなく、子ども達への指導も一生懸命で、親からも子ども達からも大人気。

以前、とあるママさんと話してて、相手が
「今、子どもの担任が○○先生で(イケメン)」と言うので、
「あらっ、あのカッコイイ先生?」と言うと
そのママさん無言。
どうしたのかな?と思ったらそのママさん
「私、主人が居ますので」とのこと。




「へ?そういう意味じゃなくて、カッコイイなぁって、他のお母さん達もみんな言ってるよ!」と、軽い気持ちなんだよということを伝えようとしたのですが、
「ご主人が居るのにそういう事を言うのはよくありませんよ」って言われて凹んだ。

私が変なのか?と思って、他のママ友に恐る恐る聞いてみたら
そのママさん、妙に神経質で生真面目過ぎる所があるんだって。

それでいて、PTAとか地域の清掃活動とか「出席します」と言いながら1度も来なかったり、
本当に真面目なのか分からない感じだそう。

家族で新興宗教やってるらしく、普段の発言は神に使える方っぽく清らかで立派なんだけど、発言が立派な割りには行動が伴ってない不思議な一家らしい。

あまり関わらない方がいいんだー、と思ってたら、気に入られたのか勧誘のターゲットにされて、宗教関連の新聞や冊子を渡される。

ターゲットから外して貰おうと思い、
「○○先生って本当カッコイイ!
 家庭訪問で二人っきりになると、変な気になっちゃいそう」とか、ゲハゲハ下品な笑い方しながら言ってみたけど、
「ホホホ、素敵な方ですよね」と仮面みたいな笑顔で言われてしまう。

もうこの人の本心はどこにあるのか分からない。
めんどくさいし、怖いよ。


213: 修羅場家の日常 2018/06/10(日)11:28:42 ID:DcM

汚れたあなたの心を救いたいのー


214: 修羅場家の日常 2018/06/10(日)11:50:28 ID:OQ2

私は汚れたまま召されていくのでお気になさらずー。




215: 修羅場家の日常 2018/06/10(日)12:40:24 ID:VoA

話しかけないようにした方がいいんじゃないの?
無理でも拉致とかされない限り永遠に断り続ければいいじゃん
うちの父は共産と創価とエホバの誘いを何十年と話聞きながら断り続けてるよ
女の人って神経質だから迫られるだけで怖いとか言い出すけど、無神経な親父のそこは見習うとこだなと


216: 修羅場家の日常 2018/06/10(日)12:59:00 ID:3Cj

>>212
うん。>>215さんのお父上を見習って断っちまうのがよいかもね。周りにあらかじめ根回しが必要ならそれをきっちりやった上で、FOかCOしなきゃいけない相手とその家族かな。

あるいはとことん相手が離れたくなるような(でも関係者間での自分の評判はあまり落とさないような)キャラをその相手の前ではさらに演じてみるとかさ。人間としてよろしくないキチとその一家と見た。


220: 修羅場家の日常 2018/06/10(日)15:22:01 ID:eNe

うちの母はアムウ○イ勧誘してきた人に、少しだけ囓ってた
宗教に勧誘したら、見事に嵌って今や母より熱心に信仰してるみたい。
少しだけ囓ってた宗教も本とか読んでただけで集まりには誘われても行かなかったみたい
だけど、その集まりへの誘いのターゲットもアムウ○イさんに変わったので、
一石二鳥。


221: 修羅場家の日常 2018/06/10(日)15:25:14 ID:5TU

近所によく笑う優しいおばさんがいるんだけど、
祖母曰く「あの人幸○の科学はいってるよ」とのこと…
10年以上気づかなかった


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板62