4

284: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)16:34:22 ID:6hn

夢を叶えたら切ない現実が見えて無力感に教われてしまった。
夢って言うとなんか変だけど。ずっと夢の国にいきたかった。子供連れて。




しかし結婚前からそうなんだけど、旦那は出掛けるのが嫌いでましてやキャラクターの遊園地なんて男が行くもんじゃない!と言い張って絶対に行ってくれなかった。
他の公園や遊園地とかにもお出かけ嫌いなので「子供を連れていってやろう」という発想にらならないらしくもっぱら私が一人で連れていったり友達と合同で行ったり。
夢の国は遠方なのと高速道路が怖いのとでなかやか踏み出せなかったけどついに行ってきた。もちろん旦那は抜きで。
凄く楽しかったし子供も終始笑顔ではしゃいでて、来て良かったなあ。って思えたんだけど、待ち時間とか周りを見ると家族連れとかカップルとか当然居るじゃない。
耳つけて彼女と同じテンションではしゃぐ彼氏や
こんなファンタジーランド嫌だわ。って顔して一人ベンチに座ってるのに子供が駆け寄ってきたらすごい笑顔になって「次は何したい?」って楽しませようとしてるお父さん。
もちろん私がそう感じただけで裏ではホントに嫌かもしれないしただ彼ら自身が夢の国を好きなだけかもしれんけど、
子供に思い出作ろう!なんて思えない、家で今ゴロゴロしているであろう旦那を思い出してしんどくなってしまった。
そんな男を選んだ~なんて言われたらそれまでだけど、なんていうか無性に虚しい。


285: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)16:42:30 ID:k6J

>>284
結婚前から分かっていたなら当時のあなたに想像力が足りなかっただけとしか...
結婚して子供が生まれたら嫌いな遊園地に行くほど子供好きなら分からないけど


289: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)16:57:29 ID:6hn

>>285
もちろんそうなのよ。
わかってるけど家族の思い出が1つもないまま
子供がいつか一人立ちしていくんだなって思うと虚しくなって。


286: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)16:50:05 ID:1ot

>>284
その旦那って必要?


289: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)16:57:29 ID:6hn

>>286
さすがに夢の国に行かないから離婚とはならんよww
家にいれば子供の面倒も結構見てはくれるし。


295: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)17:23:45 ID:k6J

>>289
単なる出不精なら連れ出せばなんとかなる場合もあるけど
嫌いって公言してるなら「嫌な思い出」を作るよりマシだと思う
それこそ「嫌な思い出」が原因で~とか最悪だし?
行くなと言われるならともかく送り出してくれてるなら尚更


296: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)18:31:45 ID:6hn

>>295
そうだね。そう思って今までは子供だけ連れてってるんだ。
今気付いた。行くなとも言われないけど、遠回しに邪魔される感じがあるんだ。
出掛ける予定をいれておくと「この日しか空いてないから同僚家に連れてくる」って言い出したり、誰も居ないから暇になるから実家帰ってるわ!とか目の前で親に電話し出して「嫁と子供が遊び行くからさあ~」って。
たかがお出かけしないだけでもなかったのかもしれないこのモヤモヤ。




297: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)18:41:13 ID:rgI

>>296
それはモヤモヤするね
>家族の思い出が1つもないまま
>子供がいつか一人立ちしていくんだな
>って思うと虚しくなって。

これは旦那さんに言ったことあるの?


298: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)18:47:58 ID:0Jb

>>296
出かけるのは面倒くさいけど、仲間はずれも面白くないんですね。
一度話し合えばと思ったけど、ご主人のプライドが邪魔して素直に気持ちを打ち明けてくれなそうな。


300: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)19:26:32 ID:6hn

>>297
>>298
話したことはあって、その時はじゃあ今度行こうってなるのだけど、いざ行く計画が現実的になるといつも通り行かない!!ってなるからいつも着いてきたらラッキーの気持ちでいたよ。
仲間外れは嫌だといっとも家に子供引きこもらせることは絶対したくないというかしないし。
今夜子供が寝たら少し話してみる。
いつも通りかもしれないし、ちゃんと話せるかわからないけど。何かあれば報告させてください。


301: 修羅場家の日常 2018/07/01(日)19:33:31 ID:bPf

>>300
話し合って行くと決めた筈なのに行かないって話し合った意味がないんだけど報告待ってます


425: 修羅場家の日常 2018/07/04(水)11:32:30 ID:UtB

先日夢の国に子供と行ったら旦那がお出かけしないことに虚しくなった。と書き込んだ者です。
あれから旦那と話しはしたけど結局モヤモヤが酷くなって終わった。
ざっくりと話した結果は
・子供が凄く楽しそうだった。次はパパも夢の国一緒にいこうよ→嫌だ。
・今まで子供とちゃんとお出かけしたことないでしょ。夢の国がいやなら好きなところでいいよ。どこか行こうよ→じゃあ計画しといて
・夏だし海は?→潮水は嫌いだ
・じゃあ川かプールは?→そんな近場に行って何になる(田舎なので近所に遊べる川がある)
・仰々しくお出かけしなくても週末公園にでもいこうよ→近場でry...
・遠出で別のところに行ってもいいし山でキャンプとかもいいんじゃない?→お前虫とか無理じゃん→そのくらい我慢できるしそれより子供と思い出作りたい。
・アウトドアが嫌なら旅館でまったりしてもいいんじゃない?→長距離運転したくない
・私がするよ→じゃあ子供と二人で行けばいいじゃん
と、全く行く気なしなので、自分はお父さんとお出かけした思い出とかないの?と聞いたところ表情がかわって出るわ出るわ。色んな所に連れて行ってもらって、昔はディズニーも楽しんだみたい。
子供にもそういう思い出を作ってあげたいと言うと、じゃあ計画ry...とループしたので、
そんなに出掛けたくないならいい。これまで通り私が連れていく。なのでせめて邪魔はしないで。→邪魔なんてしたことない。
・予定を決めると人を呼ぼうとしたりお義母さんに嫌味の電話したり、邪魔してるよね?→ただお前たちが居なくなると暇だから連絡するだけ。邪魔じゃない。遊びに行けばいい
・人が来るってことは準備がある。お出かけの邪魔になるし、実家に行くくらいなら家でゆっくり休むか付いてくればいいのに私達がいないせいで実家に行くって電話したりするのは何なの?→親子の付き合いにも口出しするのか(義実家近距離なので月1で泊まったりしても何も言ってない。)
この辺りで疲れてしまって中断した。
これからは予定も黙って子供とお出かけしようと思う。


431: 修羅場家の日常 2018/07/04(水)12:05:25 ID:y2B

>>425
うわぁ旦那さんは子供の頃は親と出掛けるのが楽しかったのに、いざ自分が親になったら遅れてきた厨二病かなにかはわからないけど子供さんや奥さんと出掛けたくないってダブスタも甚だしいとはこのことね
報告乙です




436: 修羅場家の日常 2018/07/04(水)12:51:53 ID:EcY

>>425
夫の家族は義実家なんだね。


437: 修羅場家の日常 2018/07/04(水)12:55:11 ID:lE1

>>425
話し合いお疲れ様です

旦那両親に相談するふりでチクッてやりたい
旦那君が子供と遊びに行くの嫌がるんですけど、旦那君が小さい頃はどんな所へ行ってました?どこに行くんなら、旦那君も喜んでくれるんだろう…みたいに


438: 修羅場家の日常 2018/07/04(水)12:57:18 ID:rWH

>>425
旦那よりも実両親か義両親に一緒に行ってもらった方が
虚しくもならないし数倍気楽に楽しめそうだね


441: 修羅場家の日常 2018/07/04(水)13:26:14 ID:1J4

>>425
お疲れ様 orz
「計画立てろ(行くとは言ってない)」というやつですか
計画立てさせたなら行くべきだし
そもそも行く気がないなら計画立てろと言う事自体おかしな話
ドタキャンに関しては高額なキャンセル料を徴収するのも…
と、ここまで書いてて思ったけど
無理矢理連れて行ったところで終始不貞腐れた表情をされてたら思い出も台無しだね
邪魔されるのも癪なので全てあなたに内緒であなた抜きで子供たちと思い出作りに行きます
それに同意しようがしまいがもうあなたには何も期待しませんのでお構いなく
と宣言してしまっていいかもしれないですね…もちろん義実家にも詳細は話しておくといいと思います


446: 修羅場家の日常 2018/07/04(水)14:40:24 ID:UtB

まとめて返信で失礼します。
ディズニーが嫌な理由は男が行くのは恥ずかしい、人混みが嫌い。っていうのが主な理由らしいです。
他のところでもなんだかんだ難癖はつけてくるからそれすら言い訳でしかないんだろうけど。
家族三人での思い出は作れないんだなあ。って想いは消えはしてないけど、もう旦那と何処かに!って気持ちは0。今後は突然もぬけの殻お出かけをします。
義母もこの状況は知ってるんだけど(嫌味チクリしてるし)私からちゃんと話したことはないからマヤってみようかな。


451: 修羅場家の日常 2018/07/04(水)15:12:18 ID:Ym2

>>446
マヤれるだけマヤっとけ
実の息子だったら情けなさすぎる
それでも父親か!
しかしもしかしたら義父も実はそうだったってのもあるかもしれないし


454: 修羅場家の日常 2018/07/04(水)15:34:01 ID:EcY

>>446
男が行くのは恥ずかしい、人混みが嫌いって、
いい年こいて子供がいて、そんなこと言って
男として恥ずかしく無いのかな?
あちこちカッコイイ家族連れのお父さんいっぱいるのに。
義母は恥ずかしくないのー?


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part99