3

719: 修羅場家の日常 2015/04/03(金)19:08:32 ID:BCF

友達に紹介されてとある男性と連絡先を交換した
私は30代半ば、相手は30ちょうど
私から「紹介して!」と頼んだわけではないが、30台半ばで未婚の私を友達が勝手に心配して職場の人を紹介してきた




この時点で、余計なお世話…と内心は思っていたが、友達本人はいい子で今後も仲良くしたいので素直に厚意を受けることにした

で、紹介された相手と何度かメールやりとりをして1週間ほどでご飯に誘われた
相手「どこかいいお店あります?」
自分「△△△ていう和食屋さんがうるさくもないしお料理も美味しいですよ」
相手「和食いいですね!そこにしましょう」

そんなやりとりの後、日時と待ち合わせ場所を決めていざ当日
会話もそれなりに弾み、食事にも相手は「美味しいですね」と満足してくれたようだった
が、食事を終えてさあ会計という場面でいきなり伝票を渡され「今日はご馳走さまでした!」と笑顔で言われた
え?私おごりますとは言ってないし、普通割り勘でしょ?と思ってキョトンとしていると、「私子さんが店を選んだんだから私子さんのおごりですよね?」と言われた
そんな謎ルール(?)初めて知ったわ…

なんか遠慮のないその一言でさっきまでの楽しい気持ちが萎んでしまい、レジの前であーだこーだ揉めるのもみっともないので無言で会計を終えてお店を出た
相手はそんな私の気を知る由もなく、「これからどこ行きますー?」ときいてきたので、食べ過ぎて具合悪くなったとバレバレの嘘をついてそそくさと帰ってきた

続きます


720: 修羅場家の日常 2015/04/03(金)19:13:40 ID:BCF

もうこの人はないなー、感覚が違うんだなーと思い、私からは連絡してなかったが、数日して相手からメールがきた
そのメールを見てびっくり

「先日は初デートだったのにおごらせてしまってすみませんでした!埋め合わせに、また今週末ご飯行きませんか?今度は割り勘にしますので」

お前“埋め合わせ”という言葉の意味をわかってるのか?と心の中でイラッとした
もちろん返事はNOで返しました
おごる・おごらないの問題ではないことに彼は気づくのだろうか

好きになっていたとかではないので冷めスレではなくこちらに投下させていただきました




721: 修羅場家の日常 2015/04/03(金)19:36:29 ID:iuS

>>719
いやー他人の話だけどイラッと来るわw
何だ、その男はw

>私は30代半ば、相手は30ちょうど
相手してやってる、若い男とデートできて楽しいだろ?と勘違いしてんじゃないの
ごめんだけど、こんなんを紹介してくる友人の神経も疑うな

そんな女が昔のバイト先にいたんだよ
顔は可愛くて男がチヤホヤするのもよくわかる子だった
でも思いっきり勘違いしていて「可愛いアタシと遊びに行けるってありがたいでしょ?」って態度を隠そうともしない
それも女相手でもw

女同士でご飯食べに行っても集ってくるのw
理由が「一緒にご飯つきあってあげたんだから」w
当然女からはがっつり嫌われて、男からも露骨すぎて敬遠されて、こじらせた連中とセクハラ思考のオッサンしか相手にしなくなった
そうしたら「ここは私に相応しくない。意地悪な人ばっかり。辞めます」って宣言して出てって、戻って来なかったよ
その子はバイトじゃなく社員だったのにね・・・


722: 修羅場家の日常 2015/04/03(金)20:58:57 ID:64p

>ここは私に相応しくない。
>意地悪な人ばっかり。辞めます


思わずワロタw
一体お前は何と戦ってるんだと言う


引用元: 些細な事だけど気に障ったこと