9

844: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)09:08:37 ID:XrN

昨日妹から電話あって、
母が妹の同級生(A男)食って妊娠したらしい…。

しかもそれがA男経由でA男両親に話が行ったみたいで
家に乗り込まれたって…。

妹は「お腹のをおろして私の転校、
私とお母さんの引越しをしなければ訴えるって言ってるのに
お母さんは産むって言い張ってて、
もうどうすればいいかわからない。」
って泣いてた。

とりあえず今日実家に行って母と話をするんだけど、
どう話をすればいいの?
当たり前だけどこんな経験した事ないから全然わからん。

向こう様にもどう話をつければいいか
誰でもどんなものでもいいからアドバイスが欲しい。

母自身は自業自得だからぶっちゃけどうなろうと構わないけど、
妹には出来る限り被害を少なくしてやりたい。




846: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)09:27:48 ID:pAQ

妹が同級生襲って妊娠と読み間違えて訳が分からなかったのに、
改めて読み直して間違いに気付いたら違う意味で意味が分からなくなった…
産むって夫は?離別かシ別してるの?
産むのはないでしょ…


847: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)09:39:16 ID:MGY

>>844
えぇ...その母親ボケてるんじゃないの?


849: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)10:07:40 ID:G8O

>>844
相手が18才未満だと母親は
・青少年健全育成条例違反
・児童福祉法違反
・児童買春・児童ポルノに係る行
為等の処罰及び児童の保護等
に関する法律違反(児童ポルノ法
違反)
で刑事告訴されるおそれがあります
一方相手方には母親に中絶させた場合に
中絶・治療費用や交通費等の実費(折半ぐらいでしょうか)と中絶手術による肉体的精神的苦痛を受けた慰謝料の損害賠償請求を、となるでしょう
弁護士に依頼して示談の方向で動かれたら宜しいかと思います
心配なのは妹さんです、精神的にも肉体的にもキツい
あなたもお辛いですね、お二人で支えあってください


852: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)10:31:01 ID:XrN

>>849
そうなんだよな…。
だから俺としては向こうが「おろして転校引越しすりゃ訴えない」と言ってくれてる間になんとかしたいんだよ。
中絶費用や慰謝料なんかを相手に請求するつもりはさらさらないよ。てかこっちが慰謝料を請求される側でしょ?
全ては未成年者に手を出した母の責任だし。
もちろんそういったものはきちんと払うつもり。
ほんと母と一緒にいる妹が心配。
詳しくは言わなかったけど、相手家族が乗り込んできた時に妹自身も色々と言われたっぽくてかなりショック受けてたし。
とりあえず実家についたら弁護士探して相談してみるわ。


854: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)10:36:53 ID:h9y

>>852
妹さんは何も悪くないのに、突然の転校だの心労だのあまりにもかわいそうすぎる…
貴方もとても大変だろうけど、妹さんを守ってあげてね


845: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)09:20:46 ID:DcM

>>844
なんだそりゃだな
とりあえず妹の学年とあなたが妹と同居できるかとかの状況が知りたいかと
母の話は聞き流せば?犯罪になるかも
主題は妹の身の振り方
妹は転校あなたと同居かな




852: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)10:31:01 ID:XrN

>>845
父は10年程前に病気で亡くなってる。
年齢は俺26会社員、妹17高2、母50専業主婦。
俺と同居は可能だけど、俺が婚約者と同棲してるから妹が遠慮して拒否ってる。
だから妹を俺の方に連れてくるなら近くにマンションでも借りる形で考えてる。
ただ妹はスポーツ推薦で高校に入ってるもんだから転校となると色々と難しい面があるっぽい。
しかも俺のいる所にそのスポーツをやってるとこが無くて、将来はそのスポーツでプロを目指してる妹の事を考えるとそこも悩みの1つ。


853: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)10:35:18 ID:FPG

50でも妊娠するんだな


869: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)15:52:34 ID:Cpx

>>853
あがってなきゃするよ


855: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)10:46:25 ID:pAQ

>>852
え、せめて四十代前半であなたは20前後の学生さんかと思ったら50なのか
普通の妊娠でも母体超ハイリスク、胎児も障害率跳ね上がる。健常児だとしても成人する頃には70じゃないの…
目を醒まさせる意味で仮に生んだとした時の先の暗い未来を淡々と語るしかない気がするよ
あんたは逮捕されて妹も生まれきた子供も不幸な現実しかないって
中絶は時間が限られてるから早く現実を見てもらう為にも誰か他に母親が話を聞きそうな人、身内にいないの?


859: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)11:17:41 ID:XrN

ごめん、ちょい訂正。
母がもう50だもう50だって言ってたから
50だと思ってたけど誕生日は再来月だわ。
まだぎり49だ。

>>855
母より上って意味では祖母がいるけど、その祖母も認知が入ってるからまともに話をするのは難しいと思う。
母方はほとんど付き合いがないからその他の親族についてはちょっとわからない。
母友人の話なら聞くかもしれないけど、さすがにこんな話を身内以外にするのはまだ避けたい。




861: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)11:23:32 ID:pAQ

>>859
確かに身内にすら話せないわな
大体、遺族年金とか遺産で暮らしてる身で無理だって事くらい分からないのかね
分からないからこうなってるんだけどさw脳内に花満開なんだろうね、早く散りゃいいけど


857: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)10:59:54 ID:DcM

>>852
弁護士に相談して母親と妹は別に考えてもらえるように出来たらいいね
妹に退学せよは脅しと捉えられるからそのところうまくやってもらえたら
妹さんが風評に耐え頑張ってその学校に通えたらいいと思う
お金があればセキュリティのしっかりしたところに妹は一人で暮らし
親戚が頼れたらいいのだが
母親は別地域に引っ越しだな、引っ越しても出産はできるだろ?
で超高齢出産の危険性がなあ


858: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)11:04:17 ID:0K4

超高齢出産でアボンすればいいんじゃない?
専業主婦ってことは亡夫の遺産で暮らしているのかな。
産んだところで育てられるの?
50にもなってサル女なんだからどうしようもない。
誰も幸せにならない。


859: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)11:17:41 ID:XrN

>>858
遺産もあるけどそっちには手をつけてないよ。
母に不労所得があるから基本それで生活してる。
専業主婦っていうと違うか。ごめん。


856: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)10:57:38 ID:G8O

>>852
「中絶費用や慰謝料なんかを相手に請求するつもりはさらさらないよ」
分かってます
ですが、それを先出ししてはいけません
交渉材料にするのです
母親が一服盛ったわけでも、武道家で力付くというわけでもないでしょう
未成年と逃げさせては駄目です、自分のしたことの責任自覚と後始末をさせなくては
あなたのみだと母親だけが一方的な加害者と(思ってらっしゃいますよね)あちら側の言いなり、支払いそうで弁護士に依頼するよう言いました

859: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)11:17:41 ID:XrN

>>856
んー…
言ってる事はわかるし確かに薬盛ったりした訳じゃないと思うけど、それでも人生折り返したような年齢の人間がまだ成人にもならない学生に手を出すって、やっぱそれは大人のが責任重大だと思うし買春だと言われても仕方ないような行動だと思うよ。
A男も無責任な事やったってのはもちろん反省すべきだけど、それ以上に母が取るべき責任は大きいと思う。




864: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)12:41:00 ID:G8O

>>859
示談にするのは妹さんと貴方の将来の為です
母親だけなら色ボケ女(失礼)と前がついても構いませんが
妹さんがプロとして活躍するとすっぱ抜かれて足枷になるかもしれませんし、就職・結婚等にも差し障るかもしれません
貴方や(未来の)お子さんにも被害が及ばないとも限らない
ですから前をつけさせない為にも先々手の内を明かしては、なりません
それは弁護士さんが上手くやるでしょう
決して母親の為ではないのです、妹さんと貴方の為です


860: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)11:19:31 ID:EXV

>>852
まずは本当に妊娠してるのかだわ。月のあれが来ないから妊娠したと思い込んでる可能性もある。


862: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)12:06:38 ID:1jW

>>860
そうだったらいいよね~
妊娠じゃなくて閉経でした、だったらいいパターン
やった事実はあっても妊娠したと閉経だったじゃ全然違う

>>859

妊娠検査薬と病院行って、確定なの?


863: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)12:36:05 ID:XrN

>>862
病院はまだらしいけど検査薬では陽性だったって。
んでやった時から考えたらたぶん4ヶ月になるかならないかくらいらしい。
妹がその検査薬を見たらしいからそこは嘘じゃないっぽい。
検査薬って99%だっけ?ほぼ正確に出るとかってパッケージに書いてあるじゃん。
だから出来てるのは覚悟してる。


865: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)12:52:41 ID:XPX

>>863
4ヶ月以降から中絶のリスク高まるみたいだよ
早く産婦人科連れて行って医者から産むにしろ産まないにしろリスクについて教えてもらえ
つか、やったのは本当にその高校生だけ?
他に彼氏とかいなかった?


866: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)12:59:37 ID:1jW

>>863
検査薬陽性かぁ、それならほぼ間違い無いんだろうね
子宮外とかの可能性もあるけれど
864も言ってるけど示談はあなたと妹さん、自分の息子の将来の為だろうね
あなたはとにかく弁護士さんに一任して、妹さんとよく話し合って守ってあげてね
スポーツの事があるから簡単な問題じゃないだろうけど、そこも相手方に弁護士さんに上手く言ってもらうしかないね
妹さんは学生寮のような所に住まわせて母だけ引っ越しするとか、妹さんの将来を潰さないで母を遠ざけるような方法があればいいけど
あと、子どもは本気で産む気なのかな
おろさせたいで周りは一致だろうけど時間ないよ


867: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)13:23:50 ID:EXV

>>863
病院に連れていけ。


872: 修羅場家の日常 2018/06/27(水)16:07:29 ID:V6L

>>863
49歳だと更年期に入ってる可能性もあるね。どこかのスレで検査薬で妊娠の表示が出たけど調べたら更年期のホルモンバランスの乱れだったという話を読んだ。
だから産婦人科で診てもらうのは必須。それとAが18歳未満なら青少年保護育成条例違反で被害届を出される可能性が高いことを知らせる。
真実の愛とか寝惚けた事を言うかもしれないけど間違いなく犯罪だからね。今いる自分の子供達(あなたと妹さん)を前科者の子供にしてもいいのかと問い詰めてみて。
まあ、妊娠してなくても妹さんは一緒に居ない方がいいだろうね。高校には寮はないのかな。
失礼だけどこんな母親だと婚約者さんも苦労するだろうから、絶縁して妹さんを守る事を考えた方がいいよ。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part98