6

1: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)00:54:18 ID:gSV

俺 26 私大卒
彼女 24 高卒

連休中に彼女の家に挨拶行くことにしていたが
急遽行けなくなった
彼女の親父さんが俺の学歴が気に入らないということで
反対してるとのこと

彼女のほうもどうしたらいいかわからないらしい



3: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)00:55:56 ID:gSV

よく聞いてみると
俺が大卒なのが気に入らないんだと
大卒のやつは口ばかりでろくに仕事もできないのに始めから給料高いし高卒中卒を見下すからダメ

みたいなめちゃくちゃなことを言っているらしい


4: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)00:57:28 ID:gSV

彼女のことは好きだけど
こんな理不尽なことで端から
会ったことのない相手を嫌ってくる
ような人とこれから先やっていけるのか不安


5: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)00:57:57 ID:gSV

こういうのって説得してうまくやれるものなのだろうか?


6: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)00:58:20 ID:hEK

別れるか、駆け落ち


7: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)00:58:25 ID:Pm0

もう子供じゃないんだから彼女の意思の問題じゃない?


10: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:00:35 ID:gSV

>>6
結婚となってくると家同士の関係も大切かな?

>>7
いまのところどうしたらいいのか彼女も気持ちの整理がついていないみたい


14: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:03:08 ID:Pm0

>>10
個人的には養父母と家族になるわけじゃないんだから、本人同士の意思で結婚すればいいと思う
彼女が父母と彼氏どっちとるかっていう辛い選択になるけど

ちゃんと仲良くしたいなら下手に出るしかない


16: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:06:01 ID:gSV

>>14
お父さんがこう言ってるんだけど…
みたいなこと言ってるだけでどうしたいのかが
まだわからない
話し合うしかないか


21: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:09:29 ID:Pm0

>>16
実際に会って見ないとなんとも
面と向かってそのまんま同じこと言われたらマジキチだな


9: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)00:59:24 ID:mod

もう高卒には戻れないから逆に修士取ってみればどうか
放送大学とかの通信制なら働きながらでも目指せるし


11: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:01:16 ID:gSV

>>9
大卒が気に入らないと言われてるのに
院卒になったら火に油では?




12: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:01:31 ID:pCE

結婚は相手の家族とも結ばれることなんだから親だろうと兄弟だろうと合わないなら結婚はしない方がいい
恋愛の延長戦みたいな感覚でやると後悔する


13: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:02:44 ID:gSV

>>12
学歴って支障になる?


19: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:08:24 ID:pCE

>>13
相手の親が支障になってるんだからなるんだろうね


18: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:08:15 ID:2RB

まず母親とだけ会ってみたら?


22: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:09:40 ID:gSV

>>18
味方を増やすべきか
とはいうけど好意的かどうか
とりあえず聞いてみます


20: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:08:33 ID:L68

娘を手放したくないだけだろ
こういう親に従う娘もろくなもんじゃねえよ
駆け落ちなんか地獄しかないぞ


23: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:09:48 ID:oKp

彼女の作り話じゃね


24: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:10:42 ID:gSV

>>23
おいおい
怖いこというなよ…


25: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:11:11 ID:2RB

>>24
母親呼んでもらうのも渋ったらそういうことになるぞ


26: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:12:34 ID:gSV

とりあえずお母さんはどうなのか
聞いてみるよ


28: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:15:13 ID:hEK

妻子持つ身で学歴コンプ拗らせてるとか終わってんな


29: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)01:16:08 ID:2RB

あと会って直接猛反対されたのならいざ知らず
面会すら拒否ってなると
その父親内弁慶コミュ障で大した障害でもない可能性もある


31: 修羅場家の日常 2018/07/17(火)14:14:07 ID:GJ1

彼女が主体となって動かないと
どうにもならない気がする


引用元: 大卒だからという理由で交際を反対されている