6

510: 修羅場家の日常 2018/07/12(木)21:38:03 ID:ELA

私が結構なムナクソ女だって言う長い話だけど、
聞いてほしい。

去年の九月ごろ、
五年付き合ってた彼氏に振られた。




彼とは結婚するんだろうなー
って思っていた私はすごくショックで、
二ヵ月ぐらい何も手につかないほど落ち込んた。

心配してくれた友人たちが
合コンをセッティングしてくれて、
私もいい加減吹っ切れなきゃと思ったから
参加したんだけど、結果は惨敗。

その後何度も合コンや街コン、
婚活パーティーなんかに参加したけど、
どれも上手くいかず、
お付き合いに発展する出会いはなかった。

それを高校からの友達に
毎週のように二時間近く愚痴っていたら、
友達がそれじゃあ対策を考えよう!って言ってくれた。

けど私は、十年以上彼氏もいない、
化粧も最低限しかしてない量販店の店員ごときに
アドバイスされても……
って当時荒れてたと言っても最低な事を考えてた。

一応向こうは接客業だから、
何かしら得るものがあるかもしれないと思って
合コン行くときの恰好をしたら、
めちゃくちゃダメ出しされた。
それこそメイクから洋服、小物まで。
確かに追い詰められてて焦ってたけど、
そこまで言わなくてもいいじゃんって思う程のダメ出し。

でも取りあえず友達の言うとおりの
メイクや恰好をして合コンに行ったら、
何故かいつもより男性に話しかけられた。
5人中、3人と結構長いこと連絡取ったり
食事に行ったりって言う機会にも恵まれて、
これはもしや友達のおかげなのでは?

そう思って友達に言ったら、
相手に好印象でまた会いたいと思ってもらうっていうのは、
接客業と同じだって言われた。
営業みたいに話を聞く前提で
会話をしてくれる人ばかりじゃないから、
いかに相手の興味を引いて特徴的で、
好印象な人であるかが重要。
合コンも同じような物でしょって言われた。

私は営業の人の方が合コンとか強い印象があったんだけど、
友達は接客の仕方とか話術とかをすごく勉強してて、
さらには当時本当に腐ってた私の事を
見捨てないで付き合ってくれて。

本当に出来た人って、
こういう子のことを言うのかなって思った。

その友達のおかげで彼氏も出来たし、
まだ先だけど三月に入籍予定。
今月誕生日を迎える友達にプレゼントとして、
2箔3日デザートビュッフェを巡る旅をするから、
今からすごく楽しみ!


511: 修羅場家の日常 2018/07/12(木)21:44:01 ID:2P7

>>510
マウンティングしても関係を切らない、
いい友人がいてよかったのぅ。


512: 修羅場家の日常 2018/07/12(木)21:49:12 ID:ELA

>>511
本当にそう思う。
もしその子が何か辛い事や困ったことがあったら、
全力で助けるって決めてる。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板63