57f11fcfad14636377af1d17b13d8d31_s

141: 修羅場家の日常 2018/01/11(木)22:09:32 ID:7W9

先月中旬から転職先で働き始めた。
ミスが許されない事務の仕事で、処理は三重四重チェックを毎日実施。
私は入ったばかりだから、更に先輩が私専属でチェックしてくれてる。
この先輩がとても優しくて
「うちの部署は自由をモットーにしてるから、私ちゃんもマイペースにやってね!無理したら疲れちゃうから」
て入社初日に言われた。でも
「そんなこと言って、実際は自由にやったら怒るんでしょ?」
て最初の1週間は猫被って過ごしたけど、先輩が気まま過ぎて猫被ってるのがバカらしくなった。




私も猫被りやめてマイペースにやってたら
「私ちゃん、いいねー!そのまんま気ままにやったらいいよ!」
て本当にゆるっと働かせてくれてる。
だから私は仕事を教わって、メモを見ながら処理を伸び伸びとしてた。
「私ちゃんミスないね!いいねー!」
て先輩が言ってくれるから、きちんとチェックが入っているんだと信じて伸び伸びやってた。

のに、今日先輩から
「え?チェック?もうしてないよー!個別にしなくても、毎日何回もチェックしてるからwミスがあればそこで分かるしw」
て言われた。
知らぬ間に独り立ちさせられててビックリした。

何より自分が今のところ、ミス0で仕事をしていたことが衝撃だった。
新人期間って、細々としたミスをちょこちょこしながら成長するはずなのに……。
やっぱりプレッシャーやストレスがミスを呼ぶのかな?
今のところ毎日楽しく仕事させてもらってる。
もちろん、働きたくはないけど。働きたくはないけど、仕事は楽しい。
ニート気質の私がこんな風に思う日が来るなんて……これも衝撃的かも。


142: 修羅場家の日常 2018/01/12(金)01:04:07 ID:cIy

>>141
初めて自転車に乗る時みたいだw
良い環境の職場に当たったみたいで羨ましい


143: 修羅場家の日常 2018/01/12(金)01:17:17 ID:hS9

>>141
聞きやすい先輩だから、
不安な所は片っ端から聞けて、
独断で処理をすることがない
先輩も先に聞いてくるから、
事後チェック不要と判断した

とかかな

「同じ事を2度聞くな」って人と
「覚えるまで何度でも聞いてね。
どうせ、いつかは覚えるだろうし」
って人がいるからね


144: 修羅場家の日常 2018/01/12(金)06:01:58 ID:ka5

>>143
さらに酷いパワハラ上司or先輩だと、
初めて尋ねた事柄に対して
「そんなこともわからないの?
おっかしいんじゃないの?」
と返して来たりする。


>>141はいい先輩に恵まれたね。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21