10

610: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)21:25:12 ID:SW3

※超閲覧注意
※虫(G)注意

ある深夜の時間帯、
夫婦二人残業でヘロヘロになりながら
深夜営業してるファミレスに行った。

夫は喫煙者だが、私は吸わないので
外食時は禁煙席に案内してもらってる。

その日は広々した禁煙席に大学生くらいのカップルが1組だけいて、
喫煙席は狭いのに結構テーブルが埋まってて、
係員は私達をカップルの隣の席に案内した。

席についてメニューを見てたら、
カップルの女の声が丸聞こえで
内容までバッチリ聞こえてきた。

その内容っていうのが、




その内容っていうのが、
「ゴ○ブ○って潰してその体液を塗ると、
仲間がこの家はヤバイって察知して
もう出て来なくなるらしいよ」
というもの。
もっと長々話してたけどとても書けない。

イライラムカムカして、
テーブルにメニューをバーン!と叩きつけたら、
夫が噴火寸前の私を見て速攻で係員を呼んで
「喫煙席に移動したいんですけど」
と言って私を引っ張っていった。

疲れて頭が働いてなくて
とっさにカップルをたしなめる言葉が
浮かばなかった自分にも、
席が沢山空いてたのに
あんな馬鹿どもの隣を案内した係員にも、
解決策に喫煙席を選んだ夫にも腹が立つけど、

何よりファミレスでそんな会話をしていた
カップルの神経が本当に分からない。


611: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)22:17:16 ID:SIU

>>610
心底乙。
そのカップルのバカ女は林先生が出てるコンバットのCMを見た事がないだろ。
ザックリだがあのCMであの物体の生態が説明されてるのでそれを見れば
バカ女の言ってる事は意味がないってのが分かる。公式サイトでもそのCMは
配信されてるし。

まだ>>610が腹が立ってるのならスマンが、旦那さんも店員さんもその場では
最善の対応だったと思うよ。


612: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)22:29:44 ID:yz3

>>610
そんな会話飲食店でするとかないわー
てゆかゴキって仲間の死体も食べるからそんなことしたらよけい集まってきそうだけどね


613: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)22:42:58 ID:XFu

>>610
どうも610夫はゴキブリ話で不快になったわけでも、妻を気遣った訳でもなくただタバコ吸いたくなっただけじゃね?と邪推してしまう


614: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)23:35:20 ID:yz3

>>613
そうかな?
学生に不愉快な思いをさせられたのはまちがいなけど、いちいち文句つけて事を大きくして周りの注目集めるよりは
喫煙席選んで穏便に学生から遠く離れることを選んだだけじゃない?
喫煙席以外に席を変わりたいって言うとすると店員に学生がゴキの話てて不愉快で~って説明しなきゃいけないし




615: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)23:37:13 ID:yz3

仮に解決策に禁煙席を選んでたとしても学生以外に人がいないなら会話も聞こえただろうし席変わる意味あるのかどうかとも思う
禁煙席の作りがわからないからあくまで私個人が思ってるだけだけど


616: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)23:41:23 ID:SW3

610だけど。
皆さん、こんな内容なのに読んでくれてありがとう。

夫の心情はまさに>>614さんが書かれた通りだけど、
そういえば食後にちゃっかり一服してたわw


617: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)00:00:20 ID:vHO

タバコ吸うと舌がバカになるって聞いたことがあるから、
これまでの人生で一度も吸ったことないわ
吸ってる人に聞きたいんだが、実際はどうなの?


618: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)00:55:12 ID:p6M

>>617
1日数本~1箱未満ぐらいだったら舌がバカになることはなかった。
その後病気がきっかけで辞めたので今は吸ってない。


619: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)01:04:27 ID:g7e

>>617
焼肉食った後にヒラメの刺身食ったら焼肉のタレの味がするぐらいの当たり前の現象程度。
吸わない奴でも良いもの食ってない奴に味の良し悪しなど分からない。


620: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)01:07:38 ID:mXa

ずいぶん前に見たバラエティ番組で、喫煙者にお米の食べ比べをさせてた
その時は、違いが全然分からないと言ってた
かなり経過して、禁煙に成功した後でまた食べ比べをさせたら
こんなに米によって味が違うのに、なんで前回は違いが分からなかったんだってびっくりしてた


621: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)02:22:47 ID:S8N

やらせくさい


622: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)08:23:43 ID:77c

プロの料理人はたばこ吸わないとは云うわなw
某まんがの船の料理人は吸いまくってるけど。


639: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)23:39:35 ID:m9o

>>617
吸ってたときの方ちょうどよかったよー
止めたら子どものときみたいに過敏になって我ながら面倒くさい


引用元: その神経がわからん!その41