864

675: 修羅場家の日常 2011/09/15(木) 13:51:58.04

今、営業で外回り中なのだが、朝から腹が痛くてたまらん。

昨日の夜に嫁がつくった刺身シチューを喰ったからかな。
3日前の刺身をホワイトシチューのソースにぶちこんだメニュー。 




せめてソースといっしょに火にかけてくれてたら
魚介シチューとしておいしかったかもしれないが、
温かいシチューに冷蔵庫で
きんきんに冷やされた刺身がトッピングされて、
口の中が熱かったり冷たかったり忙しいのなんの。

これ、熱かったり冷たかったり
アトラクション感覚やん!!
って笑いながら全部食べたけど。

刺身は刺身で、ソースには
佐藤のごはんでも入れて食べれば、また違ったのかな。


677: 修羅場家の日常 2011/09/15(木) 13:58:13.39

>>675
何を基準に三日前かで難易度が変わる


679: 修羅場家の日常 2011/09/15(木) 14:08:28.52

>>677
昨日から3日前だから、
今日から4日前にスーパーで買ってきた刺身。
ちなみに、あじとまぐろとほたてだった。


680: 修羅場家の日常 2011/09/15(木) 14:12:42.89

刺身って「冷蔵庫に保存の上、本日中にお召し上がり下さい」だろ
四日前って・・


682: 修羅場家の日常 2011/09/15(木) 14:18:01.67

>>679
無茶しやがって・・・


683: 修羅場家の日常 2011/09/15(木) 14:33:51.26

>>682
やっぱり、まずかったかな。
でも、嫁ほんとの料理嫌いで全然できないのに、
必死なのはわかるからさ。
なんか、結婚してまだ3か月だし、
残したり文句言ったりしたら可哀想で。

ただ、嫁はデパチカの惣菜を食べたらしいが・・・。

先週食べた刺身カレーよりはまだ味はましだったけど。
湯せんのカレーの素に刺身ってやつ。
イカとぶりとツマが入ってた。


688: 修羅場家の日常 2011/09/15(木) 16:58:30.55

>>683
とりあえず、古くなったナマモノは止めとけ。
毒物だから。
旨い不味いのレベルじゃないから。

生命を脅かす行為はマジでやめさせろ。
3ヶ月だったらなおさら、今のうちにきつく注意しとけ。

腹が痛かったことを伝えて、
最低限の食中毒防止の知識は叩き込まんと、
あんた死ぬぞ。


691: 修羅場家の日常 2011/09/15(木) 17:24:49.91

古い刺身って。
何でそんなクズを養ってるんだろう