11fe690e3233726606ccfa60ac67d080_s

123: 修羅場家の日常 2014/11/01(土)12:10:06 ID:2W3x5CmqR

先日、息子が以前よく遊んでた同じ歳の子が、
急な病気で亡くなったと聞いた。

違う幼稚園に行ったので
やや疎遠になってしまってたが、
時々近所で会えば手を降る子だったので、
すごいショックだった。




重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、
子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。
あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。

そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。

風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。


124: 修羅場家の日常 2014/11/01(土)17:31:14 ID:95Fmxy9qy

宗教キチか商売か
どっちにしろ「大切な家族を失った人」なんて鴨なんだろうな
周囲の人がまともでよかった

お線香はどうなんだろうね…
個人的にはすぐ伺ってもいいと思うけど


125: 修羅場家の日常 2014/11/01(土)18:02:09 ID:2W3x5CmqR

伺ってもいいんですかねー
ママ友にそんな基地なこと言われて、ママ友全体に警戒してる状態だったりしたら、
打診し辛いかなと。

基地ママはコンクリ床に倒されて頬骨がどうとか結構な怪我だったらしいです。
でも基地ママ旦那も被害届提出を断固反対してたとか。

とりあえず、シんだあの子の冥福と、遺族の心が癒える事を祈りたいです。




136: 修羅場家の日常 2014/11/25(火)13:06:08 ID:R7F

以前にこのスレ>>123に、ママ友の子供の葬式で「風水が悪いから~」とのたまった基地ママの話を書かせてもらった者です。
お線香上げに行きたいと思い他のママ友にも言ってた所、話が伝わったのかお子さん亡くしたママさんからメールを貰い、
是非時間があればお寄り下さい、とのお言葉に甘えて訪問することになった。

子供を実家に預けて伺い、お線香をあげ、生前の思い出を色々と語り、さぞお力落とされたでしょうみたいな話になった。
話がお葬式に及ぶと、やはり何となく基地ママ事件の話になってしまい、正直あまり聞きたくない気がしたんだけど、ママさんも思う所があるのか、
色々聞かされてしまった。

子供亡くしたママさんは、怪我させた後しばらくして我に返り、葬式の後、謝罪と治療費の話を夫婦でしに行ったけど、
とにかく基地ママが怒って(入院はしなかったけど大けがだったらしいので、それは仕方ないかもしれない)、訴える話になったと。
でも、基地ママ旦那がいさめて、治療費の実費分だけを受け取って、逆に基地ママに謝罪させたという流れだったらしい。

その後、年下旦那に初めて本気で怒られた基地ママは、ショックで子供も連れずに実家に戻り、せっせと旦那にメールだけ送ってくるらしい。

「あなたが謝ったら戻る」
「私を愛してるなら私を全力で守るのが筋。あなたにはガッカリ」
「早く謝らないと、もう謝っても家に戻らないよ」
「もう一か月たったけどまだ頭冷えないの?」
「もう二か月経つよ、早く謝りに来ないとうちの両親だって怒ってるよ」
「もう三か月経つけど、もう離婚だよね?私、もっといい人捕まえる自信あるから。離婚届持ってきて」
「郵便で離婚届来たけど、どういうこと?離婚するなら慰謝料と養育費もらえって両親言ってるよ。それでいいの?」

そんなメールを「治療投げ出したので治療費を返しに来ました」という基地ママ旦那に、基地ママへの愚痴交じりに見せられて、
私がキレたせいでよそ様の家庭まで壊してしまった、と子供亡くしたママさんはショックだったらしい。

とりあえず「別れるべくして別れた夫婦だったのでは。あなたのせいじゃない」となだめた。
基地ママ旦那にもそう言われたけどやはり心が納まらない、と心痛の様子で可哀想だった。

なんというか私も基地ママの顔一発でも張ってやりたい気分。
旦那さんが親権取って別れたというから、もう会うことないだろうけど。


137: 修羅場家の日常 2014/11/25(火)13:48:26 ID:MS4

基地ママ旦那もそんなメールまで
見せなくていいのにね。

まともに見えても、
基地と夫婦だった奴はやはり基地なんだな。


引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】