d361952964be3aba5182ca0977fc8c44_s

584: 修羅場家の日常 2018/07/25(水)01:17:49 ID:8Hw

嫁は所謂癒し系でいつもニコニコしてる女だった
結婚したあとも変わらず、
トラブルがあっても殆ど狼狽えることなく、
代わりに笑いながら処理に当たったりする




どんな時でも余裕ぶってて、
自分がミスしたときや体調不良のときでさえ
困り顔しながらも笑ってるもんだから
人が大変なときにヘラヘラしてんなよ!とか、
深刻な事態なのに笑ってんじゃねーよ!
と切れてしまったことがあった

2回目にそれ言った時から、
嫁の態度が180度変わってしまった

少しでも嫌なことがあると不機嫌になる、
すぐ泣きすぐ怒る、
ヒステリーに叫ぶこともあるし、
俺の言葉にいちいち言い返してくる

あまりにも酷すぎて話をしたんだが、
ニコニコ笑顔でいることも感情をコントロールする事も
どれだけ労力がいるかわかってないでしょう
ヘラヘラしてるなと言われたし
喜怒哀楽がきちんと出る人がお好みのようだから
もう感情隠すこともしないと喧嘩腰に言われ、
その後冷戦状態

女の猫被りはここまでかと驚いて絶望感が半端無い
これを結婚前に見抜けだなんて無理にもほどがある
俺が好きだった嫁は
嫁の演技による作られた女だったと思うと
愛情も冷めそう

もう離婚しかない気がしてきた


585: 修羅場家の日常 2018/07/25(水)01:41:58 ID:8AO

>>584
そうだ離婚だ離婚しか無いぞー


588: 修羅場家の日常 2018/07/25(水)02:45:40 ID:8Hw

>>585
こんなことで離婚なんて恥ずかしいけど仕方ないな
離婚事由の性格の不一致ってなんだよ、
結婚前にわかんねーのかよそんなこと
と思ってた時期が俺にもあった

こんな豹変されたらそりゃやっていけなくなるわ




590: 修羅場家の日常 2018/07/25(水)05:10:14 ID:gyp

>>584
猫かぶりとは違うんじゃない
処世術っていうかさ
あなたこそ表面しか見てなかったんだなって印象だけどな

にこにこ癒し系に惚れて、
にこにこへらへらすんなよって勝手


592: 修羅場家の日常 2018/07/25(水)06:07:28 ID:cmJ

>>584
そりゃ無理だろうね、
想像力のかけらもないんだから。
奥さんの為にも離婚でいいと思うよ。


597: 修羅場家の日常 2018/07/25(水)07:10:52 ID:toJ

>>588
それがいいそれがいい
文字通りお前の言う通りに
態度変えてやったのが気にくわないんだろ?
嫁だってお前のカスさ加減に疲れてるだろうし
さっさと行動に移せよ
グダグダ言わずに迅速にな

お前さあ、どんな女なら良かったの?
ニコニコ癒し系がいいとかいっときながら
自分のミスのケツ拭いてもらっといて
逆切れして意見ひるがえすなら
最初から「癒し系で俺より能力の低い女」って
希望スペックをさらしとけよw


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100