3fe026b7bc3b6f807f25100e665ebb22_s

760: 修羅場家の日常 2018/06/03(日)14:13:00 ID:Z1t

この春、息子が結婚した。
息子夫婦は車で20分ぐらいの所に住んでるんだけど、
先月の母の日に、うちに来るってメールしてきたの。

メールがあったのは数日前で、
母の日当日の朝に電話で
急な仕事で出社することになって、
夜遅くなるから嫁だけ行かせるって言ってきた。




まだ新婚で慣れてないのに、
嫁さんだけで義実家に来させるのは可哀想・・・
と思ってまたの機会でいいわよ?って言ったんだけど
「嫁が行くって言うから」って言うのね。

あら、可愛いお嫁さんじゃないと思って
嫁が好きだって言ってた
大トロとヒラメのエンガワも入れたお寿司と、
他にも色々用意して
デザートにはこれも嫁が大好きだって言ってた
モロゾフのプリンを用意してた。

夕方5時過ぎに来るって言われたから、
てっきりごはんをうちで食べると思ってね。

そしたら「途中で食べてきたから結構です」って言って
途中でツタヤで借りてきたDVDをデッキに入れて、
ずっと見てる。

「お茶だけでもこっちで飲まない?」って誘っても
「結構です」って
食卓に付きもしない。

なんだかあまりに行動が意味不明で、
何をどう言って良いのか分からなくて
そのうち夫が怒っちゃって
「食卓に付くぐらいしなさい」って叱った。

そしたら「続き見たいんでもう帰ります」
って帰っちゃった。

もうビックリしちゃって。
一体何しに来たのよって。

それで夫が息子に電話してそのことを話し
「無理矢理来させたんじゃないのか?」
って聞いたら
「いや、別にひとりで行っても
構わないって言うから行かせた」と。

で、その日の夜、
息子と嫁が喧嘩したらしい。

ひとりで行くのが嫌なら嫌と言ってくれて構わない
→嫌だとは思ってない

だったらコミュニケーションぐらい取れるだろ
→顔見せれば十分でしょ

夕方に行っておいて、用意した食事を無視するとかおかしいだろ
→別に食べたい人が食べればいいじゃない。
お腹空いてないのに押し付けないでよ

夕方に行くのに途中で食べるってのがそもそもおかしい
→お昼食べてなかったからお腹空いてた
・・・と、まったく噛み合わないとか。

私と夫はこの件で、
もう嫁にうちに遊びに来て欲しい
と思わなくなってるんだけど。

って言うより、
嫁が一体何を考えてるのか全く分からないし、
今後どう対応していいのか分からない。

嫁は27歳なんですが(息子は28)
特に同世代の方の意見や分析をお聞きしたいです。

もちろん他の年代の方にも。




761: 修羅場家の日常 2018/06/03(日)14:25:37 ID:r0r

>>760
えっと息子さんが女を見る目がないと思います
今回だけのはずがないし、普段からそんなんで
でも「俺の嫁はかわいいから~」で気づいてなかったんだろうね


762: 修羅場家の日常 2018/06/03(日)14:26:29 ID:Z1t

>>761
すみません、それは分かっています。親が言うのもなんですが。
そこじゃなくて、このお嫁さんの行動が分からないのです。


763: 修羅場家の日常 2018/06/03(日)15:26:06 ID:ODr

>>762
新婚さんなんだよね
旦那に対する「いい嫁キャンペーン中」なんじゃない
本当は死ぬほど行きたくないけどイヤだって言えず
無理して義実家に行きましたってところ


764: 修羅場家の日常 2018/06/03(日)15:37:01 ID:qSh

私も20代後半で近い年代だけど全然わからんわw
夕方行くって言っといて食べてから行くって意味不明
義実家ではゲテモノ出されるってんならまだしもねぇw
いい嫁キャンペーンなら、せめて食卓にはつかないとねw


765: 修羅場家の日常 2018/06/03(日)20:34:29 ID:GTK

顔出して義理は果たしてるんだからいいでしょ
かまわないでよって家庭板脳かなあ
母の日系イベントは無しなら来るだけ迷惑な感じw変な人だね


766: 修羅場家の日常 2018/06/03(日)21:04:40 ID:Z1t

顔出して義理は果たした、ですか。
若い方にも理解できない行動なら私なんかには本当に分かりませんね・・・。
こちらとしてはお互いに嫌な思いをしてまで顔を出してくれなくてもいいんです。
お互いに距離を置いた方が上手くいく場合もありますしね。
とはいえ「もう来なくていい」と行ってしまうとやっぱり角が立つんでしょうし
難しいですね。


767: 修羅場家の日常 2018/06/03(日)23:33:50 ID:hCN

そういう女は真っ当な苦言でも針小棒大に「ほーらやっぱり嫁いびり!」
とか騒ぎ立てそうだな


768: 修羅場家の日常 2018/06/04(月)08:11:19 ID:ZwQ

多分年齢だけ重ねた中身は子供なんだよ
実家に行く意味と言うのが分かってない
あくまでも旦那の家は他人って思ってないからそんな事になる
プラス思考で考えると嫁は「だって家族じゃん?」って思ってる
上手くやろうって思うなら距離を置く、もしくはかまうのをやめるじゃないかね
色んな意味で思想が自由なんだと思う


769: 修羅場家の日常 2018/06/04(月)10:53:28 ID:oyM

皆様、ありがとうございます。
今後はとにかくこちらからはアクション起こすのはやめて、
向こうから来る分には、今回のことを踏まえて
期待せずに対応することにします。


引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 9