4

457: 修羅場家の日常 2018/05/19(土) 10:20:49.06 0

結婚1年目小梨の嫁です。
愚痴らせてください。

今朝5時に義兄と義兄嫁が
生後4ヶ月の赤を一晩の預かってくれと
押しかけてきました。

育児疲れしている義兄嫁を
気晴らし旅行へ連れ出したいと
義兄が頭を下げるんです。

色々と突っ込みたかったけど、
寝起きで頭が働かず、
夫が赤のことで聞いておきたいことがあるからと
家にあげました。




私はびっくりして、
まさか預かるつもりなんじゃと夫を睨みました。

結論から言えば、
義母さんを呼ぶための時間稼ぎでした。

着替えるために夫婦で席を外して、
夫に義母さんへ事情を話して連絡してと指示をされて。
その間、義兄たちの対応は夫がしてて、
義母さんは30分で来てくれました。

話は戻りますが、
私が電話をして夫たちの居る部屋へ行くと、
夫が冷静に義兄たちに赤を預かるのは
無理と話している最中でした。

義兄嫁がひたすらなんで?なんで?と繰り返してて、
子供がいない私たちに子育ての大変さが分かるのか、
一晩くらい預かってくれてもいいだろと怒鳴るんです。

私は赤ちゃんの前だし、
怒鳴るのはやめましょうと言ったんですが、
だったら預かってくれればいいと
話が通じませんでした。

夫は、こんな早い時間に突然押しかけて非常識だし、
そもそもこんな時間から旅行へ行ける元気があるなら
自分の子供の面倒を見れるだろうと。

私はあわあわするだけだったので、
冷静な夫がいてくれて良かった。

そうこうするうちに、
鬼の形相な義母さん召喚成功しまして、
少しだけ赤を見ていてと頼まれて、
喚く義兄嫁と怒り心頭な義兄を家の外へ連れ出して、
車に乗り込むのが窓から見えました。

赤ちゃんはちょっと愚図ってたけど、
抱っこして三人が戻るのを待ち、
結局は四人で義実家へ直行することになったようです。

義母と義兄たちがどんな話し合いをしたかは、
その時点では分かりませんでした。

さっき義母さんから電話を受け、
旅行はキャンセルさせた、
義兄嫁の実母を呼んだから、
当分は実家にいさせる、
このままだと赤が危険と判断したから
と教えてくださいました。

義兄嫁には二、三度しか会ってませんし、
どうして私たちに預けようとしたのかは謎です。

ただ、穏やかそうな人で、
出産後に一度会いましたが幸せそうだったのに。

ノイローゼになっちゃってたんですかね。


458: 修羅場家の日常 2018/05/19(土) 10:25:46.59 0

>>457
旦那の冷静さに惚れた

義兄嫁がノイローゼなら、
義兄がすべきことは旅行じゃなくて受信だろうにね


459: 修羅場家の日常 2018/05/19(土) 10:26:09.84 0

×  受信
○  受診


463: 修羅場家の日常 2018/05/19(土) 13:10:36.90 0

トメや実母が預かってくれるならまずそっち頼ってればよかったのに、
なんで小梨の義弟夫婦に託児しようと考えたのか、しかも出かける日に
唐突に来たってことだよね、義兄の仕切りヘタすぎ…


465: 修羅場家の日常 2018/05/19(土) 14:34:22.33 0

>>463
互いの実家相手だと、説教くらってしまう状況
っつー自覚はあったのかもね…


466: 修羅場家の日常 2018/05/19(土) 14:37:34.53 0

>>463
こなし夫婦が憎かったんじゃない?
だから大変な目にあわせてやる的な


467: 修羅場家の日常 2018/05/19(土) 14:55:07.24 0

赤だけかな最悪なのは


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?158【義弟嫁】