5

667: 修羅場家の日常 2018/05/26(土)21:59:34 ID:C4k

母との関係が宜しくなくて大学生になって以降は
実家にはほとんど帰ってない。
就職してからは一度も帰ってない
(地元自体は友達に会いによく帰るし父とは頻繁に会ってる)

荷物整理したくてかれこれ五年ぶりぐらいに実家に帰ったら、
都内の大学に通ってるはずの弟と鉢合わせた

こいつも里帰りかなーって思って、
もともと中学になった頃から
あんまり話してないし特に気に留めずにいた
強いて言えばなんか黙り込んでるなーぐらい

そしたら
「なんか言うことないの!?」
って母に怒鳴られた




“言うこと”になんの心当たりもなくて
困惑してたら説明してくれた

弟、大学入ってイキって同級生の男の子と一緒に
新宿辺りで通りすがりの女性に卑猥なこと言って遊んでたらしい
それが癖になって無意識に
大学の中でも似たようなことしちゃったんだってさ
まぁ当然セクハラとして処分されたらしい

退学になったの?って聞いたら、
処分っていってもゼミの担当の教授に叱られたぐらいで
停学にもなってないらしい

単に『傷付いた』だけらしい
母の口調は終始弟を憐れむものだった

呆れるべきところなんだろうけど、
二人の馬鹿っぷり見てたら
実家捨てる覚悟した私は
間違ってなかったんだなって思えた

あーーーーすっきり


669: 修羅場家の日常 2018/05/26(土)22:53:26 ID:wP6

>>667
「なんか言うことないの!?」って、知らんがな。


670: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)00:29:31 ID:PwD

>>667
一体何を言って欲しかったんだ?


671: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)00:37:09 ID:Ec9

>>667
よくスッキリできるね(褒めてる)
私だったらモヤモヤしちゃうわ

いまも読んだだけなのに
その母親にすごくモヤモヤしてる


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板61