5

1: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)11:54:11 ID:kpa

これに文句を言うのは酷だろうか
血の繋がった家族を優先するのは当然なのかな




2: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)11:54:45 ID:lRc

それって、彼女さんがファザコンの可能性が高い


3: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)11:56:48 ID:kpa

>>2
なんていうか、「両親大好き!」ってわけではないんだ
俺が彼女の実家に振り回されても彼女は一切俺の擁護をしないんだ
実家の主張を優先する


4: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)11:57:10 ID:BsY

実家が大切じゃない奴も居れば
実家が大切な奴も居る

>>1にだって大切にしてる何かはあるだろ


8: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)11:59:21 ID:kpa

>>4
それにしたって塩梅ってものを考えてほしいなぁって
少しは俺の立場を優先して擁護してほしいなぁって
わがままかな?


5: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)11:58:13 ID:xp2

いるいるwそいつ一人っ子か長女ちゃう?

超大変やから「実家?まあ帰れたら年に1回帰るかな」ぐらいのやつの方が楽やで
あと上に兄弟おるとか


10: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:01:11 ID:kpa

>>5
長女だね
兄が一人いる

彼女は実家との結び付きが強すぎて不安だわ
結婚してもいないのにこれだけ振り回されるんだから
もし結婚したらどうなってしまうのか


6: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)11:58:27 ID:O5a

>>1が彼女の実家を振り回している可能性はないだろうか


12: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:02:37 ID:kpa

>>6
ないない
実家のほうからやたらと俺に干渉してくるんだよ
例えば親戚の集まりに俺を呼んだり
で俺が断ろうとすると彼女と実家が組んで俺の説得をしてくる


20: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:06:23 ID:PxM

譲歩するからつけ込まれるっていうのはあるな
嫌な言い方ではあるが


32: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:11:54 ID:kpa

>>20
やんわり断っても食い下がってくるからな…
だからといって将来親族になる可能性のある人らに「無理」とハッキリは言えないし


21: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:06:33 ID:kpa

>>12に補足すると、しょうがなく俺が集まりに顔を出すと彼女の父親に酒を飲まされる(俺が酒を好きではないことを彼女は知っている)、そして酔った父に延々と自分語りを聞かされる
彼女はそれを見ているのに何のフォローもない


22: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:07:13 ID:xbQ

おまえそれ…
むしろ歓迎しようとしてるんじゃん
分かんないの?


16: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:03:35 ID:Xkh

家族と彼氏って比べるものでもないだろう


25: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:08:01 ID:kpa

>>16
だからこそ優劣をつけられてるのがキツイ
親の顔を立てつつ俺の気持ちも汲んでくれるとかならまだいいのに




18: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:04:25 ID:m4b

親の干渉が酷いんで別れたいって言えば?


28: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:10:26 ID:kpa

>>18
正直それも考えてるよ
結構な頻度で休日に実家が絡んでくるから彼女に「もう少し控えてもらえない?休日くらいゆっくりしたい」って何度か言ってるのに彼女は「いいから行こう」と実家の立場に立つんだもん
やってられねーって思うことも少なくない


30: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:11:11 ID:PxM

>>28
それダメだわ
マジで別れた方が良い案件


33: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:12:08 ID:xbQ

>>28
なあなあで済ませてる>>1が悪いよ
彼女にもハッキリと言って説得しなきゃ
そういうの避けてないか?面倒だからとか


45: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:16:47 ID:kpa

>>33
言った言った
それでも俺の立場にゃなってくれん
あくまで実家側の人間


35: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:13:11 ID:yaI

>>33
これ
腹を割ろうとしてもはぐらかしたり会話にならないなら将来ずっと付きまとうよ


27: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:09:50 ID:xbQ

もっと言えば、>>1がハッキリと「飲めないのですみません」と断ればいい
そういうイエスノーがハッキリできる男かどうか、決断力や意思は強いか、そういう人間性を試してるってのもあるだろう
大事な娘の男ななだから


41: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:15:19 ID:kpa

>>27
「お酒は苦手です」って言ってるのに注いでくるんだからどうしようもない
どうでもいい相手なら断れるけど、親族になる可能性のある人達だから関係を大事にしなきゃならんし


44: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:16:25 ID:xbQ

>>41
ちやんと怒れよ
それこそ親類になる相手だろ
怒ったり断れないなら、まず自分をを疑おうぜ


40: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:15:10 ID:PxM

>>1が譲歩するのが当然だと思ってる
多分言って聞かせても>>1の負担について考えるのではなく
>>1が嫌がってるから控えるという考えになるはず
根本的な考えは改善されないから話し合っても無駄だねそれは


36: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:13:38 ID:kpa

あと余談だが彼女の両親の人間性が俺には受け入れがたい
意識高い系ってやつだわ
だから一緒に飲んで話すだけでも苦痛
これは彼女には言ってないけど




37: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:14:28 ID:xp2

もう決まりじゃん俺らにごにょごにょ言うより今別れろよ


42: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:15:34 ID:C16

グチグチグチグチうっせーな


47: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:20:21 ID:kpa

うん別れようかな
これも余談だが両親が他界して一人になってる子に言い寄られてるんだよね
その子と付き合ったら楽しいだろうなぁとか考えてる時点で彼女との未来はないのかもな


48: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:20:39 ID:PxM

自立できてない上に>>1以外の考えに振り回されるし
>>1の状況に目を向けることも無いから結婚したら大変


51: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:27:23 ID:56l

仮に話し合って表面上は緩和したとしても繋がりは変わらんよ
家族との縁の深さってのは家庭環境で変わるから自分のものさしに当てようとすること自体が間違いだってお互いが気付けるかじゃない?
結局折り合い地点が家族とるか相手取るかの話であって、それは>>1自身にも言えること (相手の大事にしてるものをとるか、自分をとるか)
現時点で本音の部分で自分はまとも相手が変だのという考えが強いなら多分無理
まずは誤解のないように本音の部分を曝け出して時間かけてぶつかって見てでも今の彼女と繋がりを保ちたいという思いがお前にあるかないかだよ


52: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:32:09 ID:GK2

親離れできてないのは男でも女でも地雷


53: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)12:33:25 ID:smi

結婚したがってるだけじゃん


55: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)14:17:15 ID:OJA

1の替えはいくらでも有るけど
家族は替えが効かないから


56: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)14:18:53 ID:mn1

そら結婚してるわけじゃないしな


57: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)17:25:21 ID:kpa

会って別れ話をしてきたんだけど「ダメ!」「認めないから」って一方的に拒否された
別れを頑なに拒否された場合ってどうすればいいの…?


58: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)17:47:38 ID:xp2

>>57
別に許可なんていらんぞ


61: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)18:34:43 ID:kpa

>>58
一方的に音信不通になって関係切ったら何をされるかわからないから恐いなぁ
別れるのが難しいことだとは思わなかった


65: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)18:45:56 ID:xp2

>>61
筋さえ通せばいいんだよ
別れ話に認めないなんて無いんだから
納得させるまで話すのは悪いことじゃ無いがあまりにしつこかったら切るしかなくね

ストーカーになるのなんて男ばっかじゃ無いからな~


68: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)19:02:46 ID:kpa

>>65
とりあえず根気強く話してはみるけどそれでもダメなら強引に別れるしかないか
今さっきもLINEで別れたい理由を話したんだけど「別れない」の一点張りだし
じゃあ実家優先はやめてくれって言ってるのに曖昧な答えしか返ってこないし




71: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)20:00:10 ID:kpa

電話で泣かれながら説得された
どうすればいいんだ
別れるのがこんなに難しいなんて


72: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)20:05:42 ID:m4b

なんて説得された?


74: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)20:07:14 ID:kpa

>>72
「別れたくない。お願いだから考え直して」って
「じゃあ実家優先をやめてほしい」って言っても「努力はする」っていう信用できない返事しか返ってこない


81: 修羅場家の日常 2017/06/12(月)00:17:34 ID:PQV

無理やろなぁ
とっとと別れなさいよ


78: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)20:15:16 ID:Z2w

彼女さんは1と別れたくないのか
親に「振られた娘」と思われたくないのか


77: 修羅場家の日常 2017/06/11(日)20:15:10 ID:m4b

家族総出で説得されるに一票


83: 修羅場家の日常 2017/06/12(月)00:36:29 ID:UoN

彼女にとって実家は絶対だから、1が何を言っても実家優先は変わらない
というか、実家を優先してるという意識すらたぶん無いよ
彼女にとっては実家に従うのは当たり前のことで、
その当たり前になぜか文句を言う1を理解してくれる日は多分来ないよ


92: 修羅場家の日常 2017/06/12(月)16:50:15 ID:gb4

別れたい理由を一部しか言ってない>>1が悪い。
好きな女ができたってのもしっかり言え。

過干渉が拒否できないあいまいな態度が現在を招いている可能性もあるぜ。


84: 修羅場家の日常 2017/06/12(月)00:59:52 ID:3S3

対等な立場としての行動をしてくれないなら
結婚しても自己否定な我慢の連続になる。別れた方が良いね
もしくは同じ体験をさせるしか。
それで文句出るなら救いようが無いな


82: 修羅場家の日常 2017/06/12(月)00:35:49 ID:p6l

「今までも直して欲しいと言ってきたのに全然聞いてくれなかった
自分と家族のことばかり考えて俺のこと考えてくれない
ワガママなところが無理だから今後一切連絡するな」
と、連絡ブロックして切ってしまえよ


90: 修羅場家の日常 2017/06/12(月)10:02:33 ID:EPl

気になる女の子がいる状態なのに、今の彼女と結婚したら絶対にもしあの子と結婚したらって思いに振り回されるぞ

押しに弱いようだけど、彼女に家族を拒絶してほしいようにお前も強く彼女を拒絶しろよ


91: 修羅場家の日常 2017/06/12(月)14:43:07 ID:BEt

家族ぐるみで付き合いさせられている時点で
=結婚させる気満々の女だったんだろうし
行動としてはここまでいっても聞かない時点で

>>82しかないんだろうが

現時点で連絡を絶つとストーカー化する可能性
限りなく高いだろうし
ここまで家族絡んでくると
すげぇ面倒なことになりそうだが
引越しくらいで済むと良いなぁ・・・

あ、あと分かってるだろうが
1人気になってる子とは
しばらく付き合わんようにな。


あと絶対拒否姿勢にしろよ。
少しでも可能性見せると余計泥沼化するぞ


引用元: 彼女の中での重要度が「実家>>>>俺」っぽいんだけど