8

935: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)09:40:41 ID:2Bo

娘がブラジャーするようになったら
夫がそれをしつこくからかう。
やめて欲しい。

セーリについても過去に何度かからかって嫌がられてるから、
今回の事で完全に嫌われかけてる。
からかうのが子供とのコミュニケーションだと思ってるけど違うから。

大人の女性にしちゃダメってのはさすがにわかってるのに
なぜか子供にはしていいと思ってるらしい。
ちょっと強く言うと「大げさ」「ヒスるな」だし。

最初は「やめて」「そういうのは子供相手でも失礼」と穏やかに注意してるんだよ
でもニヤニヤしてるだけで聞かないから「やめて!」と強く言わざるを得ない。
そしたら「ヒスった」だから話にならない




936: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)09:49:09 ID:GkN

>>935
娘のブラジャーに興奮する父親って…、気持ち悪い。


937: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)09:57:52 ID:beq

穏やかに注意するにしても強く諫めるにしても
相手が構ってもらえてるっていう感触あるうちは止めないと思うよ
>>935自信が書いている通り
それが家族のコミュニケーションだと思ってるからね

こっちはそんな下らないコミュニケーション興味ありませんって態度をとる
例えば蔑むような反応とか呆れた態度とかの方が効きそう


939: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)10:03:48 ID:At4

>>935
最大限の軽蔑の眼差しで「ハゲ」「デブ」「チビ」
(どれか当てはまるものがある場合それを使用)を
繰り返し旦那に言う

セイ的な事言われて激昴したら
「アンタが娘にやってる事と同じ。言われて嫌な事人にするな」
でいいんじゃない?


946: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)10:47:13 ID:2Bo

>>935です。
レスくれた人ありがとう

ほんと子供じみてて気持ち悪いよね。
ホック外しとかブラパッチンとかした時は本当怒鳴りつけたわ。
案の定「ヒスw」って反応だったけど許せん
無視して冷たい態度とってみる




950: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)11:01:33 ID:beq

>>946
それでいいと思う
ただその前に娘さんにはこういう理由で
無視することにしたって説明があるといいかも
場合によっては母親のフォローすらなくなったと
思われてしまうかもしれないからね

娘さんが話がわかる子なら二人して
「あれ面白いと思ってるらしいよ」
「幼稚園児じゃあるまいし」って
徹底的に冷たくあしらってやればいい


956: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)11:50:38 ID:RUs

>>946
離婚しても許されるレベルで気色悪い


959: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)12:37:59 ID:gdJ

>>946
多分無視すると
「あれれ?もっと構ってもらわなきゃ!」
でさらにエスカレートすると思うよ?
娘さん何歳?中学生か早くても小学校高学年でしょ?
大げさじゃなく、思春期の大事な時期に
父親にそんなセイ的な心の傷を付けられたら、
下手したら一生恋愛や結婚が出来なくなるかもよ?


993: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)09:47:47 ID:C6E

>>946
あー、あと
『キモっ』
って心底気持ち悪そうに言ってやって
その後は完全に無視してやれば効くよ


998: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)11:50:17 ID:wCa

>>946
遅レスだけど埋め用で堪忍。
無視や説教もいいけど、真面目に相談したらどう?
思春期の女子に、そういうからかいは深く傷つくんだって。
ましてや、肉親から受けると、虐待にすらなる。
隠したいものを母親が
家族会議にかけたらシにたくなるやろと。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96