874b0bb333b38e492871ae7281ea70b7_s

979: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)21:03:53 ID:hVi

午後から急用ができて出掛けることになった
昼ごはんの食器や鍋がそのままだったけど洗ってる時間がない
両親も不在だったので弟に「わかる分だけでいいから片づけといて!」と叫んで家を出た




用事を済ませて夕方に戻ったら台所は慌てて出掛けた時のままぐちゃぐちゃ
皿の1枚すら洗ってない

多分だけど、「わかる分だけ片づけて」→「よくわからんから置いとこう」と思ったんだわコレ
疲れて帰ったのに更に疲れ倍増

「この皿はこのスポンジとこの洗剤で洗ってこのカゴに伏せて水気を切って
この布巾で拭いて食器棚のここに入れてね」ぐらい言えばやったかもしれないけど
そんな説明してる暇はなかった


980: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)21:27:32 ID:tIF

>>979
結婚とかしたらそんな行き違い幾らでもあるよ。
夜まで放置してても問題がしょうじてないならそれで良いじゃない


981: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)22:18:38 ID:wZ9

>>979
姉一人が使用したものなら放置でいいけど自分も御相伴に与かっておきながら、それはないわ
と思ったけれど説明までしなくてはならないとは、もしかして園児か児童?
いい年なら今からでも教え込まなければ
弟さんみたいな彼氏・夫って嫌じゃない?
ハウスキーパーに全てお任せ出来るハイスペックなら、まあいいけどね


982: 修羅場家の日常 2018/05/27(日)23:57:13 ID:GkN

>>979
おまえそんなんじゃ結婚できないぞ。結婚できてもすぐ離婚だぞ。
というぐらいは毎日言ってやれ。


983: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)00:43:38 ID:GdY

>>979
次からは「わかる分だけ」を除外して言っていこう
自分が使ったもの片付けるのに男女関係ないやなー
親の躾が悪い


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96