img01

371: 修羅場家の日常 2018/01/01(月)21:47:19 ID:s7G

ワンルームマンションで一人暮らししてる。
先月のこと、友人が突然訪ねてきて
同棲してた彼氏と別れ話から追い出されて、
住む所が決まるまで置いてほしいって・・・。


371: 修羅場家の日常 2018/01/01(月)21:47:19 ID:s7G

<続き>

「住む所っていつ頃決まるの?」
って聞いたら「もうすぐボーナスが出るから
ボーナスが出たら敷金だって
払えるしすぐ見つかると思う」って言うんだけど、
「2日間だけ、それ以上は無理」って言った。

と言うのも、3日後に出張を控えていたから
友人とは言え留守中に居られるのは嫌だから。
それに友人って言ったって、間に共通の友人を挟んでて
知人に毛が生えた程度の特別仲が
いいわけでもない半年ぐらいの付き合いの人。

けど、ひとり暮らししてる知り合いが
他に居なかったらしくて
行くところが無いって言うから仕方なくOKしたんだ。

けどよくよく考えたら、
いい大人が咄嗟の時にビジホに
泊まれる程度のお金もないってなんか色々ヤバくない?
この辺りには女性専用のカプセルホテルだってあるんだし。
そう思ったらOKしたの失敗だったなーっ
て後悔したけど、とにかく2日間だけと思って我慢した。

そしたら案の定、2日目の夜になって
「留守番しといてあげるよ」とか言い出した。
「私の部屋に私がいない時に誰かが居るなんて嫌。
約束は守って」って追い出しにかかったら
冷たいだの酷いだの人でなしだの
いつかバチが当たるよだの散々に言われて
「わかったからもう二度と私の前に現れないで!」って言ってやった。

追い出したあと、
彼女と知り合う切っ掛けになった共通の友人に
こんなことがあったから、あの人とは
もう会わないつもりだからって言った。

そしたら「う~ん、確かに自分勝手な
所もある子だけどそれぐらいなら普通じゃない?
どうしてそこまで怒るのか分からない。
困った時はお互い様って言うじゃん」って

まさかの私が批判される羽目に。
私としては2日泊めるのだってかなり譲歩したんだけど、
みんなそんな簡単に人を泊めたりするのが普通なの?
自分の部屋を心を許してるわけでもない人に自由に出入りされるのって抵抗ないの?
その友人とも合わせてCOすることにしたんだけど、なんだかショックだわ。


372: 修羅場家の日常 2018/01/01(月)21:57:53 ID:QeF

>>371
批判してきた連中の住所を、その居候に教えてやれw
「あなたを庇ってくれるみたいだよ」って一言添えて。

まとめてCO出来るためのあぶり出しが出来たと思って
酒飲んで忘れちゃえ。


373: 修羅場家の日常 2018/01/01(月)22:00:38 ID:cqX

>>371
抵抗しかないよw
二日泊めてあげて偉いわ
お疲れさん
塩でもまいておきなよー


374: 修羅場家の日常 2018/01/01(月)22:29:21 ID:gtY

>>371
その人達、普通じゃ無いよ、自分でもお断りだよ。
変な人たちと縁が切れて良かったって思えると良いね。

375: 修羅場家の日常 2018/01/01(月)22:58:44 ID:0EY

>>371
行くところがないのがわかってても元彼に追い出されるのも当然ね
2日間も泊めてあげてあなたは優しいよ


引用元: その神経がわからん!その38