9

39: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)22:34:03 ID:Ogy

土曜日に彼の友達カップル(A男・A子)の結婚のお祝いも兼ねてカップル宅で4人で食事した。
少し前にA男A子共通の友達に結婚祝いで貰ったプレゼントを
A子がイマイチ気に入らなくて文句を言ったとかで軽くケンカになったそう。
A子が言うには、お祝いに何が欲しいか聞かれて「トースターがいい」と答えたんだけど、
開けてみたら“ポップアップトースター”(パンが焼けたらポンっと飛び出るやつ)だったんだって。
ちなみに、ピザトースト好きなA男とお餅好きなA子がトースターの故障で不便を感じてると話したらしい。
なので、つい「コレじゃない」とA男にボヤいてしまったんだとか。
勿論贈り主には丁寧にお礼を言ったし、嫌な顔は一切見せていないとA子談。
それを聞いて私はA子の気持ちに共感出来たから、ケンカが再燃しないように気を付けつつ少しだけA子を擁護。




その日の帰り道に彼は「私ちゃんってプレゼントに文句つける様な人だったんだね」とお怒りモード。
「あまり良いことじゃないのは分かってるけど、あの場合はA子さんの気持ちがわかるよ」と言ったら
「どんな物だとしてもいただき物に文句言うなんて卑しい行為だよ!」とぷりぷりしたまま彼は帰ってしまった。
それから連絡しても無視されてるんだけど、彼のこと面倒臭く思い始めてる。

そんなに怒るようなこと?
怒りをぶつけたまま勝手に帰って連絡無視する方が人として酷いと思うんだけど。
そもそもオーブントースターの話をしてたのにポップアップトースター貰ったら想定外で一言くらい出るわ。


40: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)22:43:06 ID:eB3

オーブントースターに並々ならぬこだわりが有るカップルなら
本人たちでこだわりの逸品を選んだほうが良い
と思って、オーブントースターを避けた気がしないでもない

他人のこと考えてるようで
自分の考えしか見えていないのは
結局の所、他人のことを考えていないって事だね


41: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)22:46:00 ID:YFe

カーチャンにクリスマス
ゲームボーイアドバイス欲しいって言ったのに
ワンダースワン買ってきたり
たまごっち欲しいって言ったのに
デジモン買ってこられたり
ジャンプ欲しいって言ったのにマガジン買ってこられたり

これを喜べる人間の方が少ないと思うんだ


42: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)22:51:48 ID:SYq

>>39
俺の味方をしろ。妻の味方をするな。妻の味方は俺の敵だ。妻にはこの世に一人も味方がいてはいけないのだ。

てか、その二人はもう結婚してるの?
まだなら入籍の延期をお勧めしたい。


45: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)23:16:05 ID:Ogy

>>42
入籍は来月するって言ってた。

ケンカしたと言っても2人ともそんなに険悪なムードじゃ無かったっぽい。
A男はポップアップトースターのデザインだけに目がいって「こんなオシャレな物が自分の家に!」って感じ。
で、A子は操作性、実用性なんかを説明。
「大好きなピザトーストもバターを塗ってからのトーストも無理なんだよ」って言われて納得したみたい。

全然見ず知らずの人だけど、
平均的な都内住み20代新婚家庭に希望してもいないトーストするためだけのポップアップトースター贈る人もどうかと思った。
A子も置く場所無いって笑ってたし。




46: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)23:46:44 ID:joI

>>45
ごめん、私は>トーストするためだけのポップアップトースター贈る人もどうかと思った
って言い方は酷いなと思った。だってポップアップトースターも一応トースターだもの
普段先にバター塗らない&チーズやピザトーストを焼かない人で、ポップアップトースター使う人なら
ナチュラルにトースター=ポップアップトースターって思ってもおかしくないし
雑貨屋やフランフランみたいな所でも目立つ所に置いてたりするから結婚祝いに手が出そうだと思う
ピザトースト等を焼きたいなら最初から用途を示してリクエストすべきだよ
それをせずにただトースターと言ったなら、自分の言葉が足りなかったなと思うべきじゃないかな?
トースター=ポップアップじゃない方、ってある意味個人の勝手な固定観念とも言えるし
レンジとリクエストして電子レンジ贈られて、オーブンレンジだったのに!って怒るようなものでしょ


48: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)23:49:28 ID:C6E

おお悲劇の
ポップアップトースターさぁ♪

チョト苦しいな。


49: 修羅場家の日常 2018/05/28(月)23:53:23 ID:PS9

>>46
ピザトースト好きなA男とお餅好きなA子がトースターの故障で不便を感じてると話したらしい。
って書いてあるけどね。
>>39
人を、気に入らないからって簡単に無視する人間って碌な奴じゃないよ。


50: 修羅場家の日常 2018/05/29(火)00:10:25 ID:u1E

>>46
A子が“オーブン”トースターと言ったかはわからないけど、
トースターの使いみちは話したみたいなんだけどね。
トースター=オーブントースターが一般的じゃない?
でもそうじゃない人もいると覚えておこう。
贈り主さんも見た目の良い物を新婚家庭に・・・と思ったのかもしれない。

>>49
今日も連絡来なかった。
私に幻滅して別れたいならそう言えばいいのに、無視し続けるのはどういうつもりなんだか全くわからない。


51: 修羅場家の日常 2018/05/29(火)00:28:08 ID:hMZ

そーゆーことじゃないのはわかってるけど
ポップアップトースター、倒して使えば具の乗ったトーストも焼ける!ライフハック万歳


52: 修羅場家の日常 2018/05/29(火)01:05:36 ID:0Vs

>>50
贈り主さんは年配の人だったのかも。
オーブントースターが普及したのは30~40年前、それまではポップアップトースターが
主流で「トースター」と言えばポップアップトースターのことだった。
オーブントースターはオーブン機能もあるのが売りだったので、最初は差別化して
「トースター」と呼んでいなかったし、「ポップアップトースター」という名前も
使われていなかった。

贈り主さんは「若い人のしては今時珍しいものを欲しがる、こだわりのある人だな」
くらいの感じだったのかもしれない。


57: 修羅場家の日常 2018/05/29(火)08:05:11 ID:R5W

ちなみにポップアップトースターは、倒して横向きに使えばエッグトーストも焼ける


58: 修羅場家の日常 2018/05/29(火)09:35:12 ID:K62

>>51
>>57
ポップアップトースター倒して使って炎上、
危険ダメ絶対って記事見たことあるよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97