a039536463cf20c3b120e63c763bab7f_s

150: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)21:48:45 ID:ptN

ここ数年会ってない知り合いが
舞台に出るからってメールが来た。

こいつはこういう時だけメールをよこしてくる。
3月公演だからそれまで毎週爆撃だと思うと鬱。
1公演3000円って飲み会一回分相当だろ……。




一度メールをブロックしたら
「こんなすばらしい舞台なのに!」って
そいつの信者が家に凸して
親と鉢合わせたので完全には切れない。

「繁忙期」「親の介護の付き添い」
と言い訳してきたが、
そろそろネタ切れ。

もういやだ。


153: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)22:23:01 ID:8Qp

舞台って万人向けじゃないからね。
信者凸についてそいつはどう思ってるのかね??

今まで見てきても芝居は理解できなかったし、
信者凸なんて非常識な人間が関わる事柄には身の安全を理由に
もう今後は絶対関わりたくないので二度とメールは送るな、
今後送っても未読スルーする、と絶縁するしかないだろ

信者凸は>>150は個人商店なのかな?
限界なので、最悪もう一回戦わざるを得ないかもね。


154: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)23:11:11 ID:ptN

>>153
信者凸については「そいつらも悪気があってやったわけじゃない」だよ。
完全に善意の信者らしい。やっぱり腹括ってやるしかなさそうだわ。
小さい店だけど常連もいるし取引先もある。
戦うのは今か。面倒くさいのが本音だけどやるしかないのか。


155: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)23:21:32 ID:xPb

>>150
相手が知り合いというだけで押し売りだよね
信者なら自分で買って普及のために空席にしないために無料で配るもんだよ
それでも自分の時間を取られるからボランティアで行くようなもの




156: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)23:28:04 ID:8Qp

>>154
>>150
>1公演3000円って飲み会一回分相当だろ……。
って言ってたからそれ前提で書いたけど
3000円くらい払えよ、ってのが本音です。すまん。
公演頻度と公演場所(交通費)にもよるけどね。

たいした頻度じゃなきゃみかじめ料とか熊手とかと思えばそれより安いだろ。
店持ちで逃げられないし凸る馬鹿がいるとどう悪化するか分からんし。
毎回毎回親が危篤(察しろボケ)でいいじゃん。
俺からは店を守るのと被害覚悟で戦うか天秤だね。
自分で書いておいてナンだが、まじ893と一緒だわ。


157: 修羅場家の日常 2018/01/09(火)23:39:09 ID:ptN

>>156
>3000円くらい払えよ、ってのが本音です。すまん。

年間3000円なら寄付の気持ちだけどさ、
「10回公演全部来い」×年4回だったんだぜ……。
養分だと気がついてからは心理的に金を出すのが嫌になった。
金かかっても専門家に相談するわ。
ありがとう。


158: 修羅場家の日常 2018/01/10(水)00:09:49 ID:XpO

>「10回公演全部来い」×年4回だったんだぜ……。
そりゃ無理だwww 
俺でも初日と中日?と千秋楽の3回で限度だwww

チケット売り捌きメール出す程度の
クソつまらん芝居なんか年一でも多いぐらいだ

金を出して欲しけりゃそれなりのもんに
なってから声かけろ手順間違えるな未熟者!
とか言って絶縁して欲しいわwww

もしくは小売業なら
「話は今までのチケ代と
同額のうちの商品買ってからだ」とかwww

どっちにしろ試練だな、頑張れ。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89