de6eb135c7127423d1f154bed384102d_s

207: 修羅場家の日常 2018/05/29(火)14:38:56 ID:JCw

一緒に旅行するぐらい仲の良かった友人(A)がいるんだが、
40代の始め頃にお互いに介護問題が発生して「しばらくは疎遠になってしまうけど
いつか又一緒に旅行しようね」って言い合って、
その後はメールのやりとりをたまにする関係だった。

で、Aの方は数年後に、私の方は一昨年義母が亡くなって介護生活は終了。
一周忌も終えたことだし、またふたりで旅行しようかって話になった。

で、Aからたまには海外でもいかないかと誘われ、私もいいねと答えた。
疎遠になってる間にAの旦那さんが旅行会社に転職してて、
その関係でAの方で手配するねって言われ
お願いしますって答えていた。

行先に希望ある?って聞かれたので、
あまり長い日数は無理だと思うから近いところで台湾がいいなと答えた。
そしたら「OK」と言われたので台湾に行くつもりになってた。




で、だいたいの日程が出来て
あとは手配するだけってメールが来たんだけど
行先が韓国になってた。

え?って思って電話してみたら
「近いところが良さげだったから
台湾より韓国の方がいいと思って。
色々美味しいし楽しいよ。
一昨年行ったから案内もできるし」
って言われた。

私、20代の頃に韓国行った事あるけど、
あんまりいい思い出がなくて、
それはAにも話したことがあるはず。

忘れちゃってたのは仕方ないにしても、
行先が韓国なら正直行きたいと思わないし
何より、「台湾に行きたい→OK」のあとで行先変えるのなら、
一言言ってくれても良かったのに。
で、手配任せておいてこんなこと言うのもなんだけど、
と前置きして、思った事をそのまま言った。

「いいじゃない、どっちでも。行こうよ!」
って言われて返事保留中。

って言うか、
もう行きたい気持ちが無くなってしまって
断る方向で考えてる。

これも縁の寿命みたいなもんか。


208: 修羅場家の日常 2018/05/29(火)16:01:15 ID:qhf

大事な行先を変更して決まった後に言うとか酷すぎるね
しかも韓国とかないわ~


211: 修羅場家の日常 2018/05/29(火)18:52:00 ID:p9c

>>207
疎遠になってる間に韓流スターにでもハマったのかね?
普通に考えたら韓国なんて好き嫌いありそうなの分かるのに
勝手に決定なんてアリエナイ
まぁ、緑の寿命なのかもね




344: 修羅場家の日常 2018/06/11(月)09:19:40 ID:XM7

>>207ですが、旅行の件、丁重にお断りしました
もう手配してるのにとかなり怒っていましたが、
途中からは半額負担するから一緒に行って~みたいな感じになり、
なんとなくですが、旦那さんの成績?に関係してるのかなぁ~とか。

それならそうと、相談してくれれば良かったのに
勝手に変えられた上に、あの時に言い草にも腹が立ったし。

付き合いが長いので残念ではありますが、
今回色々話をしてて、言葉の端々に以前と違った感情が見えて
もう以前のような付き合いは出来ないんだろうなぁと感じます。
まぁお互いにだと思うし、このままFOかCO・・・かな。

でも一旦台湾に行く気満々だったので、頭の中が台湾だらけで
だめもとで妹誘ってみたら一緒に行ってくれるってw


345: 修羅場家の日常 2018/06/11(月)10:26:59 ID:eON

>>344
お疲れ様ですー 無事断れて良かった
縁の寿命ってヤツですよね 
仕方ないからすっかり忘れて妹さんと台湾楽しんできてください!
飯テロの国と聞いております 行きたいなー


348: 修羅場家の日常 2018/06/11(月)14:03:27 ID:u2p

>>344
よかったよかった

私の代わりにたらふく食べて、金城武に遭遇してきて下さい


349: 修羅場家の日常 2018/06/11(月)16:47:03 ID:oe6

>>348
台湾行きたくなったじゃないかー


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14