9bca078307c63ea3cfbc032c49889c6e_s

197: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)10:28:06 ID:Gum

ちょっと聞いてほしい。
嫁のお袋さんが肺炎になったらしく入院した。

だから見舞いに行きたいと
嫁が言うんだがやっぱり行かせなきゃ
ダメなもんか?




以前に脳卒中だかで倒れた時は
さすがに見舞いに行かせてやったけど
たかだか肺炎かかったぐらいで
飛行機の距離の病院まで行かなくてもいんじゃね?
って思う。

しかも祖父の墓参りにも行きたいから
2日は滞在したいらしい。

本音で言うと肺炎ごときで
行き帰りの飛行機代出したくないし
嫁がいない間の飯の支度を自分でやるの面倒くさい。

年老いた親の心配して何が悪い!
もう何年も会ってないんだから
こんな時ぐらい快く行かせてよ!

って嫁不機嫌になって部屋に篭ってて面倒くさいw


198: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)10:34:01 ID:hQc

年寄りのタヒ因第一位が肺炎


199: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)10:48:25 ID:Atf

>>197
離婚しなよ
嫁が可哀想だから


200: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)11:37:06 ID:Gum

>>197です。
肺炎ってシ亡原因になるような病気だったっけ?
俺も子供の頃になったけど生きてるんだが。

というか、電話で声聞く限り
生シがかかってるような感じでもなさそうなんだけど。

>>199

すぐ離婚離婚て騒いで楽しいか?w


201: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)11:45:16 ID:hQc

きっと何年も前から帰りたかったんだろうに帰れなかったんだろうな


202: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)11:47:07 ID:zDn

親が入院しても会いに行かせてもらえないとかいつの時代だよ


204: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)12:21:31 ID:Gum

なんか意外と嫁寄りの意見が多いんだな。
今回はいちおう行かせる事にするわ。
つーか実際のところお前らどうなの?
嫁の親が病気になったら実家に帰らせてる?
その間って飯とか洗濯とかどうしてんの?
仕事してクタクタになって帰ってくるのに部屋の明かりも付いてない寒い部屋で飯作るとか面倒くさくない?
お袋さんが倒れたのが4年?5年?前ぐらいだからそれ以来。実家帰るの。
だいたいそんなもんじゃないの?
専業な上に飛行機の距離なんだしさ。


203: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)12:02:48 ID:3f0

厚生労働省のHPでシ因順位でも見てこいよ
第三位に肺炎ってあるんだけど、見えないかな?
何年も会ってないっていつから実家帰省させてないんだよ
今んとこ、とんだモラハラ野郎にしか見えないからな


205: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)12:56:22 ID:3f0

自分は嫁の実家がそこそこ近場で、俺の実家が飛行機の距離だから参考にならないと思うけど
嫁が何かで家を空ける時は快く送り出す
一人暮らし長かったから、洗濯はスイッチポンの何が面倒だか理解できない
料理ははっきり言って全然だから、買うことが殆ど
実家帰省に専業かどうかって関係あるのか?


206: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)13:13:20 ID:Atf

>>204
全然意外じゃねーよ
普通家族が入院して嫁が見舞い行きたいって言ったら快く送り出すだろ
専業だろうが兼業だろうがそんな時ぐらい帰らせてやれよ
子供じゃないんだから炊事洗濯ぐらいやって当たり前




207: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)13:44:01 ID:Gum

いや、前の時みたいに脳卒中とかだったら納得なんだけどさ。
今回ただの肺炎なわけだし、嫁に行った娘が家の事を放ってまで遥々見舞いに行かなきゃならんもんか?と思っただけだよ。
状態は悪くないから心配しないでってお袋さん本人が言ってたし。
だったらわざわざ電話してくんなよwとは思ったけどなw
つかみんな結婚しても洗濯とかしてんだな。
結婚前はやってたけど、結婚して嫁がやるようになったら面倒くさくてなんにもしてねーわw
ま、今回は行かせとくわ。


209: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)17:20:24 ID:2VD

>>207
ただの肺炎って・・・。ガキでも放置するとシぬぞ?入院必至だし。
年寄りの肺炎ってシ病か危篤の場合もあるぞ?成人で肺炎に追い込まれる
のは持病持ちか、衰弱の末の末期症状でもあるんだが?


210: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)17:36:56 ID:ZRl

>>207
離婚してやれ
嫁を家政婦にしか考えとらん
嫁がかわいそうすぎるわ


211: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)17:55:50 ID:2y0

>>207
場合によってはシにつながるかもしれない病気なのに、軽く考えすぎ
たとえ命にかかわりがなくても、親兄弟が怪我や病気で入院すれば
よほどの事情がないかぎり見舞いぐらいは行くのが普通だと思う
聞くだけじゃよくわからないし、顔を見て離せば安心できる
それが納得できないなら、とことん話し合うべきだが
嫁さんがかわいそうだから、離婚賛成に一票


212: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)18:27:38 ID:hQc

ちゃんと話し合って嫁さんのわだかまりを
溶かしてから送り出さないとマジで帰って
こない可能性あると思うよ


213: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)18:38:13 ID:URf

>>207
年末に肺炎で義父亡くしたわ
入院したときはそれほど大事だとは誰も思ってなかった
大の大人がボクのごはんが~洗濯が~とか情けない
嫁に捨てられてしまえボケが


214: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)19:08:47 ID:Gum

なんだよお前ら。
別に嫁帰ってこなくなるほどの話じゃないだろ。
今回行かせる事にしたって書き込んだの見えてない?
嫁にも見舞いに行っていいって言ってやったら部屋から出てきたしこれ以上なんもねーよ。
荒らしはスルーすりゃいんだけどどうにか離婚に持って行きたい奴がいるのがムカついた。
もう出てこんわ。


217: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)19:53:46 ID:30S

>>214
おう、2度と出てくんなよモラハラ野郎。


215: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)19:13:31 ID:Ywr

テメーが自己中すぎてクソだから叩かれるわけで


216: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)19:25:06 ID:zDn

嫁が自分の実家に帰るだけの話なのに「行かせてやる」って態度が腹立つな
何様のつもりだよこいつ
今時「旦那様」とでも抜かすつもりか?
マジで嫁さん実家からもう帰ってくるなよ
どう考えても人生損だぞ


219: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)21:12:21 ID:YuP

>>214 嫁がいなくても最低限の家事くらいしろや無能が。


220: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)21:22:32 ID:M0t

>>214
あらら、屑男君叩かれすぎて臍曲げちゃったよ
ゴメンね~謝るからまた出てきてよ~屑男く~んw




221: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)22:43:47 ID:F2b

俺、色々わかんねぇわ

結婚したら、配偶者の許可なく肉親に会っちゃならねぇの?
江戸時代?
俺も嫁も、好きなときに会いに行くよ

後、たかが肺炎てのか意味わかんね
俺、肺炎2度経験してるけど、2度とも入院してるんだけど、キツいよ
子供やジジババは、体力ないから回復力なくて重症化→アボン
怖いよ肺炎


222: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)22:57:02 ID:VKu

年寄りの肺炎なんてシ因上位だろうが
理解できない馬鹿なら離婚してやれよ
嫁が可愛そうだわ

私はクズでーすって宣伝書き込みに来た って感じだから叩かれてる
まあ自分が悪いのが理解できないからここに↑な風に書き込んじゃうんだろうな


223: 修羅場家の日常 2015/01/05(月)23:24:12 ID:llv

「言ってやったら」
この一言で色々見えてくるな

DVモラハラ野郎に生きている値打ちなし
子供生まれる前に逃げるんだ嫁!!


225: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)00:01:49 ID:JzZ

>>204
>つーか実際のところお前らどうなの?
>嫁の親が病気になったら実家に帰らせてる?

当たり前だろ
嫁が帰らなくても大丈夫と言っても帰るように促すわ
緊急事態だろ
飯や風呂、洗濯なんかは率先して自分で処理するよ

素朴な疑問なんだが
結婚って嫁を幸せにしたいからするもんだろ?
家政婦が欲しいから結婚したのか?


226: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)00:32:58 ID:13Q

>>225
>>204みたいなタイプは家政婦じゃなくて本心ではママが欲しい甘えたさんだと思う


227: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)11:15:35 ID:tj2

もう読んでないかもしれないけど>>207
今は落ち着いたかもしれないけど、女ってそういう不満を忘れずに
溜め込んでここぞというときに爆発させる
現在奥さんの中では離婚フラグが立ち始めてる状態だろうから
今後も同じこと繰り返したら、取り返しのつかないことになるよ

ここの人もみんな言ってるように海外暮らしでもないなら
年に1回ぐらい実家に帰るのは普通 それも「帰してやる」じゃない
自分の実家に帰るのに配偶者に報告する義務はあっても許可をもらう
必要はない。専業主婦でもだ
ましてや親が病気になったら帰ってもらうのは当然だ
最悪の事態になってシに目に会えなかったら>>207の責任になるんだよ

「後のことはまかせて」と言って送り出すぐらいの余裕みせろよ




228: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)12:14:27 ID:1yT

>自分の実家に帰るのに配偶者に報告する義務はあっても
>許可をもらう必要はない。専業主婦でもだ。

これ書きに来ようとしたらもう書かれてた。
実の親が病気の時にしか実の親に会えないなんて、
こやつの嫁は おしん か?
いや、おしんですら、祖母の病気の時は雇い主のほうから
一時休暇と見舞いの米を申し出てたぞ。
こいつの嫁は女工哀歌にでてくる生糸工場の女工以下の扱いを受けているのか。


229: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)12:34:50 ID:8QC

このスレは、迷える相談者を精神的にトコトン追い詰めてストレスを解消するスレです
性悪な住人達がどこまで相談者を追い詰めるか、胸糞悪くなるスレでもあります


230: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)13:13:16 ID:jY5

>>229
おかえり>>207www


231: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)13:48:36 ID:noD

>>229
1日も経ってないぞ、とっとと巣に逃げ帰れ。


232: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:05:41 ID:8QC

オレ207じゃねぇし
共感は出来るがな


234: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:18:33 ID:zcn

お前らほんとしつこいな。
いなくなってからもグズグズいつまでもやりやがって。
お前ら俺にこんだけ言えるほど立派な旦那なのか?
嫁は働いてない。
嫁の食い物も服も家賃も全部俺が1人で稼いでんだぞ?
俺に何もメリットのない人間に金かけてやって、そのうえさらに飛行機代よこせなんて言われたら腹ぐらいたつだろ。


237: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:26:59 ID:jY5

>>234
いなくなってないじゃんwww思いっきり見てるじゃんwww

あのな、何のメリットもないなら別にいなくなっても平気だろ?
でもお前「料理も洗濯も面倒」って言ってたやん?
つまりメリットあるやん?

うちも嫁さん専業主婦で、俺1人の稼ぎで一家4人食ってるけどそんなの普通
むしろ嫁がサポートしてくれてるから俺は仕事でこれだけ稼げてると思ってる
その嫁の大事な親が入院したとあれば見舞いぐらい行かせるし、
飛行機代をケチろうなんて微塵も思わない
っていうか国内だし、せいぜい5万程度だろ?ケチろうとも思わんわ

あとこれは言葉尻程度の問題だけど、俺は自分の事を「旦那」じゃなくて「夫」だと思ってるから




238: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:27:43 ID:tj2

>>234
メリットがない人間てのは嫁のこと?だったら離婚してやれよ
メリットがない人間だったら結婚してる意味ないじゃん
嫁の母のこと言ってるんだったら、その嫁を産んでくれた人なんだけど
でも嫁がいなかったら稼ぎもひとりで使えて、好き勝手に暮らせたよな
そう考えると嫁の母もデメリットな存在だな

結論出てるじゃん 離婚しろよ そうすればみんな幸せだよ


236: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:25:38 ID:8QC

>>234
だよな
専業主婦なんてただいるだけなのに無駄なカネを使わせる義務なんてないわ


239: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:27:53 ID:6m0

自演までしてちょっと必シ過ぎじゃないですかねwwwwwww


240: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:33:37 ID:8QC

お前らが自演してるんだろ、一人でID変えまくって粘着しつこいよ。
稼いでいるのが俺だけで嫁は何もしてないんだぜ?
ならお前らがどれだけ立派な旦那か書いて見ろよ。
まぁどうせ嘘ばっかなんだろうけどな。


241: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:36:24 ID:zcn

離婚するような話じゃねーって言ってんの読んでる?
いい加減しつこすぎるわ。
何もメリットのない奴に金出してやってんだから家事ぐらいさせてやんないと本当の役立たずじゃん。
だから家事っていう仕事を与えてやってんの。
だからその仕事を放っていくのはどうなの?ってだけだよ。
ちゃんと書き込み読めよ。
目ん玉付いてんの?


242: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:37:26 ID:zcn

ID:8QCてめーなりすまししてんじゃねーよ。
面倒くさいわ。


245: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:41:59 ID:DWe

自演ミスってフォロー入れるも時すでにお寿司wwwwww


246: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:43:10 ID:zcn

自演してねーよ。
勘違いすんな。
もういいわ。
もう二度と出てこない。


248: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:45:29 ID:tj2

自演もできないバカでモラハラ亭主とか屑すぎて言葉も出ないwwwww
なんで嫁はこんなのと結婚したんだろ
そのまま実家から帰ってこなければいいのにwwwwww


250: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:47:38 ID:UGd

最後にいいこと教えてやるよ
モラハラって精神的暴力=DVになるから
嫁さえ目を覚ませばお前有責で離婚できる案件だからな


251: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:48:52 ID:tj2

>>250
どういう方法で証拠を集めるかはここでは言っちゃダメだよ


252: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)14:52:25 ID:Pk4

叩かれて悔しいもんだから、共感者演じて失地回復しようとしたらしくじって自爆wwwwwwww
んで捨て台詞吐いて遁走wwwwwwww


253: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)15:02:37 ID:DWe

ある意味逸材w


257: 修羅場家の日常 2015/01/06(火)15:10:50 ID:KLJ

何日かしたら嫁が帰ってこないって泣きついて
くるだろ
と思っていたらお早いお帰りでw


引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)