e8bee463e527dcc1334eff38beb3f7e9_s

767: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)13:37:21 ID:kzl

新高2です。
家が嫌すぎて引っ越したい。
2007年にここに引っ越してきて、
あと1ヶ月半で11年になります。

家が嫌になったきっかけは箇条書きで書きます。




・小6の時に隣家に怒鳴り込まれ、
かなり一方的に罵倒され脅迫に近いことも言われた。
私は関係なかったのですが、罵倒に対する謝罪もなく、
何事も無かったように振る舞われています。
こんな人達と隣で暮らすのは勘弁。
これが家が嫌いな1番の理由です。
その所為なのかは分かりませんが、
インターホンの音やノックの音が怖いです。
聞くと冷や汗と動悸が止まらなくなり、現在は居留守を使っています。

・中学受験して私立の中高一貫校に通い始めましたが、
通学に使っている市バスを知的障害者が利用しているが、
うるさいし前の席を蹴るし、降車ドアを塞ぐし大迷惑。

・最近子供が増えて、夜泣きがうるさくなった。
一時期不眠症になった。

・坂が多くて不便。

・自宅の構造に問題がある。水回りと屋根、外壁改修済み。
壁も脆くよく穴が空く。多分欠陥住宅。

家は持ち家です。
最終的には親を説得して引っ越したいです。

ワガママだというのはよく分かっています。
でも、もうこんな家大っ嫌いです。
何もかもが嫌なんです。
学校が終わる度に、憂鬱になるこの生活が嫌です。

私はどうしたらいいのでしょうか。


769: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)14:03:19 ID:Rj5

>>767
親に引っ越しをせがむよりも、受験勉強を頑張って遠くの大学を受験して一人暮らしをするか就職して離れるかした方が早い。


771: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)14:14:28 ID:kzl

>>769
あと2年耐えるのかと思ったら涙出てきた。
でも、それしかないんですかね……
最近学校帰りに、家に帰りたくない、帰るぐらいならこのままどこか遠くに行きたいと思う時があります。
それでも、耐えるしかないのですね。


774: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)14:44:51 ID:kzl

なんか唐突にどうでも良くなってきた……
家倒壊してくれないかな、本当に。
なんで家なんか買ったんだか。ここに住んで約11年、いい事なんか一つもなかった。これからもあるとは思えない。もう疲れた。疲れたよ。誰を恨めばいい?この家を買った親?罵倒した隣人?安らぎなんかどこにもないよ。お金があれば引っ越しできるのに。


773: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)14:27:49 ID:i77

>>767
上の方の意見のように、受験等をきっかけにその家を離れた方が良いのではないかと思います。
よけいなお世話だとは思いますが、スクールカウンセラーや心療内科で一度行ってみては?
これから忙しくなっていくでしょうから、専門家に話だけでも聞いてもらってはどうでしょうか?
「面と向かって話す」というのが嫌でしたら、保健所に電話相談をするという手段があります。


776: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)14:49:15 ID:kzl

>>773
正直、心療内科やカウンセリングに行くぐらいなら、診察代がかかるので行かなくてもいいと思います。
その分、診察代は節約出来るので。そして、引っ越し代に充てて欲しいです。




772: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)14:19:08 ID:Ht0

あと2年そこから脱出したいという意欲がプラスに働くといいね
環境が悪いからと言い訳して投げやりになるようだといけない
短絡的な逃避よりいずれ遠くの良い環境に身を置けるような計画を立てよう


775: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)14:47:18 ID:kzl

>>772
なんかもう疲れました。
どこかに行きたい。そしてもう帰りたくない。
私の志望大学は割と近いので、遠くに行くのは無理です。どうしたらいいでしょうか。


778: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)14:52:50 ID:Iok

>>775
県の大学生向け女子寮はないかな
大学が家から通える距離であっても、進学するから一人暮らししたいというのは変じゃないと思う
親を説得できるといいね


781: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)14:58:08 ID:kzl

>>778
ありがとうございます。女子寮ですか、調べてみますね。
あと2年……長いなあ…………


798: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)15:58:44 ID:kzl

家倒壊すればいいのに。
最近、引っ越して新しい生活を始める妄想ばかりしてる気がする。部屋の間取りを検索して、理想の生活を想像するの。楽しい。
どうしてこうなったの。何がいけなかったの?なんで嫌な思いしなきゃいけないの?旅に出たい。行くあてもお金もない。いいことなんかないのに。
親は子供が嫌な思いをするために何千万も払ったの?


800: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)16:08:50 ID:kzl

家を買った何千万が、引っ越しよりも何よりも無駄だったのに。
引っ越さなければ、荒れてる小学校に通うこともなかった。
引っ越さなければ、近所の幼稚園じゃない別の幼稚園から来た余所者だって、小学校でいじめられることもなかった。
この家じゃなかったら、あの小学校に通わずにいじめられることもなかったんだよ?
そもそもこの家に住まなかったら、隣人に怒鳴り込まれることもなかった。
だって、隣が空き家だったら、怒鳴り込む人もいないでしょ?
もう嫌だこんな家。


803: 修羅場家の日常 2018/04/02(月)17:54:16 ID:N0a

>>800
そういう事は親に言ってみたの?引っ越しする事情あったかもしれんし引っ越ししたからって全員がいじめられる訳じゃないし。
お金がないならバイトして少しでもお金を貯めるとかはしてるのかな。


826: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)04:36:38 ID:LDN

>>803
これから大学受験対策講座や土曜講座、
その他教科選択者が対象の補習等が増える為、
バイトは難しいと思います。
私立なのでバイト許可の基準も厳しいし学校も遠いので。


827: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)04:48:03 ID:LDN

>>803
言い忘れましたが引っ越した理由は

・前の家が手狭になった
(3DKの賃貸マンション、今は3LDKの一軒家)

・前の家の近所が治安が悪かった
(肌着泥棒、強盗、近くに住む知的障害者が幼児を怪我させる、
不良高校生が深夜に騒ぐなど)

・私が生まれてからずっとマンション暮らしだったから、
家族で一軒家に住んでみたかった。

だそうです。




829: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)10:20:24 ID:i1y

>>826
自分がこうなったのも何々のせい
高校2年生にもなってそんな馬鹿げた責任転嫁して逃げてるから
今の現状変わらず嘆くしかない日々なんじゃんアホクサ
やれない理由を探すやつは何も成せないんだよ
難しいだけで出来ないわけじゃないのにやらないって事は
面倒臭いからやりたくないって気持ちがあるからなんだわ
本来なら「ブラブラして家に遅く帰るよりバイトの方が口実になるし金貯まるからバイト探すわ!」くらい思うもんだがね
アドバイスしても「何々なので難しい」「何々は厳しいから」「何々が理由で出来ない」そんな感じで
後出し&出来ない理由付け連発では案を出すだけ無駄だし相談にならんよ


831: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)12:49:54 ID:LDN

>>829
そんなの出来るんだったらとっくにしてます。
できないから困ってる。ああもう最悪。
バイトの一つもできないような私立に進学なんかするんじゃなかった。公立だったら学費も安くて引っ越し代も貯めやすかったのに。
バイトの相談も担任にはとっくにしてます。大学進学を希望するなら今はやめるべき、そう言われました。
母はバイト賛成なんですが、父親が大反対です。
大学行くんだったらバイトじゃなくて勉強しろ、だそうです。
もうどうしたらいいんですか?
バイトのために将来を捨てる??


832: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)12:54:30 ID:i1y

>>831
そうやっていつまでも悲劇のヒロイン気取ってればいいと思う


833: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)13:22:15 ID:Ia7

>>831
家出れば?
言っちゃ悪いがあんたみたいなのはどうせたいした大学にも職にもありつけずに
フリーター→デキ婚一直線だろうから大学受験とかやってもやらなくてもおんなじ。
だったらバイトでもしてデキ婚すればいいんじゃねーの


834: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)13:39:06 ID:LDN

相談しても無駄みたいですね。
さよなら。


835: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)13:39:52 ID:LDN

私だって出来てたら苦労してないっつーの


836: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)13:50:15 ID:89U

さよならしたら戻ってこない
これ鉄則。
愚痴がいいなら専スレにどうぞ

人のせいにして自分がふがいないことをごまかすっめ
いいよね、わかるよ。楽チンでさ


837: 修羅場家の日常 2018/04/03(火)14:01:03 ID:KkQ

>>835
そんなに家が嫌だったら
寮がある高校とかも選べたはずなのに
なぜか自宅から通う私立高校を選択

金のかかる私立に通わせてもらいながら
家を買ったのは無駄金だとほざき、
うまくいかないのは家のせい、親のせい、隣人のせい

バイトを反対されても学力も落とさなきゃ良いだけの話
両立できると証明したら
誰にも文句も言われないのに行動も起さず
「反対されて~」と言い訳してるだけ

ここはお前の日記帳じゃねーから
ツイッターにでも垂れ流してろ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93