1

31: 修羅場家の日常 2018/04/06(金)21:07:09 ID:FAB

初めての彼女に振られたんだけど、
振られた理由は俺が悪かったのかご助言お願い致します

元彼女が言う俺を振った理由




・家に入ったらどんなに気分が盛り上がっていてもうがい手洗いをする
・風呂に入った後じゃないとベッドに入ったら怒る
・彼女が泊まりに来た朝でも
 掃除機とクイックルワイパーをしてからじゃないと外出しない

あなたの事は嫌いになったわけじゃないけど
潔癖症っぽくってついていけないと言われました

俺は普通だと思ってたけど直した方がいかな?


32: 修羅場家の日常 2018/04/06(金)21:17:50 ID:sNR

直す必要は無い
おなじ感性の人を探そう


33: 修羅場家の日常 2018/04/06(金)22:23:40 ID:0Ma

>>31
常識的な範囲の綺麗好きなのでは。
ただ、最後のだけは送り出した後とか出先で別れて、
自分が帰ってからじゃダメなの?と思った
なんか当てつけっぽく見えるし、
それで出掛けるのが遅れたりしたら
相手としては面白くないんじゃない?


34: 修羅場家の日常 2018/04/06(金)22:31:06 ID:Va3

3番目は自分が汚いって言われているような気分になるかもね
あと2番目も気持ちは分かるが
子供ができるとそんなこと言ってられなかったりする


35: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)00:29:12 ID:810

>>31
親御さんがちゃんとしてるんだろうなー。
同じレベルの女の子と付き合ったほうが後々のためだと思う。
でも最後はクイックルワイパーだけじゃ駄目?
来客中に掃除に時間をかけるのは、あまり良くないんじゃないか。


36: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)00:58:25 ID:bIW

>>31
2番目の怒る内容にもよるけど、アスペルガーっぽい。
1番目に対しての疑問としては
野外でのキスは一切ないんだろうか?
それはありで帰ってきて手洗いうがいが優先なら
妙な気持ち悪さを感じる。


37: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)05:31:13 ID:K7X

むしろ最後のは私は好感持つけどな
自分が家事の中で掃除がやや苦手なので頼りになりそうw


38: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)05:42:55 ID:zTV

どういう躾をされてきたか、って問題だと思うわ
これをアスペって言う人はきっと汚部屋育ちなんだろうな




41: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)08:33:25 ID:jzY

>>38
○○した後じゃないと××しないってのは典型的な行動だよ。
程度によるけど、普通の人なら他に優先すべき事項があるのに
頑なにいつものやり方を突き通す人の相手って疲れるよ


39: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)06:04:48 ID:5tk

>>31
三番目は来客中の掃除は
はよ帰れという意味があるので失礼だと思う(連泊なら別)


40: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)07:13:33 ID:Qzw

一番目は時と場合による

二番目は風呂→ベッドについては全く問題ないが
泥だらけとかではないなら
入浴前にベッドに入るのは怒るほどではないと思った

三番目は来客中はやめた方がいい


43: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)08:41:45 ID:Ix1

綺麗好きなのはすごくいいことだけど
融通が効かない相手と暮らすのはだんだんしんどくなってくるよ
自分の都合が一番大事で他人のことは置いてけぼりだから


45: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)10:13:59 ID:h3M

>>31
ぶっちゃけ別れの理由って
相手に伝えて納得してもらえる部分や
とりあえず別れの理由として使えそうな事は
言えても
これだけは言ったらダメだな…って
クリティカルな部分は言えないよね

なので、言われた部分だけを気にするのは
あんまり意味がないのではと思う


46: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)10:40:57 ID:Pzg

>>31
彼女の方が不潔だと思うけど、
若い女性って案外そういうことに
無頓着な人って多いんだよね

考えようによっては不潔な人は
向こうから勝手にいなくなる
ラッキーな体質なんだよあなたは

これからもこのままでいいと思います


47: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)11:21:48 ID:jzY

>>46
手を洗ったりうがいするのが嫌って訳じゃなくて
そういう雰囲気なのにコロっと普段通りの行動し出して
「せっかく乗り気だったのに…」ってことでしょ?

毎回洗わないなら不潔だと思うけど


48: 修羅場家の日常 2018/04/07(土)11:44:40 ID:Qzw

要は空気読んでよってことなんだよね
上の言葉はあまり好きじゃないけど2人の時間に
自分の習慣を逐一優先させて
それが重なれば相手からすれば不安にはなる

彼女が不潔ならその限りではないけど
見る限りそうでもなさげだし


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94