2

833: 修羅場家の日常 2018/06/15(金)14:21:27 ID:RcH

昨日、俺のバイト先に労基の立ち入りがあった。

労基に訴えたのは最近何も言わずに辞めた
30過ぎのおっさんで、
職場でパワハラを受けたと報告があったらしい。




教育を任されていた俺は
結構しつこく聞き取りされたのだが、
パワハラなど一切なかったとありのままにお答えした。

『常日頃から謂れのない誹謗中傷を受けていた』
→「常日頃から遅刻、サボりなどしていたら
注意くらいはする。
あくまで注意であって中傷などしていない」

『自分にはできないような仕事を押し付けられた』
→「接客も会計も何度教えてもできず、
簡単な雑用すらできないから、
最近は誰か(ほとんど俺)とセットにして
簡単な補助だけさせていた」

『僕がその事に不満を言うと、
今度は仕事を与えてもらえなくなった』
→「上記。任せられる仕事がない」

『きわめつけは「お前本当に何もできない奴だな!」
と酷い罵倒を受けた』
→「この紐を30cmに切ってくれと
定規とハサミを渡したのだが、
30分経って出来たのは
バラバラの長さに刻まれた紐の残骸だった。
一つとして30cmではなかった。
そこでもううんざりしてしまい、
「逆になんだったらできるんですか…」
と不満を漏らしてしまった。
申し訳ないとは思うが、教育係はお前だろうと
店長に文句を言われ続ける立場だったこともあり、
こちらも参っていた。」

調査員の方に
「なんなら君が店長にパワハラされてるじゃないか」
と同情的に言われ、
なんか虚しくなって俺も辞めることにした。

ガチで何もできない癖に
巧妙に嘘をついて労基に駆け込む奴もスレタイだし、
そんな奴を雇い続けた店長もスレタイ。


834: 修羅場家の日常 2018/06/15(金)14:25:51 ID:fbV

>>833
変なおっさんが労基にチクってくれたおかげで
あんたもブラック職場からの呪縛が解けたんだから
良かったんだよ
変なおっさんは変なおっさんの妖精だったんだろ


864: 修羅場家の日常 2018/06/16(土)11:27:11 ID:ZOw

>>834
なんかワロタw

>>833

ブラック企業から逃げられて何より。


835: 修羅場家の日常 2018/06/15(金)15:52:02 ID:mtd

>>833
最近そういう人を注意するときは
録音されてるとかも意識しながら
やらないといけないから疲れます


引用元: その神経がわからん!その42