67d5ac4735870dddc216c754e088aba8_s

323: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:01:18 ID:qy9

誘導されて来ました。貼ります
相談です。嫁がブチ切れてます。

嫁に全部書いて第三者の意見を聞け
と言われたので同棲中に仕事はしてたが
給料未払いで家に一銭も入れずに
家事もせず女とメールなどしてた。



生活費は今の嫁持ち
同僚に40万円貸してと頼まれ
消費者金融二社から借りて又貸し
騙され返って来なかった

この時は車のローンの差し押さえが来るが
嫁が同僚に土下座して借りてきてくれた
(後に喧嘩中そんなに嫌なら
借りて来なきゃ良かったでしょー
土下座してまで用意しろとは言ってないしー
と暴言で返す)

結婚してからも転職が多く
嫁に生活費は出してもらってばかり

不動産から転職をして
工事に~社員になれず整備工場に行ったが
給料は七万~十一万くらい

ガソリン代も貰えないが車が有るんだからと
徒歩通勤拒否ガソリン代はその時月に2万くらい
歩いて行けと言われようが
転職してくれと言われようが暴言で返す

この頃嫁は営業職とエステを
掛け持ちして生活費を捻出
エステは半年くらいで辞めていた

また工場勤務を3年くらいして
社員になれず運転手になるため
大型と牽引の免許を取りにバイトをしながら
教習所通い&子供の面倒

嫁は営業職を続けていたが
俺の免許代を稼ぐため
断り続けていた出張に半年間行ってもらう
(出稼ぎみたいなもの)

その間にであい系にハマり買◯したりもしてた
であい系の画面のまま嫁に携帯を貸してバレる
→念書を書いたりして慰謝料の取り決めや
同棲中に借りたお金の計算もした合計700万くらい
(まずブラックだから離婚時借りて
用意とか無理だしって思ってる)

それから一年半くらい経ったが
嫁は家にあまりお金を入れない
仕事も病んでる行たくないと言う
→当然滞納が増える俺の給料平均20万

そんな時同棲中に借りた40万円の未払いが
給料差し押さえで来て月に給料から
七万引かれるで話は落ち着く。

嫁はその分稼いで来なきゃって思ってる時に
暴言言っちゃう俺。

嫁からしたら同棲中に家に
一銭も入れないで人に貸すくらいなら
家に借金してでも入れて欲しかったのに
自分に内緒で作った義理のない金は
払いたくないもう仕事したくない
精神科に通わせてくれと

でもなんか言われたら暴言で返してしまう、
あー言えばこー言いたくなる、嫁はブチ切れ中、
機嫌なおして貰うにはどうすれば良いですか?

離婚しなてない理由はまず別居費用払えない、
家を出るにもペットが居る、
子供の学校関係などです。

謝ればうだうだしながら許されて、
もう二度と変なことはしない言わないと言って
ゆるされて来たからだと思う。

とりあえず機嫌なおしてもらって
仕事に行ってもらわないと食費すらやばい。

自分は週1でバイトもしてる。


324: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:08:38 ID:qy9

323ですが2ちゃん初心者なので
至らない点があるかと思います。
ルール見直しても来ます。


325: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:08:46 ID:4i0

なんで週一なんだよバイト掛け持って週七働けよ
つか、離婚してやれ


326: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:11:05 ID:qy9

週6で働いてさらに週1でバイトしてます。
6勤目の夜にバイトしてます。


331: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:26:33 ID:cZQ

子供は何歳なんだろ。


332: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:27:48 ID:qy9

>>331
8歳です。


333: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:31:28 ID:8i4

>>323
離婚してお前が出てけ
したら嫁の調子も機嫌もなおる


334: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:36:53 ID:qy9

>>333
出て行っても生活費を渡せません。
人からお金を借りて用意する気もありません
無いものはない。

機嫌なおして仕事に行って貰うために
どうすれば良いですかね?


335: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:38:44 ID:dyE

>>334
そんな方法は無い




336: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:44:56 ID:xDp

支出>収入 であるかぎり無理
別れろ


337: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:50:11 ID:qy9

>>336
隣町の実家には帰れるけど
出て行ってからの嫁たちの生活費を渡せません。

自分が居なければ良くなると思うけど
嫁もすぐに引っ越しは出来ないだろうし
ペット居るから引っ越しは難しいです。

どう謝れば機嫌なおしてもらえるのかわかりません。


338: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)23:58:31 ID:oAj

どっかから何とかまとまった額を
借りて嫁に渡して離婚

その後は実家でやりくりしたら


339: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)00:08:27 ID:N81

>>338
親族や友達から借りる気も無いし
差し押さえが来るくらいないしで
ブラック確定なのでローンは組めません。

皆さんの最終的な判断はわかりますが、
今のこの状況で離婚と言う答えは無しで
嫁に機嫌をなおしてもらうは
どうすれば良いか教えてもらえませんか?

嫁は金さえ渡されればいつでも離婚の意志です。
念書も書いて二度と言わないやらないと
言ってから揉めたのが6回目なので。


340: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)00:11:37 ID:bvZ

無いつってんだろしつこい


341: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)00:28:30 ID:i1r

嫁が調停か裁判すれば即離婚は成立する
慰謝料や養育費の取り決めも公文書でかわせるし、
滞ったら給料から差し押さえも出来るから、
ぜひそれを嫁に教えてやって
確実に機嫌良くなるはず

離婚すればひとり親手当て出るし、
母子家庭は優先で引っ越し出来るし皆幸せ


342: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)00:28:52 ID:Bzj

さすがここに送られるだけあってクズ


343: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)00:35:40 ID:Agd

機嫌を直してもらう程度の問題なのかな?
嫁さんは精神科受診を望んでいるのだろ

旦那に何度も裏切られ、
働いても働いても暴言ばかりで報われず

精神的にが壊れかけているのを
感じているんじゃないの

ブチ切れているのは危機感なんじゃないの




344: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)00:40:32 ID:rK9

そこらでよく使われてる鳥だな
#コーヒー


345: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)00:46:47 ID:eWl

ここでアドバイスが出たところでそれ実行できんのかね

暴言とか明らかな問題があるのに「こー言いたくなる」でしょ


346: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)00:50:14 ID:N81

上記に書いたことをしたら愛想を尽かされるのは
わかるけど今の生活費をどうにかしなきゃなので、
過去に趣味の車のために土下座してまで
用意してもらったけど自分は土下座してまで
用意する気はないし

差し押さえ以外にもローンの返済や滞
納があるので返すあてが無いのに借りれません。

最終的には離婚だけど
今をどうにかしなきゃいけなので、
いつもお金を用意して来た嫁が
本当に仕事に行かないぽいので困ってます。
嫁は給料を日払い出来ます。

頑張るのがバカみたいだから嫌だ、
頑張っても後で暴言で返されるから
もう頑張れない自分も私くらい頑張ってみろ
と言われるけど現実的に
職種も給料体系も違うから無理です。

自分に内緒で心療内科に通ってましたが
自分の転職で病院代を出せなくなり
通院を辞めて放置してたみたいです。

また病気って自覚するのはキツイから
通うなら仕事を辞めるなりしないと
通えないって言ってました。

仕事を辞めたりしたら生活出来ないから
通院を辞めたみたいです。

態度がデカかったのは、
支出の額を知らずに自分の方が
多く家に入れてると思ってだからです。

昨日内訳を聞いたら支払いしたら
自分の衣食住の生活費も
まともに入れてませんでした。

>>341
知ってますが差し押さえが出来る
金額がまずありませんし、
嫁はいつでも離婚出来るし法律なども
341さんの書き込み内容が出来ることも
全部知ってます。

別居するにも生活費を渡せない、
離婚しても慰謝料はすぐに渡せないです。
嫁が母子になればペットも飼えないし
自分も連れていけません。

ただ毎回謝れば許してくれて今に至るだけです。
離婚の仕方ではなく、
機嫌を直してくれる方法が知りたいです。

>>343
まさにその通りです。
嫁もここを見てますが自分の気持ちを
わかってくれる人が居て嬉しいですって言ってます。
いつも暴言で惨めだなって思ってるって言われます。

毎回言われて気をつけてますが
忘れちゃって暴言を吐いてしまいます。

どうしても無意識に言い返してしまうので
忘れないように今日から言わないでやらないで
と言われたことは思ってるだけじゃなく書いてます。

>>344
変えた方が良いですかね?

>>345
あー言えばこー言いたくなるのは
気をつけてる最中です。
思うだけじゃなく書く事にしました。

出来る事ならしたいので
アドバイスがあればお願いします。




347: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)00:58:40 ID:eWl

魔法なんて無いんだし 
嫁の全ての要求に対して従って、
どうしても不可能な部分は
自分の力不足を誤り続けるぐらいでしょ

つまり嫁の奴隷になろうと思わんと 
自分の人権すべて捧げることできる?


349: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:01:43 ID:Agd

ヒトの身体も精神もある一線を越えると
自力で回復できなくなる

ぶっ壊れてから休養しても壊れたものは戻らない
それは物凄く怖いことなんだ

嫁さんがその予兆を感じているなら不安で堪らないと思う


350: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:15:30 ID:N81

>>347
いつも俺はお前の奴隷じゃ無いから
って言い続けて来てました。

でも大抵の要求はのんでます。
お金がない時は売れるものは売って来ました。

>>349
嫁は気持ちを抑えれない時は
嫁自身が自分の足を殴りながら
話したりしてました。

じゃないとコロしそうとか、
シにたいって言われます。
休養させるにもお金がありません。

常に情緒不安定で心のコップの中の水が表面張力状態、
たかが一滴でも嫌なことがあれば溢れる(キレる)と言ってます。

だから病院に行かせろと言われても
お金無いから無理だし精神病に理解がありませんし
言われてもそうなんだなぁとしか思えなく、
気分で仕事を休んでると思ってました。


351: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:21:06 ID:i1r

これ触らない方がいい案件じゃないか


352: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:21:42 ID:ovx

嫁の実家はないの?


353: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:22:53 ID:N81

>>352
嫁の実家はありませんし、亡くなって居ます。
飛行機の距離に弟が居ますが頼れないと思います。


354: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:24:09 ID:eWl

過去どうしてたかの話はどうでもいい、
今後は奴隷にならないとどーにもならんって話だぞ?


355: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:26:05 ID:ovx

嫁さん逃げはないわけだ
お前が実家生活すれば金掛かんないよね?

給与振り込み口座の通帳印鑑とカード預けて実家帰れ
借金増やさず働け


356: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:32:45 ID:dba

>>350
おまえが嫁の奴隷じゃないように、
嫁はおまえの奴隷じゃない
早く離婚してやれ

趣味の車?売り飛ばせ
マンガや本なんかの売れるもの全部売って金作れ


357: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:39:12 ID:N81

>>354
そうなるつもりです。

>>355
給料は生活費に使ってもらって
自分の生活費とローンの返済は
親に出してもらうって事ですかね?

>>350
車はもう無いです。
売れるものは売りつくしました。

♯の後ろを変えてみました。


358: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:41:56 ID:N81

とりあえず明日も仕事なので寝ます。
今日は厳しい意見もありがとうございました。

簡単に答えが出る話では無いのに、
読んでくれただけでもありがとうございました。


359: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:42:07 ID:ovx

そう、てか親に嫁への借金返して貰って
離婚が一番いいよ

子供に会いたかったら養育費払えばいい


360: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:43:28 ID:eWl

答えは出てるよね..


361: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)01:50:04 ID:jzA

今払えなくても後年にまたがる
差押え請求は出来るからな

やり方はここ読んでる奥さんが自力で頑張れ
職場が変わっても押さえる事は可能、養育費や貸付、
慰謝料で絞れるだけこいつから搾り取れ


364: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)07:01:24 ID:5gN

プリマに誘導されるくらいだからとはいえ酷過ぎ


365: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)08:30:16 ID:CAV

別れても金は搾り取れるんで
嫁さん一刻でも早く離婚しろとしか

そもそもペットも子供も一種の贅沢品であって
自分の食い扶持も稼げない人間が
持つもんじゃないんだよ


引用元: プリマ既男が独りで踊るスレ Stage3