7

621: 修羅場家の日常 2018/06/21(木)18:49:11 ID:3KQ

夫にモヤる

保育園のママ友に、カワイイ系の顔の人がいる
安達祐実みたいないくつになっても可愛い顔



オシャレだし、明るいし、優しいし、
マンガのキャラかなってくらい完璧に見えて
女としてとても魅力を感じる人
とても仲良くしてもらってた

日曜日、夫と子供と
ちょっと大きめのショッピングモールに
お出かけしたときにばったり会った

お互いの夫同士、知り合いだった
小中の同級生だったみたい

それ以来夫の僻み根性がすごい
どうも小中とあまり仲良くなかったみたい
夫の話を聞いてると、どう考えても
陰キャが陽キャにヤキモチを妬いていたようにしか
聞こえないんだよね

別にいじめられてたわけじゃないみたいなんだけど
向こうの旦那さんは典型的なリア充タイプ
うちの夫は真逆の典型的なガリ勉タイプ
夫の話を鵜呑みにすればするほど、
そんな魅力的な人なら
あんな可愛い人が惚れちゃうよねぇ!ってなるだけ

まぁ多少DQNっぽいのかなと思うけれど、
どちらかと言えば
夫の残念な陰キャ僻み根性の方が目立つ

あんなクズの嫁さんはあんなにオシャレで可愛いのに
お前ときたら…
みたいな斜め上なことも言い出して
めちゃくちゃ腹立つ

夫は高学歴高収入で、
専業主婦でやっていけるだけの稼ぎはある
ただ、わたしも同じ大学で出会ったわけで
低学歴ではないしそこそこ高給だからっていう理由で
専業やパートは許してもらえない

向こうの旦那さんは夫いわく高卒らしいが、
資格持ちのちゃんとした仕事をしている
彼女は婚前から働いてたオシャレ職で引き続きパート
住む世界が違うんだから妬むなよ、
私と彼女を比べてくれるなよと言いたい

せっかく仲良くしてくれてたのに、
あんなクズの嫁とは付き合うなってさ
もちろん無視だけど

今朝も私を見て
イライラしながらため息ついてきたので、
ついカッとなって

向こうの旦那さんは、大きなリュック背負って、
子供をだっこしていたよ
彼女はポシェットと買い物袋だけ
わたしはでっかいマザーバッグ抱えて、
グズる子供を抱っこして買い物袋も持ってたけど、
あなたは自分の荷物だけだったよね?
向こうの旦那さんは子供の送迎をたまにしてるよ
あなたは一度もしたことないよね?
客観的に見てどっちの方がクズなの?

と言ってしまった

よく分からない日本語を叫んで出勤して行ったよ
私も彼女みたいに
可愛くて完璧じゃなくて申し訳ないけれど
夫と向こうの旦那さんを比べて文句言ったことないのに
なんなんだよと思ってしまう

リア充とリア充、陰キャと陰キャがくっついて
何がいけないんだろう
今までなんの不満も無かったけど、
急に夫にモヤモヤしだして止まらんという愚痴

長くてごめん




622: 修羅場家の日常 2018/06/21(木)18:57:57 ID:dpR

>>621
ICレコーダーの準備だ!

「あんなクズの嫁さんは
あんなにオシャレで可愛いのにお前ときたら…」
みたいな暴言は許したらイカン

別に即離婚しろという訳ではないが、
記録は残しておいたほうがいい


633: 修羅場家の日常 2018/06/21(木)22:06:14 ID:fkV

>>621
いや、そういう事でしょ。
何の努力もしないくせによくも言えるわ。
悔しかったらママ友夫と同じ事してみろっての。

>>622
と同意見で
証拠を集めて離婚準備した方がいいと思う。
録音の他には日記とか家計簿の端に
夫の発言や行動を書いておくのもいいよ。

専業やパートを許してもらえないとボヤいてるけど、
逆に考えればいつでも自由の身になれるって事。
お子さんと一緒に楽しく生きられるよう頑張ろう。


641: 修羅場家の日常 2018/06/21(木)23:02:48 ID:3KQ

>>622
>>633
ありがとう
夫はさっき帰ってきて、
無言で風呂に入って無言で寝室に行きました

ママ友みたいになろうと思って、
どこで服買ってるかLINEで聞いてみたんだよね
そしたら、しまむらGUを初めとした
ファストファッションだった
私ちゃんの方がいつもいいもの着てて羨ましい
って言われて余計しょんぼり

うちはファストファッション
あんまりいい顔されない
安物買いの銭失いだとか言ってさ

いいものはいいものだけど、
ママ友の方が全然オシャレに見える
スタイルだけで言ったら
私の方が細いし身長も高いけど、
輝いてる容姿がいい人の前では
そういうのは本当に意味ないんだなってわかった
ママ友がファストファッション着てるって知ったら
手のひら返すのかな

やっぱり離婚一択なんでしょうか
けど、特に経済DVされてる訳でもないし
今回の件がなければ
特になにも辛いことのない夫だったんだよね

身近なリア充に妬み満載、
それを私にぶつけてくるのがしんどい
お金も稼いでくれるし、
休みの日の買い物にもついてきてくれる
優しい夫だと思っていたんだけどなぁ

私まで僻み根性に引っ張られそうで
ちょっとしんどいので、
日記はつけようと思います


642: 修羅場家の日常 2018/06/21(木)23:19:57 ID:Feu

>>641
何でママ友みたいになろうって思うのよ。
夫婦して他人と比べて変になってるんじゃないの?
旦那の言ってることはおかしいってわかっているのに
ママ友に寄せようとするのはどうなの?

旦那の発言はあまりに酷いけど、
貴女も爆発するまで我慢しないで
今後の事も含めてよく話し合いした方がいいよ。

何で他人にしかも何もされてもいないのに
家庭が壊されなきゃならないのかって
馬鹿馬鹿しくならない?


643: 修羅場家の日常 2018/06/21(木)23:26:44 ID:dZa

>>641
ええ…買い物についてきてくれるって
荷物持ちもしないのに?
しかもファストファッション着ようが何着ようが
勝手なのが本来なのに
いい顔しないだなんて、まるで支配者
よくそれで辛いことがなかったね


646: 修羅場家の日常 2018/06/22(金)00:05:48 ID:1Hc

>>641
しばらく放っておいて、そのうち治ればよし、
あんまりしつこいようなら
話し合いでいいんじゃないでしょうか。

せっかくいい大学に入って
人生逆転したはずだったのに、
嫁さんで負けて(ごめんなさいね)、
やっぱりリア充には勝てないという
現実を受け入れられないのでしょうか。

面倒くさいご主人ですね。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part98