a859b09f57034cedbae60cd31c640163_s

284: 修羅場家の日常 2015/04/02(木)00:31:04 ID:6mI

高校生の時から収集していた
陶器のコーヒーカップ・マグカップ計50個くらい
まとめて捨てられた




ほとんどは多分世間的には無価値かもしれない
ファストフードの景品とか記念のモノで
使用回数も10回未満で汚染も無いもの、
もしくは親族から記念に貰った安いが思い出のあるもの
置き場所の関係もあり取捨選択をしつつ
厳選してダンボール2―3個にまとめてた

愛用の1―2個以外は、
時々出してきてコーヒー入れて飲むのが好きだった
でも、奥さん的には
「収集の経緯がわからない汚いもの」
ささいなケンカ後、家に帰ったら
全部叩き割られて捨てられてた

フィギアとか高価なものでもなく
置き場所も最小限で迷惑もかけていない
地味に多くを望まず真面目に生きてきたけど、
やっていい事とやって悪い事がある、
ていうかもう無理

子供もいないし、いきなりだけど最終決定、
全部ご破算、小さい人間といわれてもいい

書き逃げの愚痴ですみません


285: 修羅場家の日常 2015/04/02(木)01:02:46 ID:oQv

>>284
小さくない、それは小さくないぞ。
金額の問題じゃない。
奧さんのやった行為が恐ろしいよ。

旦那が昔から大事にしてる
思い出たっぷりの物だって知ってたんだろう。
それを喧嘩したからって、
取り戻すのが不可能なように
ご丁寧に割って捨てるって普通じゃないよ。

そんな報復行為をする人間と
一つ屋根の下で暮らすなんて恐ろしすぎる。
何か恨みでも買ったら、
料理に変な物入れられるかもしれないし
寝てる間に何されるかわからんからね。

子どもいなかったのは幸いだ。
旦那が大事にしてる子どもを
痛めつけてやれって方向に進む可能性もあったしさ。
全力で逃げて。




287: 修羅場家の日常 2015/04/02(木)05:55:18 ID:16G

>>284
ここでも類似の件はかなり起きていて
離婚に向いてる人も多い
たいしたことないって言う人も
周囲にはいるだろうけど
壊したのは物じゃないってことを理解させること

信頼関係や安心して住める場所を壊し
人格を否定してるんだってことを訴えて


288: 修羅場家の日常 2015/04/02(木)06:21:16 ID:6eq

>>284
なぜ壊す必要があるんだろうね。
モノを大切に出来ない人なのかね?
自分にとって価値がないからって、
相手にとっては別だろうに。

価値観を尊重出来ないって人は
この先も価値観が合わないケースが出てきたら、
一方の価値観を否定したうえで暴挙に出ると考えられる。

長い目で見たら、離婚は正しい選択って気がするね。


289: 修羅場家の日常 2015/04/02(木)06:35:40 ID:vzT

>>284
いや、逃げて良い案件だわ。
がんばれ。


290: 修羅場家の日常 2015/04/02(木)09:37:50 ID:dN6

>>284
私は良い嫁とは言えないけど、
いくら喧嘩したとはいえ
旦那の大切にしている物を
捨てたり壊したりは出来ないな。

逆に大切にしているアクセサリーやブランド品捨てたり、
壊したりしたらどうよ?って聞いてみたら?
きっと発狂するでしょ?

アリエナイ!
女の私でも離婚推奨だわ。


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その9】