4

206: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)20:03:12 ID:dZA

引っ越しと言えば、ウチの会社に入社予定で
会社近くに転居してた新卒の奴が
3月に内定取り消しになってたw

既に懇談会や研修もやってて
多少なりとも顔見知りができてるから
会社の人間とすれ違う事もあるかもね~

そんときどんな顔するんだろうなww




208: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)20:42:47 ID:I8t

>>206
なんで内定取消なん?


209: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:09:17 ID:dZA

>>208
新人研修自体が割とハードなんだけど
(マラソンなんかもある)
社の方針として新人連中の緊張感を保つために
最低一人は途中で不合格にしてるんだよ

4月前に前乗りしたやる気は認めるが
それだけじゃダメなんだよなあ・・・・


211: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:20:54 ID:aJM

>>209
書いてたw
リロードすれば良かった

なんで不合格になったの?


213: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:30:21 ID:sHK

>>211
>なんで不合格になったの?

社の方針として、
最低一人は内定を取り消さなきゃ行けない
ノルマがあるって書かれているよ


214: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:38:01 ID:aJM

>>211
読んだけど、
なんでその新人になったのかなと思って聞いた


215: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:44:39 ID:EPt

>>209
イヤな会社だな




217: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:45:41 ID:RQi

こえーな
問題があるわけじゃなくて、
他の新人への見せしめかよ…

人の人生なんだと思ってるんだ?


219: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)22:11:59 ID:dZA

>>214
研修でイマイチだったワースト順に
数人残してから決めたんだけど、
理由としては『何となく』かな?

なんかパッとしない印象があったんだよね雰囲気的に


220: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)22:14:26 ID:dZA

でも年度によっては、会議で結論が出ずに
結局候補の中からクジで決めたり
「コイツなら大騒ぎしなさそう」
って理由で決まった事もあるから、
まだマシなんじゃないかなあ

たかが研修でダメ出し食らってる様じゃあ
結局社会人になる資格が無かったってことだし


242: 修羅場家の日常 2016/04/01(金)07:43:35 ID:S5G

>>220
最初から1人取り消すつもりで内定しておいて
取り消す人間を決めるのがクジとか
「コイツなら大騒ぎしなさそう」って、
アンタやアンタの会社がクソなだけじゃん。

何が社会人になる資格が無かっただよ。
ふざけた事言うなクズ


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 22