1

176: 修羅場家の日常 2018/04/21(土)23:38:48 ID:LPd

誰かに言いたいけど言えないから書かせてください。

今日職場の上司と仕事の用事で街を歩いてたら、
たまたま別の部署の女性Aと会ったんだ。

そのAと私は仲が良くて、
結構遊んだりするし同僚というよりもはや友達。

軽く立ち話して別れたんだけど、
一緒に出てた職場の上司
(男性で40代、とくに人と仲良く雑談するような感じではない)が
ボソッと話してきた。

「Aさんって、あんまり男運良くないんじゃないかな」

わたしは、上司がそんなこと言ってくるのにもびっくりして
なぜですか?と聞いたら、
うーん…と煮え切らない態度。

悪い男に引っかかってるとかを知ってるのかと思い、
教えてくださいと念押ししたら、
「昔から、よくわからないんだけどその人が、
その人に産まれる前に何をしたかがだいたいわかるんだ」と。




は?と思ってよくよく聞いてみると、
今ここにいる人は、
前世(とは明言してなかったけど)に
なにをしたかで結構運命が変わる。
今悪い行いをしたら、
来世になにかしら響くし逆もまたしかり。
上司は前世でこの人がどんな人だったのかなんとなくわかる、
ということらしい。

このAは、前世は男の人で女性にすごーーくモテた。

それでA自身が女性を雑に扱ったから
今回は男性運がないのか、
または男性から恨まれて
男性運がないのかはわからないけど。
と言われた。

実際Aは、他の人には絶対言わないけど
良くない男に引っかかるタイプだったが、
女性に対してはとても好かれる人で、
難しい性格の人にも好かれる人だった。

人のことを否定しないし、
女性に対して褒めたり、
甘いセリフ?っていうのも
恥ずかしげもなくさらっと言うから
とてもいい気分にさせてくれる人だったので、
前世でモテたのもめっちゃわかる。

どうしたら男運良くなるんですか?って聞いたら、
こういうのは、どうしようもないから
危険だと思ったら避けるしかない。

今の行いを振り返り、来世に期待。と言われた。

ちなみに私は…と聞くと、
君はお金持ちになるわけではないけど、
一生食べ物に困ることはない。
なぜなら前世は農家でたくさん作物を作って、
それを貧しい人に分けたりしてたから。

君が生きることに困ることはない。
ただマタギ?もしてたから動物には嫌われる。だって。

マタギってなんだと思ったら猟師のことか。
動物に嫌われるのすごく心当たりあるわ。


177: 修羅場家の日常 2018/04/21(土)23:39:13 ID:LPd

わー思いのほか長くなってごめんなさい。


180: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)00:04:21 ID:3zh

>>176
動物好きなら気の毒だが
日頃の行いとか、
お天道様はみてるって
こういうことかと思ったよ


182: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)00:44:20 ID:qAJ

>>180
動物すきです。
本当に嫌われますが。

誰にでもお腹見せる友達の犬とかにも
かなり警戒されます。

あと関係あるのかわかりませんが肉も大好き。



181: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)00:25:49 ID:qwO

つ前世が人間とは限らんのでは


182: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)00:44:20 ID:qAJ

>>181
基本的に人間が多いそうです。

ただ一度だけ、
大木だった人に会ったことがあるらしく
その人はとてもおおらかで何もしてなくても
誰かが寄ってくる人だった。
と言ってました。

どういうきっかけで人間になるかは
わからないそうですが…。


183: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)01:40:21 ID:ztY

早く人間になりたーい!


184: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)02:20:53 ID:nDu

>>183
掲示板利用する人外とか超怖ぇ


185: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)03:10:31 ID:ayv

早くインゲンを食べたーい


186: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)07:47:36 ID:zoE

俺も前世見てほしい


187: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)07:47:50 ID:egT

>>176
うわー、その上司さんに前世を見てもらいたい


191: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)11:05:12 ID:niO

>>187
私も
でも自分より夫をみてもらいたいわ
どんな不思議な生き物なんだと常々思ってるので


192: 修羅場家の日常 2018/04/22(日)11:12:53 ID:63t

>>191
見てもらった結果、
「えっ何これ見たことない生き物だ……」
とか呟かれたらどうすんのw


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板60