1

204: 修羅場家の日常 2018/04/25(水)12:32:55 ID:1Df

比較的空いてる時間にベビーカーで電車に乗った。

ベビーカー・車椅子の専用スペースが車両端にあるのだけど、
普通に乗れば2台まで乗れる。
2台いたら電車を見送るし、どうしてもの場合は
抱っこ紐にいれてたたんで空いてるドアから乗車する。
外から見ると1台もいなかったので安心して乗車したら、
馬鹿でかい3輪ベビーカーを全スペースを潰す形で乗せたママさんがいた。
リクライニングにしていたので平べったくて外から見えなかった。

ドア-------¬
   ベビーカー○|壁

    座席




ベビーカーを縦にする、リクライニングをやめる、
ママさんが座席側に立つのどれかをすれば
もう1台は普通に入るのに、どうしてあんな乗り方するのか。

空いてるとはいえそのスペースに置けないと通路の邪魔になるので、
慌ててたたんで抱っこ紐にいれたけど。
ベビーカーのまま乗車するのに比べて危ないし労力5倍くらいかかったよ。

その後も外からはわからず乗ってきて、
そのベビーカーに面食らう人がチラホラいたけど
「こんにちはウフフ」みたいな顔して
携帯ポチポチするばかりで絶対詰めない。

神経わからん人だった。


205: 修羅場家の日常 2018/04/25(水)12:34:10 ID:1Df

○がママさんの立ち位置、の一文が抜けてた。


206: 修羅場家の日常 2018/04/25(水)12:52:06 ID:iQx

育児のストレスを他人に迷惑かけることで発散してるんだろうか...
だとしてもこれはひどいな


208: 修羅場家の日常 2018/04/25(水)13:25:13 ID:qnN

204だけどpc書き込めないので携帯から

>>206

悪気がなさそうなのが怖かった


207: 修羅場家の日常 2018/04/25(水)12:55:12 ID:1tg

>>204
詰めてもらえますか?
って一言言えばいいじゃん




208: 修羅場家の日常 2018/04/25(水)13:25:13 ID:qnN

>>207
うまく説明できるかわからないけど、
まず爆音イヤホンしてらしたので、
声かけるなら自分も奥まで入って行って
近づいてから声かける必要がある。

座席と3輪ベビーカーの間を自分のベビーカー通していくのは無理だったし、
できたとしても座ってる人には相当迷惑。

いつ発車して揺れるともわからないし、
そうでなくてもベビーカーを放置して
自分だけ声をかけに行くのは無い。

そもそも発車までの時間って1分あるか無いかなんだけど、
抱っこ紐へ乗り換える最中に揺れると母子ともに転んでしまうので、
紐に移すなら移すでとにかく急がないといけない。

こんな感じで声をかけるのが困難な中、
新たな手を考えて詰めてもらうほど
頭の回転も良くないので
さっさと抱っこ紐に入れてしまったよ。

本当なら声かけて…ってのが一番だけどね。
>>207の言う通り。

あ、でもこういう乗り方する人って変な人の可能性もあるから、
困難でなくても怖くて声かけなかったかもしれない…


209: 修羅場家の日常 2018/04/25(水)13:36:21 ID:wOe

他人に声かけするの勇気いるもんね…
相手が子連れなら尚更。


210: 修羅場家の日常 2018/04/25(水)13:46:28 ID:qnN

>>209
そうそう。
同じ子連れなのにこんな乗り方するって
相当変な人?危害加えられるかも。の他にも、

あの大きなベビーカー動かすの大変かなとか、
赤ちゃん連れ電車は本当に気が張るから
下手にキツく言うと傷つくかなとか、
要らんことまでバーッと考えちゃう。

そろそろ消えます。レスくれた人ありがとう。


引用元: その神経がわからん!その41