491





129: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)16:22:51 ID:Qsw

義姉が離婚して地元に戻ってきた。
(小梨)
で、うちに何かと顔を出しにくる回数が増えた。

もう義父母も他界してずいぶん経つし
私たち夫婦が相続した家なんだし
(義姉も相応の相続はしている)
帰省してきた頃はまだしょうがないと思ってたけど

こっちに戻ってきてから
当然のように鍵開けて入って来て、
我が物顔であちこち開けるし
息子の部屋のベッドで昼寝してたりとかその神経がわからん。
























あまりに厚かましいので
鍵を登録制の簡単に合鍵作れんやつに交換して
夫が「いつまでも実家だと思うな」と一喝したら発狂。

「私子さんと結婚してから(夫くん)は変わった」
って意味不明のこと言われた。

いやいや、あんたの弟さん、昔に比べたら
ずいぶん丸くなったねって(体型じゃないよ)
みんなに言われますが何か?

ていうか、来年には50歳でしょ?
いい加減自分のこと「ボク」って言うの止めてくれんか?
耳障りでしょうがないんですが。


130: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)16:29:28 ID:VtL

50wwwボクwwwwww
笑いごっちゃないな
ヤバいよソレ


131: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)16:35:47 ID:tm1

ん?50歳のボクっ娘ってこと?


132: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)16:37:47 ID:g4d

>>129
ボクっ子は二次元に限るな…
ボクっ子になった理由とか、
なにかの影響とか、なにかしら事情あるのかな?
気が向いたら何故一人称ボクなのか真顔で訊いてみてくれないか?


133: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)16:44:01 ID:Qsw

原因は高橋亮子の
「つらいぜ!ボクちゃん」って漫画からだと夫から聞いています。
主人公の女の子の一人称が「ボク」。
但し主人公は高校生です。


134: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)16:47:00 ID:Qsw

ちなみに死んだ義父母が何度もやめれって注意してて
別れた旦那さんもずっと嫌がってたようですが、
一人称自分名だった小学生の時に、
「わたし」へのシフトに失敗して
どうしても治らなかったみたい。
治らないってのがよく分かんないんですが・・・。


135: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)17:04:21 ID:WOw

ママからお母さんに変え損ねたみたいな感じだろうかwww


136: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)17:05:30 ID:ibR

「つらいぜ!50でボクちゃん」


137: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)17:11:59 ID:C4U

>>133
懐かしいなー。姉が持ってた。
ポーズ!ってやるんですか?ねえねえ?って聞きたいw


138: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)17:23:48 ID:tm1

地域性あるかもしれないけど、
ボクじゃなくてオレだった使ってるお婆ちゃんもいるから、
あと10年もすれば違和感無くなるのになw

よし、オレッ娘にクラスチェンジしよう


139: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)17:46:40 ID:WoR

>>129
脳内年齢停止した人って本当に煩わしい…w


140: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)18:13:58 ID:0Z1

ボクちゃん実家をなくす…の巻


141: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)18:20:13 ID:ClF

例えば英語圏なら僕、私、俺、ワシ…なんてなくて全て「I」で済むの?
それならイライラしなくていいんだけどねぇ


142: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)18:34:31 ID:WoR

日本語は我輩も拙者も小生もワテもオイラもあるな。
スペイン語は「yo」、フランス語は「je」、イタリア語は「io」か。


143: 修羅場家の日常 2015/11/27(金)18:39:21 ID:Pyw

ロシア語だとおっさんもおばあちゃんも
美人も子どもも「Яヤー」で終了