26bf29cdc55ec95385190236ffcdd283_s

346: 修羅場家の日常 2018/04/29(日)14:31:55 ID:uXk

去年の今頃に夫婦そろって
アフリカ某国に駐在してて、
久しぶりに帰国してきた

あっちはネット環境がないわけじゃないんだけど、
使い放題じゃないうえに激遅なので
仕事の情報収集やメール以外のやりとりは
あまりしてない




そんな環境なので日本のことは
よくわからない状況だったんだけど
帰国したら兄貴が離婚してたw

兄→40代前半、年収400万円、自称大黒柱
元兄嫁→30代半ば、
兄と同じくらいの年収とのこと、
双子出産して1年で復職

こんな感じだったんだが、
双子育児が大変だから
兄嫁さんは作り置きしたり
カット野菜+調味料の簡単食事キット
みたいなのを使ってた

それを兄貴が気に入らないらしく、
毎食きちんと作れと兄嫁さんに強要してたらしい

兄は「俺だって大黒柱だ、
仕事終わって疲れて帰ってくるんだから
育児も家事もやりたくない、
できたての食事で癒されたい」
とアホなことを抜かして

両親にどつきまわされたが意見を変えることなく、
結局兄嫁さんは実家に帰って
そのまま一度も会うことなく離婚したと

元兄嫁さんと俺の勤務先は、
親会社が同じグループ企業同士
元兄嫁さんと俺が研修で知り合って、
それが縁で兄に紹介してもらったので
こんな厄介な男と縁付かせてしまって
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだ

元々弱気を絵に描いたような男だったくせに、
デキる嫁さんをもらったために
自分の立ち位置まで上がったように
勘違いしたんだろう

元兄嫁さんは30代早々で役付きになって
育児休暇が終わったらすぐに戻ってくるように
会社から懇願されているような女性で、
恐らく兄よりも勤務時間は長い

そんな女性に
「俺が大黒柱だから言うことを聞け」
「家事は女の仕事」なんて
言いつける兄はアホだ

自分はその年でまだ平社員のくせに
せめて背が高いとかイケメンだとか
髪があるとかならまだしもw

オヤジが「お前○○(俺の赴任国)に行くときに
あいつ(兄)も連れて行ってくれないか」と
真剣な顔で相談してきてワラタw

俺はあの国が好きだから、
産業廃棄物を投棄する気にはなれない

製造者が責任持って処分してくれ


352: 修羅場家の日常 2018/04/29(日)20:31:56 ID:hkp

>>346
両親は「足がつかないように海外で始末してこい」
と言ってるわけか...

自分たちが改心させられなかったツケを
弟に押しつけようとする両親もスレタイかな


引用元: その神経がわからん!その41