1

32: 修羅場家の日常 2018/02/28(水)12:22:18 ID:8a0

最近ネットの其処此処で
レトルトが手抜きか否かって論争を見かけるんだけど、
時短になるし何が悪いんだろ

まあ時短することが手抜きってなら反論の余地はないんだけど
浮いた時間を他に回せるんだから、賢く時間を使えて良いと思う




今は夫婦世帯も共働きだったりで形態が多様化して居るし、
家事にしたって生活に合わせて簡便にしても良いじゃん
なんでわざわざ苦労を背負い込まないといけないの?

レトルトが舌に合わないとかなら分かるけど、
レトルト使っている人に「手抜きだ」「愛情が足りない」
と絡みにいく人達が理解できない

メーカーが商品化している以上、
需要があるんだって分からないのかな?


33: 修羅場家の日常 2018/02/28(水)12:47:30 ID:rvA

クックドゥはセーフだろ!セーフ!


34: 修羅場家の日常 2018/02/28(水)13:01:44 ID:aIt

なんか無痛分娩に難癖つける人と同じ感じだよね。


35: 修羅場家の日常 2018/02/28(水)13:20:41 ID:psG

同僚はレトルト素材系にも作り置きにも
尋常じゃない拒否感を示すらしい

なら専業主婦にしてやれやと言えば
「寄生されるぐらいなら離婚する!」ですと

早くそうすればいいじゃない


37: 修羅場家の日常 2018/02/28(水)13:22:07 ID:psG

>>35
一行目の最後、なんでそこに
「らしい」
ってついてんのか自分でもわからないw


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板58