43b70c9c6657ae534908593815ec4866_s

815: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)17:47:19 ID:hXW

スーパーの食品レジでアルバイトしている。
50代ぐらいの軽く成金趣味の入った
おばさんがレジに入ってきた。

カゴに山盛り×2つの大量の買い物で
合計金額が1万8千円ぐらい。




で、カード払いでって言われたんだけど、
カードの名義が男名だったので
「失礼ですがご本人様のカードですか?」って聞いたら
「主人のよ」って言われたので

「申し訳ございません。
ご本人様名義のカードはお持ちでしょうか」と聞いたら
これ一枚しか持っていないと言う。

それで丁寧に理由を話してカード払いをお断りした。
(そういう決まり)

そしたら買い物は全部これでやってる、
今までずっとそうだったと引かない。

家族カードじゃなくて、
いくら旦那さんでも他人名義のカードは
受け付けられない。

丁寧に何度もそう説明したけど
ギャンギャン騒ぎ出した。

そしたらフロアマネージャーの男性社員が来て
何事かと聞かれたので説明したら
「いいから通しなさい」って言われた。

会社が決めたルールに従ったのに
なんだよボケ。

そしたらババアが睨みつけて来て
「全く気の利かない店員ね!」って怒鳴られた。

なんか納得いかずに
次のお客さんの対応してたら、
そのお客さんが
「あれはないよね。可哀想に。頑張ってね」
って言ってくれたので立ち直りかけてたら

あのクソババアが戻ってきて
「買い物袋ちょうだい!」って言われて
「1枚3円になりますが」と答えたら
「これだけ買ったんだから
それぐらい出しなさい!」って。

「それは無理です。
1枚3円ですがよろしいでしょうか」
と言ったら
「さっきの迷惑料よ!」だって。

そしたらさっきの次のお客さんが
「奥さん、さっきのは店側が融通利かせてくれたのよ。
間違ってるのはあなた。
たかだか3円で恥を知りなさい」とピシャリ。

回りの他のお客さんにも注目されて、
やっと恥ずかしくなったのか真っ赤になって
無料のダンボールに詰めて帰って行った。

ドクソババアも次のお客様も
同じぐらいの年齢に見えたけど
同じ生き物には見えなかったな。


831: 修羅場家の日常 2016/01/05(火)02:34:44 ID:DBZ

>>815
おつかれさん
旦那のカードを当たり前のように出す奴居るよなー
本人の署名が~って言うと
署名したの私なんですけど?とか…

それ偽造ですやん


832: 修羅場家の日常 2016/01/05(火)06:59:50 ID:zaX

>>831
うん、いるいる。
昔は普通に使えてた(煩くなかった)
けど今は厳しいよね。

ダメって言われても引き下がらない客って
たまにいて厄介だわ。

こういう前例のある人は悪用されても
補償の対象外にすればいいのに。


833: 修羅場家の日常 2016/01/05(火)08:29:50 ID:Idz

>>832
対象外になる確率高くなるんじゃない?


引用元: その神経がわからん!その15