8

1: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:42:06 ID:pqX

何か別れることになりそう


2: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:42:33 ID:NTf

その彼女ちょうだい


3: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:42:52 ID:pqX

>>2
ナチュラルに人を見下す彼女で良ければええよ




5: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:44:03 ID:NTf

見下し方どんなんなん?


7: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:45:31 ID:pqX

>>5
自分の価値観に合わないやつをとことん見下す
「それはありえない」とか
「そんな考えは異常」みたいな
そんで自分の考え=常識だと勘違いしてるから

誰からも賛同されないけど、
本人は真面目にやってるつもりだから
ドツボにはまってるかんじやで


9: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:46:19 ID:NTf

やっぱいらんわ 
返品するで


10: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:46:37 ID:08f

別れた方がええんやないか


13: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:47:43 ID:pqX

しかも本人は
人を見下してる自覚ないんだよなぁ


14: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:48:09 ID:x3k

>>13
そんなのがなんで被害者になるんやと


16: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:48:37 ID:5fZ

>>14
だから周りに嫌われるんやんけ


17: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:48:42 ID:pqX

>>14
そら賛同者がいないからやろな


15: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:48:35 ID:7Br

おるおるやな
変わり者やけどその自覚があって
人の価値観を容易に許容できるやつと
割と普通やけど100%自分が常識で正しいと
思ってるやつなら圧倒的に前者の方が付き合いやすいわ


19: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:49:22 ID:pqX

>>15
まあそんなやからワイとの衝突も
しょっちゅうなんやけどな

ワイは人それぞれ考え方とか違うから
ある程度妥協出来るんやけど
彼女は「これはこう!」みたいな
考えで生きとるからなぁ…




22: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:50:47 ID:BdG

そんなんが結婚して
子持ちになったら余計拗らせそうやな


24: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:51:49 ID:x3k

援護するのならウソつけないタイプやろ


26: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:53:05 ID:pqX

>>24
まあ、そうとも言えるけどな
ただなんか一緒に過ごしてると
機械みたいで怖いんや

ひたすら自分が被害を受けない
動き方をしたがると言うか

自分にメリットがなければ
絶対に動かないみたいなところがあって怖い

前におばあさんに道聞かれたときに
ワイが教えたんやけど
その後で彼女から
「なんで教えたの?時間かかったじゃん」
とか言われてな


28: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:54:10 ID:x3k

>>26
そう聞くと合理主義的で
自己中タイプでもありそうやな

付き合いたくないタイプではなく
おまえが毅然と自分を通すべきやな


32: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:55:12 ID:pqX

>>28
彼女がこんなだから
ワイも我を通すしかないんだよな
折れたら駄目だと思っとる

これからも自分にとってメリットなかろうが
自分がええと思う方に動くで


34: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:56:02 ID:x3k

>>32
男としてガンとした態度で接したほうがええで


33: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:55:44 ID:n4L

想像以上の異常者で草枯れる


36: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:57:18 ID:x3k

そういう態度や性格だと
いずれ困ることになるよともね

誰も指摘してくれないのなら言ったほうがいい




35: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:56:30 ID:WKJ

ところでいじめられてる理由教えたってのは
このスレのようなこと言ったってことか?


37: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:57:40 ID:pqX

>>35
せやな

彼女「職場の人から
イヤミ言われたりするのが増えてきてきつい」

ワイ「お前さり気に相手を
馬鹿にする癖あるからそこやないの?」

でこっから喧嘩


39: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:58:21 ID:WKJ

>>37
ド直球で草


40: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:58:40 ID:x3k

>>37
それはちと言い方がアカンやろ
ワイの言うようにもちとソフトに言え


41: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:58:42 ID:ZNP

仕事で自分の分の仕事とか
言われた分の仕事しかしないタイプやろな

正しいといえば正しいけど、
同僚にいると腹が立つタイプ


42: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:59:23 ID:x3k

>>41
合理主義やしね
でもあとあとのこと考えたら
必要なことでもあるのに




45: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:00:20 ID:pqX

まあ喧嘩の内容は売り言葉に
買い言葉的な流れやったけど

そこでワイも溜まってたものが
ドバーッと開放されてしまった感じで
ちょっと言い過ぎたのはあるわ


43: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)09:59:57 ID:x3k

妥協も大事やで、とな
しいて教えるのなら


51: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:02:22 ID:pqX

>>43
それ言ったんやけどなぁ人は
それぞれ考え方とか価値観違うから
お互いそこは考えないかんよーとは
でも彼女は納得いかない感じだったわ

ワイは嫌な人とか見ても
「こういう人なんだ」って思うんやけど、
彼女は嫌な人を見ると
「なんでこういう人なんだろう?」なんやなって


54: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:03:02 ID:x3k

>>51
悲しいが少し欠けてる部分もありそうやな


57: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:03:39 ID:pqX

>>54
ワイも偉そうに説教垂れるほどの経験はないから
上手いこと教えてやれんかったのは確かやな


52: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:02:30 ID:Wlf

イッチと付き合うのは彼女にとって
メリットがあったってことやな

でも耳の痛いことを言うイッチは
彼女にとっていらない存在になるかもな


53: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:02:58 ID:pqX

まあそれが悪いこととは思わんのやけど
いずれワイも一緒にいて疲れ果てる日が
来るんやなと思うと、
今回の喧嘩は良い潮時なのかもなぁとも


56: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:03:36 ID:x3k

>>53
どんな男もそれじゃ逃げてくよ、
が別れの言葉やな




58: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:04:21 ID:WKJ

イッチの彼女って
「恋人はこういう人じゃなきゃ駄目」
「友人はこういう人じゃなきゃ駄目」
みたいに固定されてそうやな

その環からハズレた場合は別れるみたいな


61: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:06:10 ID:pqX

>>58
どうなんやろ
でもそうなるとワイなんて
よく喧嘩するしすぐ別れてそう


60: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:05:11 ID:x3k

まあ若造に説教されても従わんやろ
目上に人に注意されんことにはな


63: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:07:13 ID:pqX

>>60
せやなぁ
言うてワイも見下されてる人の一人やろしな

彼女が尊敬する人間が果たしてこの世にいるのか怪しいけど
家族すら小馬鹿にしとるしな


65: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:12:52 ID:BdG

悪い話を まともに話し合えない相手とは
上手くいかんよな

楽しい話は誰とでも話せるけどな


69: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)10:42:07 ID:avB

視野が狭いんやな


72: 修羅場家の日常 2018/05/08(火)18:25:44 ID:WKJ

大変やな


引用元: 彼女が職場でいじめられてる理由教えてあげたんやが