085af2849fab49da521dea54bafc189a_s

1: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:04:38 ID:llQ

すっげー迷惑
俺は焼肉が食いたかったのに
(昼だ!さあ焼肉食いにいくぞ!)

→彼女「実はね、今日お弁当作ってきたの!」
→ 「・・・・は?」




しかも冷めててすっげえ不味い
手作りハンバーグとか言ってたけど、
鼻くそ食ってるみたいだったわ

世の中のおっさん共って
こんな冷めてるクソ不味いの毎日食ってんの?

素人の分際で手料理なんて
しょうもないの作る暇あったら、
美味い飯食うために稼いでこいって感じなんだけど


3: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:06:14 ID:7UB

事前に焼肉行くって予定言っとけよ無職ハゲ


6: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:07:03 ID:llQ

お前バカか?
いつ何が食いたくなるかなんて
その日によって違うだろ

昨日や一昨日に何食いに行くかなんて
いちいち決めんのかよw

仕事と区別つけろよw


10: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:07:56 ID:bkp

>>6
デートって昼に会ってすぐ飯ってなるのか
刹那的だなデブハゲ


13: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:10:39 ID:llQ

>>10
お前人と遊んだり、
デートしたことないだろ?w

何時間も前から
「今日はこの店行って、
その後何食って、その後ここ行って~」

みたいに仕事みたいに予定表組んで
行動してると思ってんの?w

「昼だ、腹減ったなー」
「あそこ行かね?」
「おお、いいねー!」
「あそこもいいぞ」
「あーいいな、迷うわー」
「じゃんけんして決めね?」

こんな感じでその都度気分で決めるって
経験がないんだろうなw

人間関係0だからwwww


12: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:08:27 ID:b1s

いや彼女はその弁当が食いたいと思ったんやろ?
なんで自分が絶対だと思っとるん?


8: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:07:49 ID:Zwl

流石にその場ではありがとうとか言って
ちゃんとフォローしたんやろな?


17: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:12:33 ID:llQ

どう考えても飲食店で食ったほうがうまいのに
世の中の男達はこんなクソまずい
ゴミ食うために毎日働いてんのか?


20: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:13:23 ID:Zwl

フォローしたのかどうか答えろやハゲ


22: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:15:11 ID:llQ

俺「ちょっと冷めてて固くなってて残念」
心の中(もう二度と持ってくんな 
次持ってきたらお前1人で食えやゴミ)


23: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:15:49 ID:xyC

>>22
なんで言わんかったんや
またゴミを作ってくるぞ


25: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:17:36 ID:llQ

1年は365日
人の人生は約80年

1日3食食うとしても365×80×3=87600回しか
人間は食事する機会がないのである

その内貴重な1回を
俺はゴミを食って費やしてしまった・・・


26: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:19:04 ID:xyC

>>25
そんなに嫌ならちゃんと伝えるべきやろ
ちょっと固くなってて残念くらいやとまたあるぞ




27: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:21:55 ID:tK5

愛する彼女の手料理


でも不味いもんは不味いんや


28: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:26:44 ID:llQ

っていうか愛があるんだったら稼いでこいや
ほんで美味いもん食わせろや

って感じなんだが


32: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)15:41:58 ID:llQ

女ってどいつもこいつも年収200万以下で
パート程度しか働かないクズばっかりだけど

こいつらって、まともに働かず
不味いゴミ作るために勤しんでるの?


34: 修羅場家の日常 2017/11/28(火)16:50:40 ID:llQ

すき家で食ったほうが全然よかったわ
こんな鼻くそみたいな弁当食うくらいなら
すき家でまぐろユッケ丼でも食ったわ


44: 修羅場家の日常 2017/12/04(月)12:51:36 ID:z5m

昼飯は毎食外食なの?
一人身のうちは出来ても
結婚でもすればそれも出来なくなるだろうし
弁当なんて当たり前ってかむしろありがたいだろ

料理の美味い下手はあるだろうけど
手料理より外食が良いと思った事はないな


60: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)18:57:31 ID:5zi

冷めてるくらいで文句いうなや。
ワイなんか夜勤のときに
弁当食おうとした凍ってたぞ。

食ったけど。


45: 修羅場家の日常 2017/12/04(月)13:11:57 ID:Xsq

ていうかそもそも当日に
デートプラン考えるって可笑しくね?


50: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)18:10:41 ID:aly

ちゃんとしたお店や人気店なら事前予約が当たり前やろ


56: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)18:52:00 ID:zRr

>>50
例えば?
2ヶ月前に予約とらなきゃ入れないとか
たまにあるけど、
デートの度に毎回あんなん行ってんの?。


57: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)18:55:39 ID:zRr

>>44
>昼飯は毎食外食なの?
外食って犯罪だったっけ?


>一人身のうちは出来ても
>結婚でもすればそれも出来なくなるだろうし

なんで?
結婚したら外食しちゃいけない決まりなんてあったっけ?


>弁当なんて当たり前ってかむしろありがたいだろ
どこが?めっちゃ迷惑じゃん
食いたくないのに食えって言われるんだもん
ましてやそれが人の稼ぎで
勝手に食材買われたものとかだったら
ただただ害悪でしかないじゃん


>手料理より外食が良いと思った事はないな
じゃあ君一回も外食した事ないの?
例えば寿司とかラーメンとか、
彼女が自分で握ってネタ乗っけて、
ラーメンとか自分でダシとったりしてんだ?




62: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)18:59:01 ID:zRr

>>45
え?普通じゃない?
君って人と出かける時や遊ぶ時って、
学校の運動会みたいに事前に

~9:00駅前集合
9:00~10:00 雑談タイム
10:00~12:00 水族館
12:00~13:00 昼食(パスタ)
みたいに時間割が決められてるの?

融通全く効かなくて
くっそめんどくさくないそれ?


69: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)19:04:14 ID:r8p

>>62
大まかな集合時間やここ行こうとは決めるさ
んでもってある程度見たら昼食とか行くし

一応昼食も何を食べたいか聞いておいて
それに沿ったお店を何軒か調べてはおくで
食べたいものが変わったらそれに沿うだけ


77: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)19:09:13 ID:zRr

>>69
食べたいものが変わったら
それに沿うのであれば
やっぱ弁当作られてそれを
強制的に食わされるって超迷惑じゃん


83: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)19:14:19 ID:r8p

>>77
弁当作ってきたらそういう気分なのだろうとは思うさ
それなら景色の良さそうな公園とか探すまでよ柔軟にね


84: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)19:25:39 ID:zRr

>>83
弁当一つのために?
こっちは食いたくない気分でも?

俺はそんなめんどくさい事無理だわ


85: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)19:33:54 ID:r8p

>>84
弁当一つのためというけ
どわざわざ自分のためにも
お弁当作ってくれたのだからありがたいよ


89: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)00:31:43 ID:ZlX

>>85
頼んでもいないのに
作ってくることの何がありがたいの?

君って、もし家の庭を
勝手に穴掘ってる人がいたら
「俺の庭に穴掘ってくれてありがとう!」
ってありがたがるの?

ちょっと君、価値観歪んでるよ?




86: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)19:34:37 ID:r8p

もし仮にその弁当が不味くても
これが美味く作れるようになればいいんだからさ


90: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)00:34:12 ID:ZlX

>>86
無理だと思うよ
だって冷めててまずいんだから

どんなに美味しい肉も、
焼いた後冷めたら固くなるし
米だって固くなって乾燥するよ

事前に作って後で食べるという性質上、
ベストな美味さになることはないし、
出来立てをその場で
作る店に敵うことはないだろうね


87: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)20:02:22 ID:aly

デートって目的にあわせてするもんやろ
焼き肉デートだったら彼女は弁当作って来ないだろ

今度映画行こうとか
あのお店行こうとかそういう目的で行くもんやろ

大した目的なかったら
家でDVDでも見て料理作ったり、
一緒にジム行ったりとかやん


91: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)00:38:23 ID:ZlX

>>87
うんだからさ、デート自体
「今日は焼肉のデートです」
とかって小学校の行事みたいに
決まってないんだって。

仕事や行事と違って
社会的活動ではなくプライベートなんだから
その時々の気分や環境で変わるんだって。

そこで弁当作ってくる方が
歪んでいておかしいんだって。

論破されて悔しい気持ちはわかるけど、
いい加減自分の敗北と価値観の歪みは
認めた方がいいと思うよ。


92: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)06:59:28 ID:Gy9

>>91
その日の気分で何も決めずに会って
行き当たりばったりの方が
まずいと思うんですがそれは




95: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)07:07:42 ID:Gy9

ID変わったから判別付かんけど
イッチヤバい奴やろ

何にも決めずに彼女さん誘ったら相手も困るで
その日の気分で変わるんなら
予定や予算も変わってくるから
建てにくいし相手も不安がるだろ

そんでもって自分が食べたいものを
食べれないってさあ彼女は母親じゃないんだぞ?


98: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)18:55:48 ID:CaE

>>95
うんまあそんなに悔しかったら

「デートは数日前以上から、
何を食べて何時に何をするか、
食事のメニューも時間割もすべて決めて
その通りに行動しなきゃいけない 
さもなくばシ刑」

っていう法律作るしかないよ
君がいくら吠えても君は孤独だし、
少数派で間違った考えも持主なんだから
どうしようもない

素直に敗北は認めた方がいいよ


103: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)19:06:00 ID:SUi

それにこれはどう考えても
勝手に弁当作ってくる彼女の方が悪いね

それこそ作るなら事前に
作ってくると言っておけと

世の中には、「ありがた迷惑」「おせっかい」
「押し売り」って言葉があるからな

ちなみに「押し売り」は犯罪だからな


104: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)19:08:10 ID:SUi

どんなに相手のためにとよかれと思って
やったことでもそれで相手が嬉しくなければ
それはただの「余計なお節介」であって
ただの「独りよがり」なんだよ


105: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)19:13:02 ID:NB0

金金金金言ってて草
がめつい話やけど結婚してないなら
彼女さんが材料費払ってお弁当作ってるんやろ?

食事は女が金だせって言うイッチの意見を守ってるやん
嫌なら事前に外食したいと伝えとくなり自分でお弁当作ればええやん


106: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)19:14:12 ID:SUi

>>105
?なぜ一々そう言わなきゃいけないんだ?
なぜ押し売りの被害者の方が、
一々宣告しなきゃいけないんだ?


108: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)19:15:42 ID:NB0

>>106
店までは気分があるから決めとかなくてもええけど
外食したいというところまでは恐らく決まってるやろうし
そこは彼女に伝えとけばええやん


109: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)19:18:40 ID:SUi

基本的に人間社会ってのは
頼まれてもいないことはやらなくていいんだよ

余計なお世話になるからな
単なる独りよがりは善行とは言わない

どんなによかれと思った事でも
それが的外れであればただの嫌がらせになるからな


111: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)22:56:17 ID:Gy9

いやまずどう生きれば
そこまで拗らすことが出来るのか…


引用元: 彼女がデートで弁当作ってきたんだけど