4

564: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)07:30:39 ID:6bQ

昨日、うちの高校でも入試があったのだが
隣の市から受験に来た女子生徒のうち、
2人が妊娠していた

それも、片方は明らかに臨月級で
大きいおなかを誇らしそうに見せつけながら
ゆっくり歩いてきた

校門まではついてきた母親が応対した先生に
「この子たちは妊娠してるんだから、
迂闊な扱いはしないように」とほざいたらしい

とりあえず慌てて保健室に机を運び込んで、
そっちで受けさせることにした




先生たちも事前に何も聞いていなかったらしく、
相手の中学校に連絡を取ろうとしても
この高校の電話番号が着拒されていたとかでつながらず

同じ中学校の生徒に聞いても
「何も言いたくありません」
「関わりたくないです」とのこと

保健の先生がさりげなく聞き出せば、
片方は7ヶ月、もう一方はやっぱり臨月で
「入学式には親子で来れるわねー」
と幸せそうにのたまっていたとか

試験が終わって妊婦たちが帰ってから、
先生たちが「よかった、この成績なら合格しない」
と安堵していたのが印象的だった

何も見なかったことするため書き捨て


565: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)14:39:56 ID:Gr3

>>564
落ちたら落ちたで怒鳴り込んでくるんじゃ


566: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)18:01:11 ID:yiT

>>565
自分もそう思うけど、
生徒として在籍してる場合とは
比べもんにならんくらい楽じゃね?


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21