5

311: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)11:34:08 ID:XXt

家が修羅場。
親が離婚するかもしれん。

俺=大学生21歳
妹=大学入学をひかえた18歳

妹が合格した大学が、
俺の大学より父の母校よりちょい上だった。

親父が「息子に超えられるのはいいが
娘に超えられるのは腹立つ」と言い妹と冷戦突入

冷戦には素地があって
俺が2,3年前に女叩き厨だった時
(今はもう違う)妹と毎日やりあってて
親父が俺に味方したことで、
妹は親父に不信感を抱いていた。

今は表面上忘れたフリで和解してたんだが、
親父の今回の発言で一気に再燃。




入学金と前期授業料は振込み済みなのに
親父が入学を認めないとか言い出し、
妹が猛反発し、母は妹の味方をし、俺は蚊帳の外だったんだが
気がついたら両親が離婚するしないの騒ぎになっていて
母は妹だけ連れていくから、あとはあんたら勝手にせいと言う。
俺いらない子扱い。

「ちょっと待てみんな落ち着け」と言うも、
母妹はすでに俺を親父一味と見なし敵視している。

・離婚を思いとどまってほしい
・妹に大学入学してほしい
・両親を仲直りさせたい

俺はどう動いたらいでしょうか・・・


312: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)11:39:08 ID:FlM

>>311
あんたが断固として親父と対決して
自分が女叩き厨だったのは間違ってたし
そんな自分の味方をした親父も間違ってた
今回の妹に対する態度も間違ってる
親父がそれを通すつもりなら
自分は母妹側について親父とは縁を切る、まで言う

「ちょっと待てみんな落ち着け」なんて
中立気どって言ってるようじゃもうお終い


313: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:02:41 ID:XXt

>>312
心情的には母妹連合に添ってるんだが
そう観てもらえないっすね・・・

ハッキリ意思表明してみます


317: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:24:24 ID:lK4

>>313
女叩き厨だった過去の実績があるのに
「心情的に母妹連合に添ってる」だけで
そう観てもらえると思ってたの?!

自身の意思表明は確かに必要だけど、
両親の仲についてはたぶんもうどうしようもないよ

母親が専業か兼業か分からないけど離婚時に財産分与と
「娘に対するモラハラと精神的DV」
を理由に慰謝料を要求すると思うし

可能な限り取るつもりなら
大学の授業料の支払いも要求するだろうし
18歳とはいえ実子ということもあり
大学卒業までの養育費も請求するかも

第三者の一人としては
・離婚を思いとどまってほしい
→父親はどうか知らんけど
母親はもう完全に愛想尽かしてるから無理だろうし
出来ても延期(娘の大学卒業まで)くらい

・妹に大学入学してほしい
→そりゃ母親が何が何でも離婚して(息子を捨てて)でも
入学させると思うよ

・両親を仲直りさせたい
→311が父親を改心させられるならもしかしたら可能かもね…
可能性は0に近いけど

という印象


314: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:14:18 ID:kWm

>>312
興味本位で聞くんだけど
なんで女叩き厨になってたの?
彼女とかいらなかったの?

今は表面上忘れたフリで和解、
ってどこでどう判断してたの?
妹に口に出してきちんと謝ったの?

あと親父は紛れもないカスだけど
あんたも十分すぎるほど
その血を引いてるってことに対してはどう?




315: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:21:32 ID:XXt

>>314
なんでって言われても、
浪人してて勉強の合間に息抜きで
ネットしてたらかぶれたって感じですかね
今は違います。

和解っていうか、
家族なんでなあなあになった感じです


316: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:23:26 ID:3QS

>>315
なあなあって男の人はよく水に流したって思うアレだろ?
女の人はコップの縁を上げただけで累積中っていう。
全然和解してない、休火山化してただけ。
アウトだろ


318: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:24:27 ID:rUw

今は表面上忘れたフリで和解してた
と思ってるのは自分だけなんじゃないの?
やられた方(妹)は忘れてなかったんだろうね。
「ちょっと待てみんな落ち着け」とか他人事だし、
クソ親父と同類って確定されたんだろ。


319: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:27:18 ID:ddw

>>315
全然和解してねえwwwwww
過去に女叩き厨だった頃に
妹と母親に嫌な思いをさせたのは事実じゃん
それについて誠心誠意詫びたことが一度でもある?

あんたが詫びたことで向こうが許してくれたら
初めて和解したと言えるんじゃないの?

以前ほど言わなくなっただけだから、
向こうもそれに合わせただけなら
まだ過去のあんたの暴言を許してなんかないよ

そりゃあんたも父親の仲間と認識されとるわ


320: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:29:40 ID:kWm

>>315
浪人してる分際で息抜きで
よりによってハマるのがそれなのかよwwww
ごめん君面白すぎるわ
だいたい残りの問いに答えてない時点で
やばいって自覚あるだろうし
まあいいじゃん価値観の似た者同士で
父親と二人仲良く暮らせば何の支障もないと思うよ☆


323: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:51:05 ID:oal

>>315
祖父母とか、周りのまともな誰かに相談できないんか?
親父が狂ったんで黙らせてくれって


326: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)13:14:09 ID:p0x

>>315
母親と妹に改めて謝って(以前は悪いことした、迷惑かけた)
今回のことは妹の、そして母の味方であることを宣言し
離婚にはできる限り協力して父親を説得する
俺は母と行動を共にしたいが
それだと離婚し辛いならしばらくは父親の元に残ってもいい
まずは妹の入学準備を進めることを優先したい、と言ってみな
今のうちに家事を習いなさんよ


332: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)13:30:44 ID:3QS

>>315
女叩きネットでかぶれてたんなら
その後人間関係が崩壊した話も見てるんじゃないの?
言い合ってる板にしか行ってなかったら
言われた側の見てくるといい
離婚に至ったケース全然珍しくない
それをなあなあで許されただろうってありえない


333: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)13:33:15 ID:RIo

>>315
ラッスンゴレライのあの二人も
はまやねんが大学時代暇で
2ちゃんにかぶれたせいで
その後盛大に芸人オワタになったな


324: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)13:01:27 ID:NaI

父親黙らせたところで
離婚がどうにかなるとは思えないし
本人は母親と妹VS父親に対して
第三者のつもりのようだけど
完全に母と妹からは敵認定されてるだろうし

今更女性サイドですって意志表明しても
父親抜きであんた自体も大嫌いなんだよ
って感じじゃないか?

謝ったり反省して女性に対する態度を
改めたりしたならともかく
なあなあにして水に流したつもりでいたのは
本人だけだろう


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part92