1

402: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)09:00:01 ID:uuQ

宅配便の配達員さんの謎行為を見てしまった…

時間指定もしてない宅配便だったんだけど、
お届け予定日が今日が明日で育休専業だし天気も悪いわで
この二日は家に居て荷物受け取ろうと思ってた

そしたら8時過ぎくらいにアパート駐車場に
宅配便のトラックが停まって配達員さんが走ってくるのが見えて、
代引きだからお金の準備して
インターホン鳴るの待ってたらいつまで経っても鳴らない

玄関行ったら郵便受けに不在届けが入ってた




試しにインターホン鳴らしてみたけど普通に鳴るし、
そう言えばトラックから降りて
アパートに走ってた配達員さん荷物持ってなかった…
なーんで二度手間するかなーーー
玄関から見てわかる窓に明かりもついてたのにー


403: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)09:21:33 ID:56e

>>402
忙しいと不在票だけ置いて行くらしいよ
うちも在宅時にやられたことがある(ゆう●ックの委託業者)
ヤマトや佐川なら本部の問い合わせから質問すると対応してくれるけどね
最近は取扱量が増えて~とか言ってるから大変なんだろうとは思う

うちの地域のゆう●ックは他にも酷くて
どうやっても改善されないので諦めてできるだけ使わないようにしてるわ


404: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)09:40:52 ID:FJT

うちの旦那も急ぎの書類を郵便局員が持ってくるのを待ち構えてたのに
配達員バイクが来たのにインターホンも鳴らさず去っていき
新聞受け見たら不在票だけ差し込まれてた

郵便局に即苦情入れたら、その女慌てて持ってきたわ


405: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)09:55:58 ID:99t

宅配郵便あるあるだね
インターホン鳴らさないで立ち去ろうとしたので、玄関から顔だしたら焦っていたわ
ちなみに飛脚の人


406: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)10:07:36 ID:yg7

時間指定なしの代引きで、夜にトラックの音したから玄関開けようとしたら1コールだけ家の電話なって、その隙に不在票なしで帰られた
追跡番号みたら不在だったので持ち帰りになってて、翌日配達に来たパートさんが、昨日社員が電話したけど留守だったのねって言われたけど、電気ついてたし
飛脚め


407: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)12:57:50 ID:56e

宅配便の再配達が問題になってるけど
過疎りぎみのスレでこれだけ経験者がいるってことは
責任は受け取り側ばかりじゃないわね

在宅してたのにネットの追跡で「不在のため持ち戻り」と
表示されるとハァァァ!?と思って即問い合わせるわ


408: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)14:40:13 ID:af2

在宅なのに不在入れて、結局連絡があればまた同じ家に戻って再配達しなきゃいけないのに業者も二度手間をなぜするのかね
ピンポン鳴らして受け取ってもらえたら終わりなのにその心理がよくわからん

今のところ我が家はそういう経験ないな、と思ったけど
配達業者から不在どころか『届け先不明 転居』とか謎の虚偽報告をされて
子供が産まれたら役所から貰える有料の指定ゴミ袋が届かなかった事があるわw
2人目だったし第1子だけが対象なのかな~と思いつつふと子が2歳前ぐらいの時に役所に確認したら貰える上に以前お届け済みとか言われて驚いたわ




409: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)17:36:18 ID:eEW

>>408
ハズレの配達員が担当だったんじゃないかな
一度っきりってことは他でクレーム続出で首になったんじゃない?
うちはヤマトから届くはずの荷物が届かなかったから運送会社に連絡入れたら
折り返し調べて連絡するって放置されたのでAmazonに言ったら2時間経たないうちに連絡きたよw
すぐにAmazonからも報告が来た
そして以降、問題ありそうな配達員は二度と来なくなったw

他は質が落ちるなーと思うのは郵便局
ヤマトも佐川も礼儀正しく日にち指定も時間指定もキチンと守るし、
守れそうにない時は連絡来るんだけど、郵便局は日時指定はまったく意味ないw
在宅してるのに来なくて不在票すら入ってなくて、年末だから混んでるのかと思ったら送り元に返そうとする無茶っぷりw
お値段据え置きで郵便局に切り替えてるところが多いから、キャパオーバーしてるんだろうな
にしても最低限の仕事はしてほしいわ


410: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)17:53:08 ID:jVa

佐川でこの間あった。在宅してたのに不在票で、結局受け取れたの翌々日。
ドライバー番号で口頭で日付変更出来るって言われて2回とも日付間違えての翌々日だった。
口頭で変更後に荷物に貼られた日時とネット上で確認した日付が違ったのもあった。
2回も受け取れなかった時はさすがにこの荷物はいつ受け取れるんだろうと思った。
最終的には営業所に電話して、ネット上の変更日時確認と荷物上の変更日時確認して貰った。
というか、不在票の時15分しか経ってないのに営業所に帰りやがった。
Uターンしないんだ…。って思った。


411: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)18:04:45 ID:7fm

宅配便話に便乗して
午前中指定の荷物が夕方になってから届いた
配達の人が「ご、午前中のだったみたいなんですけど」って怯えてたから「大丈夫ですよー」って受け取って帰って貰ったけど
『大丈夫な品は時間帯指定すんじゃねえよ』とか思われたかも、と後から心配になってしまった
気遣っただけで待ってたよー


412: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)20:31:35 ID:vxO

>>411
待ってるのに来ないと困るよね

16時過ぎに帰宅するから18時以降を選んで指定してるけど17時くらいに申し訳なさそうに持ってきてくれるときがある
その指定の時間以外は許さない!って人もいるからなんだろうけど早い分には私は構わないのに


413: 修羅場家の日常 2018/03/08(木)21:43:12 ID:3SP

私も割と
「大丈夫ですよーお世話様ですー」
で済ませちゃうわ

何十年も前の
「隣県に届けるのに1週間は見て下さいね」
な時代を経験してるので、
日にちとか時間帯指定できるだけでも凄いわww
と思っちゃう


引用元: □□□チラシの裏6枚目□□□