img01

284: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 13:09:06.42 0

<続き>

>>82
 帰ってきたら答えてほしい
・旦那さんの浮気から今までの時系列
  子供が何歳の時の浮気で、彼氏と出会った時期、正式になるまで、
  正式に彼氏になった時期・・・
・旦那さんの浮気はどんなものだったのか
  女の子とメールしてたとか、ラブホから出てきたの見たとか・・・
・子供は旦那さんの浮気の時点で再構築を望んでいたのか
・再構築するためにどんなことをしたのか
  旦那さんのお小遣いを減らしたとか、門限つけたとか、
  笑顔を絶やさないようにしたとか、家に帰りたいと思う環境に出来たのかとか・・・
・なぜ子供に彼氏の存在を明かしたのか
・彼氏とのデート、連泊時に使った金銭はどこから出たのか

ん~あと何かあるだろうか・・・


【前半】6年前に旦那の浮気発覚で離婚危機だったけど子供の為に我慢→現在、私「彼氏が居ます。別れて下さい」旦那『無理』まさか慰謝料を請求される側になると思っておらず…

339: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 22:56:32.92 0

>>284
・旦那さんの浮気から今までの時系列
旦那の浮気があった6年前、子供は中学生でした
彼氏とは結婚前から顔見知りで元から親しくしていましたが
気落ちする私を彼氏が慰めてくれたことから急接近し、
私が仕事を辞めて以降も旦那と仮面夫婦で過ごしながら
月に何度か彼氏と会っていました(肉体関係はありません)
正式に恋人として付き合うことになったのは約一年前です

・旦那さんの浮気はどんなものだったのか
職場の部下に告白され、関係を持ったそうです

・子供は旦那さんの浮気の時点で再構築を望んでいたのか
私と旦那のどちらが好きかを尋ねたら
「どちらも好き」としか言わなかったため
離婚は嫌なのか確認したら「バラバラになるのは悲しい」と…
なので子供のために再構築を選択しました

・再構築するためにどんなことをしたのか
子供の前では普通通りに接するようにしていました

・なぜ子供に彼氏の存在を明かしたのか
私の中で離婚の意志が決まったので正式に報告しました

・彼氏とのデート、連泊時に使った金銭はどこから出たのか
旦那から家計とは別に渡される僅かな小遣いと
自分の貯金を切り詰めて必死にやりくりしながら…
知人にアルバイトを紹介してもらったのは
彼氏とのデート代やその他諸々を捻出のためです



340: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 22:57:15.87 0

82です
昨日は寝落ちしてしまい申し訳ありませんでした
他の相談者の方もいらっしゃるので報告だけ…

今日、彼氏と今後について相談してきました
まずインターネットで相談して私が全くの無知だと知ったこと、
私の方が慰謝料を払わねばならないかもしれないこと、
彼氏にまで請求される恐れがあること等々

結論から言うと、彼氏とは別れることになりました
旦那に慰謝料を請求されれば支払って償う覚悟だし
不満なら私に対しても慰謝料を支払うとも…
正直、この時点であまりにショックで大泣きしてしまいました
結局この程度だったのか…と本気で落ち込みました

久し振りに子供にも電話をかけました
旦那と離婚して彼氏と暮らそうと思うことを子供は以前
私の意思に任せると言ってくれていましたが、
今でもその気持ちに変わりはないのか確認すると、
今回も「(私と旦那で)話し合って決めてくれればいい」と

娘は、6年前に自分が両親の離婚を拒んだせいで
母である私がずっと我慢していたのを気に病んでいたようです
離婚を嫌がった過去の我侭を少し後悔していると言っており
恥ずかしながら娘が吐露するまで心情に気付けませんでした

旦那にはもう、なにもかも全て告げました
彼氏への慰謝料請求などはしないそうです
過去に自分が浮気した負い目があるので
私たちを責める資格はないと自覚してるようです


342: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 22:59:59.67 0

言いたいことは色々あるが、とりあえず娘が気の毒過ぎる


343: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:02:31.19 0

>>339
おかえりなさい

早速の質問で申し訳ないんだけど、
>自分の貯金を切り詰めて必死にやりくりしながら…
結婚後に自分名義でためている貯金ってことかな?
独身時代の貯金ってこと?



344: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:03:47.04 0

>>82の彼氏の逃げ足が予想以上に速くてワロタ
実は正式に付き合いだしたと思ってたの>>824だけで
彼氏は最初から利用するかテケトーに遊ぶだけのつもりだったんじゃ


345: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:05:59.54 0

こんどの82はなりすましでなくて本物?

あれ、離婚して一緒になる話や駆け落ちはどうなったの?


346: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:10:24.92 0

>>343
独身時代からのもの+働いていた頃のものです
老後のためにと少しですが貯めていました

>>345
今日の深夜~明け方頃にこちらでにお世話になっていた82が私です
駆け落ちはするつもりがないとはっきり言われてしまいました
というか、彼氏自身も覚えていなかったみたいで、
言われた時すごく嬉しかっただけに泣けました
なので、離婚もしません


348: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:11:55.86 0

>>340
結局愛し合ってたと思っていたけど、彼氏の方にはただのセフレと思われてたって事か
いくら旦那が先に浮気したからって、自分がやっていいって事はないわな
離婚してから付き合えばよかったのにね
深い仲になって1年って事は、子供が成人する半年前って事だよね
だったら、子供成人→離婚→彼氏と付き合う
この順番で良かったんじゃないの?
半年我慢すれば良かったのに
まぁ、離婚した時点で彼氏にもフラれたんだろうけどね


349: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:12:44.21 0

>月に何度か彼氏と会っていました(肉体関係はありません)

ここでわざわざ肉体関係に言及してるあたり
セクロス以外のことはしてたんじゃないのかと
邪推してしまうわけですがw


350: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:13:36.96 0

>>338
嫁本人か、慰謝料請求されたのを逆恨みしているどっかのプリンちゃんだな
ざまあみやがれ、相応の報いを受けるがよいわw


351: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:15:46.58 0

>>339
>彼氏とのデート代やその他諸々を捻出のためです
全部82が支払ってたって事?
どうみても遊ばれてるよね


352: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:16:36.08 0

>>348
私のことが真剣に好きで大事だからこそ
別れるしかない、と言っていましたが
実際は貴方の仰る通りなのかもしれません
私自身は彼氏を信じたい気持ちと、冷めた気持ちの半々です
本当、順番を間違ってしまったんですよね
今更言ってもどうしようもないことですが…

>>349
万が一、仮にしていたとして、問題はあるんでしょうか



353: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:20:01.88 0

>>346
今度は旦那にも捨てられるんじゃない?
多分旦那は、離婚して彼氏としっしょになるのがイヤだったから
離婚を拒否してたんだろうから、彼氏に捨てられた時点で
その効力が無くなった今、どうなるのかね
あなたは旦那さんに愛情は皆無なんでしょ?
今後はATMとして利用するだけだよね
そんなの旦那さんが許すとでも?


354: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:20:15.58 0

>>352
6年前からキスとかする関係だったなら不倫期間かなり長くなると思うんだけど
一応いい関係なオープニングと6年間もキスだけでガマンするとは
彼氏もなかなかガマン強いですなー


356: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:22:59.22 0

あらら・・・
遊ばれただけで結局元サヤ
今後も仮面夫婦続けるみたいだけど
離婚してたら捨てられて独りきりになってただけにマシなんかね


357: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:23:54.04 0

>>339-340
アルバイトの収入は夫婦の共有財産なんですが・・・
子供にそんな気を病ませて、気を使わせて、あなた母親じゃないの?

>私たちを責める資格はないと自覚しているようです
って、あなた自身は何も悪くありませんって感じね。
何もかもが旦那さんのせいで、離婚しないで再構築をしたのも
娘さんが嫌だと言ったからです。ってか・・・
全部周りが周りが・・・


358: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:24:03.74 0

>>352
彼氏の分かれる理由がわけわからんな
好きで大事だから別れるって?
好きなら結婚すれば良いだけなのに?
子供も自立して、問題なくなったのに?
ちゃんちゃらおかしいわ


359: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:24:50.19 0

343だけど、質問に答えてくれてありがとう

貯金はご自分の独身時代の物なのね
ただ小遣い、貢いじゃったか・・・
旦那からもらった小遣いが僅かだったとしても、旦那の稼ぎを男に流してたって事よね
駆け落ちはそりゃしないよ
男に何の利益も無いもの
貢がせたい+やりたいだけの男のピロートークを信じちゃったのか
どちらにしても娘さんが一番可愛そうね

叩かれると来にくいかも、だけどさ
浮気される痛みを知っていながら自分もやったって事が同情できにくい部分なんだと思うよ

旦那さんは彼氏とあなたに慰謝料を請求できる立場だし、
その上であなたを追い出す事もできる立場なのよ
なのに離婚しないと言っていた、今も家に置いてくれるって事はね、
あなたが遊ばれていることも分かっていたんではないかな?
嫌な言い方かもしれないけど離婚したら、あなたは金も引き出せない存在が重いだけの年増なのよ


360: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:25:16.72 0

>>351
全部ではないです
彼氏が全額出してくれる場合も多々ありますし
ケースバイケースでした
どちらかというと彼氏側の出費の方が多かったかもしれません

>>353
旦那は世間体を気にして離婚を拒んでいたので
離婚する意志はないと思います
私も割り切って暮らしていきます



362: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:29:58.33 0

82さんて、おいくつなの?
成人している子供がいるって事は、50代かな?
お盛んですね


363: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:30:16.75 0

>>359
貢いだという認識はなかったのですが、
世間的に見てそう取られても仕方ないのかもしれません
彼氏とは付き合いが長い分、人間性もよく知っていますし、
皆さんが仰るほど悪い人ではないと思いますが
確かに、私と彼との間には愛情の大きさに差があったと
今はその現実を痛感して落ち込んでいる最中です

ひとまず、子供が気に病んでいるのも心苦しいので、
これからは仲の良い夫婦を演じ切ることだけを考えます
旦那もそれで納得してくれると思います


364: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:30:37.75 0

今まではまだ子供っていうクッションがあっただけ夫婦生活が成り立ってたと思うけど
二人っきりの生活に耐えられんの?
定年になったらそれこそずっと一緒だぞ


365: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:33:03.98 0

>>82
この先浮気相手が居なくなって、セックス出来なくなるけど我慢できる?
それとも違う男捜すか

少し落ち着いたら、我慢できずに彼氏に連絡しちゃいそうだねwww


366: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:33:22.39 0

>>362
50代ではなく40歳です
子供を産んだのが20代前半と友人達より早く、正直に言うと
人より自由な青春が短かったことを心の底で悔いていました
なので、彼氏と出会い恋愛が楽しくて生き返った気分でした


367: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:35:16.28 0

>>82
彼氏、いい人なのかも知れないけど、既婚者と恋愛する男ってそんなもんだよ
自分で背負わなくていい相手だから、一緒にいる時は大事にしてくれるんだよ

本人だけ気が付かないの
でも、それをすんなり理解できるって、中々出来ることじゃないよ
>>82は世間知らずなだけで、頭悪いってわけでもないみたいだし、性格も素直そう

今の自分に出来ることを、真面目に考えてこれから生きていければいいと思うよ
過去は変えられないから


368: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:35:49.86 0

自分が不倫した時も子供もいたしで今回同様世間体で離婚するつもりは無かっだろうし
妻がすでに覚めていようがいたいていたような旦那だ
まぁお互い様だ
追い出されなくてよかったじゃない



369: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:35:49.73 0

男は下半身、女は心で浮気をする
まさにこのことわざ通り!


370: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:36:24.62 0

>>366
彼氏とは結婚前から親しくしていたんだったら
>彼氏と出会い恋愛が楽しくて って旦那さんと結婚しなきゃよかったじゃん


371: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:36:56.46 0

>>366
なるほど…少し気持ちわかってしまった
私も19で産んで気付けば三十路
切ないよね


372: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:40:25.02 0

>>366
なんだ
旦那の浮気関係なく、結局自分も浮気してたんでしょ

また絶対浮気するね


373: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:41:41.74 0

>>367
ありがとうございます
一言一言が心にしみてまた泣いてしまいました
そうですね、仰る通り、今はまだ辛いけど
きちんとこれからのこと考えて生きていきます

>>371
切ないです…
でも気持ちを共有できるお仲間さんがいて嬉しかった
私より10歳も若い方だから嫉妬してしまいますが(笑)
辛いけど、お互い頑張りましょうね


374: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:42:23.32 0

自分で選択しているのに”自由な青春時代が短かった”とか・・・
だったら結婚も妊娠も時期を考えていればよかったじゃん。
浮気の言い訳にもならない。


375: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:43:02.73 0

書き忘れました
もう落ちます
こちらに来ることもないです


376: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:44:40.26 0

いろいろ大変だろうが
頑張れ


377: 修羅場家の日常 2013/09/23(月) 23:45:44.72 0

>>375
うん、私も頑張る
82さんも大変だけど元気でね!


引用元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その75


【前半】6年前に旦那の浮気発覚で離婚危機だったけど子供の為に我慢→現在、私「彼氏が居ます。別れて下さい」旦那『無理』まさか慰謝料を請求される側になると思っておらず…

【前半】6年前に旦那の浮気発覚で離婚危機だったけど子供の為に我慢→現在、私「彼氏が居ます。別れて下さい」旦那『無理』まさか慰謝料を請求される側になると思っておらず…