2

93: 修羅場家の日常 2018/03/10(土)18:10:23 ID:OXc

赤ちゃんが夜寝なくて困ってるって職場で話してたら、
同僚が「ミルクに少しお酒を入れるといいよ」て言った。
「慣れてきたら、少しづつ入れる量を増やしたらいいよ」って。
ヨーロッパではよくやる方法らしいよ、と。

どこかで聞いたような、と思ったら思い出した。




画家のユトリロじゃん。
赤子のユトリロが寝ないからって、育ててたアル中のばあちゃんが
ミルクに酒(ブランデー?)混ぜったものを飲ませてたら、
立派なアル中になったって落ちがつく話じゃん。
同僚、絶対許さん。


95: 修羅場家の日常 2018/03/10(土)19:17:50 ID:aes

>>93
ミルクにお酒とか頭おかしいなソイツ
赤ちゃんは内臓が未熟なので
ほんの少しのアルコールで急性アルコール中毒になる
胃腸にダメージを与えて下痢をしやすいし
何より脳に行くから障害が出る

ちなみに母親が酒を飲むと母乳にアルコールが出るので
それで赤ちゃんが急性アルコール中毒でシんだり
傷害が出たりすることもある

無知で人ゴロしにならない事を祈るばかりだね


引用元: その神経がわからん!その40