7

1: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:12:01 ID:SvC

聞いてくれ


2: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:12:38 ID:SvC

簡単に言うとだな
俺は金に困っていないという設定にしてしまった




4: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:13:10 ID:SvC

実際金には困っていない
貯金もそこそこある


3: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:13:00 ID:zXi

どしたの?
なんかとりかえしのつかない
嘘でもついてしまったんか?


5: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:13:26 ID:SvC

>>3
嘘というか見栄だな


6: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:14:04 ID:SvC

職業や学歴、家族については何ら嘘はついてない


7: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:14:23 ID:SvC

収入は人並みにはある


8: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:14:31 ID:t5F

もっと深刻な事態になってからスレ立てろ


10: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:14:48 ID:SvC

>>8
もうなりかけてる


9: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:14:44 ID:zXi

>>5
実際金に困ってないんだったら、
別に嘘をついてることにもならんだろう

何か居心地が悪いの?


11: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:15:01 ID:SvC

>>9
ゆっくり話していくね


14: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:16:12 ID:SvC

俺の一目惚れで彼女と付き合うことになったんだが、
始めの段階で彼女の気を引こうと
金に困っていないという見栄を張ってしまった


18: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:17:57 ID:SvC

初めてのデートの時に初デート記念ということで
彼女にカバンをプレゼントした

一緒に買いに行ったんだが7万した


20: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:19:48 ID:SvC

彼女は申し訳ないからいらないと
何度も言ったが俺が強引に記念だからと言って
カバンを買った

2回目のデート
彼女が化粧品がなくなりかけてるというから、
じゃあ化粧品を買いに行こうという話になった

彼女はもちろん申し訳ないからと断った


19: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:19:02 ID:zXi

まあまあ俺は暇だから付き合うよ


21: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:19:54 ID:SvC

>>19
ありがとう!


24: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:20:43 ID:SvC

シャネルに買いに行ったんだが
口紅やファンデーション、もろもろ買って5万した


26: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:21:58 ID:SvC

3回目のデート
美味しいレストランに行ったことがないというので
都心にあるホテルのディナーに行った

4万した
3回目のデートで付き合うことになった


28: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:23:07 ID:SvC

彼女と付き合う前までは1人だったし
趣味も無かったからある程度毎月貯金できてた


27: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:22:54 ID:zXi

それ端から見てたら貢がされてるとしか見えないんだけど・・・・


30: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:23:39 ID:J2y

申し訳なさそうにすれば
なんでも買ってくれるATMって素敵!

きっと4ケタ万円の収入がある人なんですワ!
もう申し訳なさそうな顔して絶対結婚しますわ!




33: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:24:58 ID:SvC

もう結論から書くよ!
彼女と付き合ってから1年半経ってるんだが、
月平均40万彼女に使ってるんだ

単純に計算して600万以上
貯金が吹き飛んだ ←今ここ


34: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:25:21 ID:zXi

>>29
そうなのか、じゃその人には本気って事か


35: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:26:00 ID:SvC

>>34
うん。
本気です

むしろ今までは女に貢がせてた


36: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:26:34 ID:2JQ

あー嘘松ですねこれは


41: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:28:07 ID:SvC

>>36
マジなんだよ
これが

クレジットの請求を過去の分まで見てみたら
毎月40万くらい使ってる


37: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:27:10 ID:zXi

>>32
初回のプレゼントで
7万円のカバンをプレゼントする事が一般的なのかー


43: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:28:26 ID:SvC

>>37
いや、一般的じゃないと思う


38: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:27:23 ID:SvC

彼女にお金を使った後はいつも後悔する
使い過ぎたなぁって

でも彼女のことは大好きだし結婚したい
今さらごめん、本当はお金ないんだって言えない


39: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:28:00 ID:Lf1

>>33
それお前の問題じゃん
お前のエゴで勝手に貢いで
「あぁお金ない」ってことでしょ


「これからは将来のためにお金貯めたいから、
お互いのために使うお金を貯蓄に回したい」
の一言で済むんじゃねーの


47: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:30:26 ID:SvC

>>39
それらしき事は言ったことある
将来住むマンション代とか貯金したいなって
でもデートするとお金を使ってしまう

例えば銀座でデートして、
彼女があの財布可愛い!とか言うと買ってしまう


44: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:29:04 ID:TXF

金に困っていないというのはどこにいったんだ


53: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:31:35 ID:SvC

>>44
実際、彼女と知り合った頃は困ってなかった
彼女にお金を使うようになってから貯金が吹き飛んだ

でも今さらもうお金使えないよ
って言えないっていう話に




48: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:30:34 ID:J2y

月40万分を受け取り続ける女ねえ…
貯金ないって言ったらサヨナラだな
自分の収入より多く女に使ってんだろ?
もう貢くんだよねえ…


54: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:32:24 ID:SvC

>>48
彼女はもう私のためにお金使うのやめてって言うんだよ
もう欲しいものないからって


51: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:31:12 ID:2JQ

年収・月収と現在の預金は?


58: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:33:42 ID:SvC

>>51
年収500万
月収35万
貯金90万


52: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:31:21 ID:Lf1

>>47
だからお前の問題だろが!!!!!
お前の浪費癖直したらいいんじゃねーか!!!!!!!

どんだけ彼女好きなんだよ


59: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:34:03 ID:SvC

>>52
結婚したいくらい好き!


56: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:32:48 ID:t5F

初期設定どころか全体的に設定ガバガバwww


62: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:34:55 ID:SvC

>>56
設定がガバガバと思われるほど
ひどい金使いなんだなと余計にへこむわ


60: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:34:23 ID:Lf1

喜ばせたくて色々買っちゃう気持ち
めっちゃわかるけど
それ過保護のうざい親と一緒だからな


63: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:36:30 ID:SvC

>>60
彼女は申し訳ないからいいって言うんだけど、
実際プレゼントするとすごい喜ぶんだよ

服とかプレゼントすると、
LINEで今日買ってくれた服着てるよ!
って写真送ってくるし


61: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:34:29 ID:zXi

この話が事実なら、ここでピタッと
40万の支給をやめてみたら
どういう反応が返ってくるか見てみたいな


66: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:37:50 ID:SvC

>>61
ここ2ヶ月はマジでやばいと思って、
仕事忙しいからなかなか会えないってことにしてる

メシは月に2.3回行くけどだいたい毎回2万くらいかな




64: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:37:24 ID:O1V

逆に考えよ?
600万を浪費してしまう奴が
結婚したら悲劇しか産まん

結婚せずに済んでセーフなんや


68: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:39:14 ID:SvC

>>64
彼女があれ買ってこれ買ってって
自分から言うなら別れようと思うんだけど
俺が買おう買おうって言ってるんだよ

彼女は無駄遣いしない倹約家だよ


65: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:37:41 ID:ZaB

それはね、もう素直に言うべき
そして出来れば別れるのが望ましい
無理に結婚した所で永遠にATM扱いされておしまい

言っとくけど女は調子に乗る生き物だからな
例え付き合った当初はちゃんとお前が
彼氏に見えていても、
今ではATMに変容している可能性は限りなく高い

でもそれは甘やかし続けたお前が悪い
1年掛けてお前は、彼女の男に対する
価値観をぶっ壊したんだからな


71: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:41:18 ID:SvC

>>65
おっしゃる通り
素直に言えたら楽なんだけど

で、実際素直に白状しても
彼女は離れていかない自信はある
あとは俺の見栄の問題


67: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:38:31 ID:Lf1

>>63
いやわかるよ
そういうことされるとめっちゃ嬉しいし可愛いもん 
次も笑顔見たいってなっちゃうよ
わかるんだけどさ・・・


69: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:39:57 ID:SvC

>>67
そうなんですよ


70: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:41:10 ID:2JQ

何も欲しくない女が男の前でサイフ可愛いとか言うかよ
そんだけ金使ってりゃ仕事とか収入とか聞かれるだろ
いずれにせよ自転車操業じゃもう金は長続きしないだろ
悩みも無くなるぞ


73: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:43:16 ID:SvC

>>70
財布可愛い!って言うだろ?
俺が買おうか?って言うと
絶対に彼女はいらないって言って
店から離れようとする

でもやっぱり俺の気がすまないから
後で一緒に戻って買おう!ってなって買う




74: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:44:06 ID:Lf1

買わなくてちょっとしょぼんって顔する彼女の顔想像したりする?


75: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:44:52 ID:SvC

>>74
しょぼんとは絶対しないんだよ
むしろ強引に買ったあとに申し訳なさそうな顔をする


76: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:45:27 ID:ZaB

>>71
結論出てるじゃん
もう言わなきゃ駄目

それでいて、もしまだ彼女さんが
まともな感性をしているようなら
お前の浪費癖を厳しく監視して貰うよう頼むべき


79: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:47:58 ID:SvC

>>76
実際、今も彼女は私にお金使うなら貯金してって言ってる
でも俺がほんと強引に色々理由をつけて買ってしまう

彼女が根負けしていつも買ってる感じ


77: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:46:02 ID:Lf1

>>75
完全にお前のエゴじゃねーか


78: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:46:18 ID:SvC

>>77
そうだよ
エゴだよ


80: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:49:16 ID:Lf1

>>78
気持ちはスッゲェわかるんだけどね・・・本当に・・・


81: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:49:39 ID:SvC

例えば可愛い財布があったとして
彼女はいらないって必ず言う

でも俺が可愛い財布使ってる彼女ちゃん見ると
テンション上がるんだけどな、
そしたら仕事も頑張れるし!
とか言って買っちゃう


82: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:50:59 ID:ZaB

>>79
なら彼女にそれを誓って実行すれば良いだけじゃないか
何が踏ん切りつかないの?
そのままじゃ結婚したい人と結婚出来ないんだよ?
見栄なんて捨てろよ


83: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:52:18 ID:SvC

>>82
そうだね
わかったよ
ちょっとお金使い過ぎちゃって貯金なくなったって言ってみるよ


84: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:54:08 ID:SvC

でもさ、今まで高級ブランドの服やカバン、
化粧品を使ってたのに急にユニクロとかになったら
彼女は多少なりへこむと思うんだよねぇ


85: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:54:47 ID:ZaB

>>83
頑張って!


86: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:55:11 ID:SvC

>>85
ありがとう
正直に話してみる


88: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:58:16 ID:SvC

みなさん、夜遅くに色々聞いてくれてありがとうございます
週末デートする予定だから正直に話してみます
おやすみなさい!


89: 修羅場家の日常 2018/05/16(水)01:59:57 ID:zXi

>>88
がんばれーヽ(´ー`)ノ


引用元: 結婚を考えてる彼女がいるんだが初期設定をミスった